2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトカノ 07話「星の笑顔」

先週で新見さんを攻略してしまったということで 今回は実原回となります。当然ながらパラレル展開ですので 新見さんへの配慮も必要なし、それ以前に出番ありませんでしたけど。実原はあっさりとした性格で、どちらかと言えば攻略しづらい系だと思われるので…

デート・ア・ライブ 07話「来訪者達」

前回の温泉回を挟んで今回からは新たな展開をむかえるということで 一気に2キャラも増えて来ました。一人はこれまでのヒロインには無かったタイプの 鋭い目つきと油断できない精霊な狂三さん。 名前はくるみで可愛いのに漢字で見るとなんか怖い。これまでの…

PSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」、特典情報をさらに更新。

来月発売予定のPSPゲーム 「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」公式サイトが更新されました。 ・公式サイト ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 今回更新されたのは店舗特典情報。 17日にアップされた段階では線画状態でしたが、 今回の更新で彩色済みの完…

TVアニメ「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」、放送情報などを更新。

7月から放送開始予定のTVアニメ 「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」の公式サイトが更新されました。 ・公式サイト たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 今回更新されたのは放送情報などで、 トップページのビジュアルも新しいものに変わっていて、 「あなたの笑顔が一…

変態王子と笑わない猫。 06話「ようこそマイフレンド」

今回は蔵にある猫像のことが少し分かってきたりと 少し重要な回だったのですが、 それよりも電話を無視され続け、ヒロインなのに遠く沖縄に行ったきりだった小豆梓が 猫像のスーパーなパワーによって戻ってきてくれたのは素晴らしいです。 手錠で…は、さすが…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 06話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」

一時は桐乃の彼氏騒動でかなり悪い空気になったにも関わらず 今回のまずか1話であっさりと解決してしまったのは想像以上のスピードです。おまけ程度にあやせを楽しみつつ、 桐乃がやっと返ってきたと思ったら その間に黒猫に2回告白されるしいよいよ大変に。…

断裁分離のクライムエッジ 07話「―天秤の銀貨―」

前回は激しくバトルをしたので今回は少しだけ休憩回とも言えそうな内容でした。Aパートでは病子と法子がメインになっている、ように見えて 実は祝ちゃんが法子を攻略しようとしているんじゃないかと思えてくるくらい 一気に法子さんは祝ちゃんに落とされたよ…

フォトカノ 06話「想いはるかに」

なんという新見さんルート、そして新見さんに対する優遇。ずっとイチャイチャしつつも しっかり撮影するものは撮影して しかも突然海まで行っちゃって、なにこの充実な日常。さらに変態キャラはだっつんの見せ場のはずなのに今回もそれは抑えめで、 その代わ…

デート・ア・ライブ 06話「恋する温泉」

今回は温泉回!! のはずだったのですが、どう見ても温泉がメインには見えない温泉回でした。一応、最後の最後だけ温泉回だったのは確かなのですがあまりにも少ない時間、 その代わり細かいサービス要素はいくつかあったみたいですが それよりも私服な四糸乃…

変態王子と笑わない猫。 05話「さよならマイホーム」

少し前まであんなに友達に関しては暗くなってた梓が こんなにも仲良くやってるなんて泣けるじゃないですか。 ヒロインなのに離れ離れになってる展開も含めて泣けます、なんて扱いなの。 それでも間違いなく水着回だし、サービスだし、有り難いのですけど。そ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 05話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」

今回みたいに無理やりデート展開に持ち込めば 桐乃の暴走も抑えられて可愛く見えていいですね。 どうせならせっかくなので付き合い展開はもう少し続けてくれても良かったです。黒猫じゃなく、白猫もよかったし これくらいに桐乃を抑えるとバランスもよく安心…

断裁分離のクライムエッジ 06話「―星のワルツ―」

前回のある意味サービス回の続きですが さすがに今回は先週ほどの事は無く、 その代わり、副会長と会長の変態さをさらに見せつけられただけでした。どうせなら切も正気に戻るまでにもっと役割を果たしてくれた方が番組的には盛り上がるところですが あれ以上…

フォトカノ 05話「恋の掛け違い」

これまでの4話では散々暴走しまくっただっつんですが 5話に来て突然キャラが変わってしまったような。今までは写真を撮ることを言い訳に 色んなヒロインにレンズを向けまくっていたのに今回は完全に新見さんルートに。 おかげで他のヒロインは完全にアシスト…

デート・ア・ライブ 05話「凍て付く大地」

5話です。十香の嫉妬や折紙さんの危なすぎる謎行動など色々あしましたが 今回もやっぱり四糸乃でしょ!前回頑張って話しかけた甲斐あって 四糸乃ちゃん信用してくれてるだけじゃなく軽くデレてるのがポイントですね。 そんな四糸乃といい空気なところで毎回…

ユニットRO-KYU-BU!、公式サイトをさらに更新。

今週、怒涛の連続リリース情報を公開したばかりの ユニットRO-KYU-BU!の公式サイトがさらに更新されました。ページそのものは今週更新された時のトップページのみのシンプルな構成ですが、 今回は新たに背景に全員集合の写真が追加されました。 それぞれのメ…

PSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」、ミッション動画を公開。

6月に発売予定のPSPゲーム 「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」公式サイトが更新されました。前回は10日に更新されましたので1週間ぶりの更新となります。 ・公式サイト ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 今回新たに公開されたのは「返却ミッション動画…

RO-KYU-BU!、公式サイトも新曲リリースに向けて更新。

「ロウきゅーぶ!」のメインキャストで結成し、 連続CDリリースが発表されたばかりのユニットRO-KYU-BU!の公式サイトも更新されたようです。現時点では、これからのリリース予定の一覧と これまでにリリースした楽曲、キャラクターソングの一覧、 そして試聴…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」、公式サイトも少し2期仕様に。

7月からは第2期シリーズも始まる「ロウきゅーぶ!SS」ですが、 そのアニメ公式サイトも少しだけ更新されているようです。とは言っても掲載コンテンツ自体は、現時点ではほぼ1期放送時から変わっていないようですが 唯一、トップページの画像が第2期シリーズ…

RO-KYU-BU!新曲や「ロウきゅーぶ!SS」キャラソンシリーズの情報来ました!(※追加更新24:20)

いよいよ7月に第2期シリーズの放送開始となる「ロウきゅーぶ!SS」ですが その「SS」の主題歌となるRO-KYU-BU!の新曲情報などが早くも公開されたようです。まずは「ロウきゅーぶ!SS」主題歌。 RO-KYU-BU!の歌う主題歌のタイトルは「Get goal!」で7月10日リ…

変態王子と笑わない猫。 04話「気楽な王の斃し方」

小豆梓問題はとりあえず解決したということで 今度は月子ちゃんの問題が明らかになってきたわけですがその一方でつくしの方は、 かなり本物の方の変態さとバカさを兼ね備えていることが発覚。 月子ちゃんの周りには変態しか集まらないのでしょうか。それでも…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 04話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

桐乃のライバル、リアちゃん登場な第4話。リアちゃんが暴れてくれたおかげで いつもは希少な桐乃のサービスシーンが多めでしたが 局によっては全力で規制対象という…。(ABC)それでもリアちゃんのキャストが木戸ちゃんだったりと 見どころはある程度あった…

断裁分離のクライムエッジ 05話「―ビフォア・ダ・ゲイム―」

今回はオリエンテーリングということで いつもとは違う環境で色々と楽しいイベントが用意されている、と見せかけて それより先に事件発生という時間の都合。 せっかくのお泊りなのにもう少し何かあってもいいじゃない!と入っても祝ちゃんは素で切の事をそん…

フォトカノ 04話「これからの想い」

4話です。フォトカノ、ほんと凄い。 ここまでの4話の間に全くブレずに突き進む その素直なストレートさがすごく恐ろしい。まず会長に対する不正登校な弱みを一度だけじゃなく 2度、3度と続けて使うだっつん完全にアウト…。それなのに次々と舞い込んでくるシ…

PSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」、特典情報を更新。

6月に発売予定のPSPゲーム第2弾、 「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」公式サイトが更新されました。前回の更新が4月26日だったので2週間ぶりの更新となります。 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 今回更新されたのは特典情報について、 と言っても先日…

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」第2期シリーズ決定。

もう発表されたようなものでしたが 先ほど公式サイトにて正式に第2期シリーズ決定の告知がアップされました。 TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト

デート・ア・ライブ 04話「不機嫌な雨」

ついに来ました、よしのん回!四糸乃回の割りにはAパートでの登場時間が短めだったように思いますが Bパートでのよしのんモードでのお喋りはなかなかのよしのん。邪魔さえ、あの十香の邪魔さえ入らなければ かなり良い感じの空気まで持っていけそうだったの…

変態王子と笑わない猫。 03話「哀しむ前に声を出せ」

3話です。前回のラストで思いっきり失望させてしまった小豆梓ですか しっかり話をすれば聴いてくれたしある程度理解もしてくれたので梓ちゃんいい子です。 失望はしても怒っているというわけではなかったようだったのが救いだったのかな。その失望の今回の原…

断裁分離のクライムエッジ 04話「―客は何処だ―」

4話です。今回はほぼ存在を忘れていた、かしこや和などの クラスメイトと一緒に行動するという珍しい回でもありましたね。 正直名前すら思い出せなかったくらい存在を忘れていましたが これからは登場機会も増えていくのでしょうか。登場といえば今回も新た…

アニメ出演情報など

現在放送中のTVアニメ「断裁分離のクライムエッジ」に登場する エミリー・レッドハンズを日高さんが演じられるそうです。 日高さんの魅力を最大限発揮する小柄な女の子キャラですよ!今から登場が楽しみです。

百花繚乱 サムライブライド 03話「愛と忠」

ついに、ぐつぐつさん回です。しかしぐつぐつさん回とはいえ 皆からの扱いはいつもどおりすぎて泣けてきます…。 ぐつぐつさんも頑張ってるのに。それでも十兵衛だけはぐつぐつさんに優しいのだけが救いです。 ありがとう、十兵衛!