2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ! School idol project 12話「ともだち」

前回のラスト、全力でフラグ回収して倒れた穂乃果ですが その影響は想像以上に甚大なことに…。自分が倒れたことによりライブが中断しただけではなく みんなの目標だった「ラブライブ!」出場を辞退、 それだけでも責任を感じてボロボロな穂乃果なのに もう一…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 12話「枯れない桜がある島(ところ)」

今回はさくら回、 シリーズの核となるキャラクターだけに 1話を全部使ってきちんと扱ってあげていた…ように見えて、 清隆とさくらが二人でデートしているところを他人が見たら 危ない人に見えかねないくらい二人くっついていましたね・・・。さくらが消えた…

リトルバスターズ! 24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

今回はサブタイにもあるように鈴回、 そして小毬ちゃん回とも言えそうです。本来の主人公はリキのはずなのですが 今回だけ見ると鈴と小鞠ちゃんの活躍が見事でさらには二人の親密さが かなり高いレベルにまで達しているだけに このアニメの主人公って小毬ち…

新世界より 25話「新世界より」 (最終話)

第25話、ついに最終話です。

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」、契約更新を告知。

27日に放送された「たまこまーけっと」最終回の放送枠ラストにて 「中二病でも恋がしたい! 契約更新」との告知がされました。「契約更新」とは一体どういうことなのか、 今のところは「再放送」となっています。 それにしては大掛かりなPRのようにも見えま…

ヤマノススメ 12話「そして、次の景色へ」 (最終話)

5分アニメということで12話でも全部で1時間も無い程度なのですが 雰囲気もよく、良い癒しアニメでした。あおい、ひなたのメインキャラも魅力的でしたが 途中参戦したここなはさらに良かったです。 しかも見た目は天然っぽいふわふわ系なのに 実は料理も出来…

たまこまーけっと 11話「まさかあの娘がプリンセス」

11話です。突然のたまこが姫候補という事で商店街中は大騒ぎですが それと同じくらいポイントカードを100枚も貯めた事に驚きですよ!いや、今回はそれがメインじゃなくて…たまこがプリンセス候補という話。 たまこ自体はやんわりと否定する程度で、周りと比…

ラブライブ! School idol project 11話「最高のライブ」

第11話です。最終話も目前ということで色んな問題が同時に起こって来ました。 全力でフラグを立てて、即回収してしまう穂乃果さんは 視聴者の予想通りな事態になってしまいましたが ラブライブ!最大の見せ場であるミュージックビデオパートは 全員が完璧な…

ささみさん@がんばらない 10話「見えない敵と戦ってみる」

何という神回!かがみのデレっぷりも素晴らしいし、 ささみさんを演じるたまも素晴らしいし、 その他いろいろも素晴らしいし。 ささみさん、はじまったな!玉藻前はきちんと登場はしなかったものの かがみとたま、ささみさんだけでも十分は破壊力を持ってい…

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 10話「問題児たちが白黒はっきりさせるようですよ?」 (最終話)

第10話、最終話です。ストーリー展開や設定についてはコメントが難しいところですが いい意味でも悪い意味でも角川アニメらしい作品でしたね。序盤はメイン3人に派手な魅力が無かっただけに 黒ウサギの存在感が大きく、いおりんボイスに救われた部分が多いで…

リトルバスターズ! 23話「あなたの大切なもののために」

クド回のラストです。幸せそうな状態から一気に叩き落とすKeyらしい展開が続いていましたが 一気に絶望状態から解決へと向かう動きもとてもKeyらしいです。 色々とツッコミとかコメントとか言いたい人は言いたい流れかとは思いますが ここは純粋に何も疑わず…

ビビッドレッド・オペレーション 11話「つたえたい想い」

最終回に向けて色々と話の真相が明らかになってきました。全開のラストでれいちゃん絶体絶命の展開でしたが ここはさすが主人公あかねちゃん、ピンチを最大のチャンスにして なかなかデレなかったれいちゃんを一気に攻略しに行く完璧さ。 さらに必死にれいち…

生徒会の一存 Lv.2 09話「終わらない生徒会」 (最終話)

実質10話の9話、最終話になります。 最近の角川アニメの風潮通りに この「生徒会の一存Lv.2」も全10話構成となっています。「Lv.2」では0話では意外性があって面白かったものの しばらくはあまり勢いが上がってこずに少し微妙な感じがしていたのですが 後半…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話「夏合宿の会議で修羅場」

今回は水着回とも言えるのではないでしょうか。後半からの参戦組である愛衣ですが 今週もかなりの割合で大勝利!を決めていたのが凄いです。いつもどおり真涼や千和による妨害があったとしても 愛衣は地道に勝利し続けているのでこのままラストまで逃げ切れ…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」、第2期放送を前に1期の再放送決定。

7月からの第2期シリーズ放送が正式に決定した「ロウきゅーぶ!」ですが、 17日に開催されたイベントにて第1期シリーズの再放送が発表されました。再放送はBS11では4月10日(水曜日)24:30から、 サンテレビでは4月14日(日曜日)25:00からと告知されており …

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、イベントにて新情報を公開!

本日、3月17日に秋葉原にて開催されたイベント、「電撃文庫春の祭典2013」の UDXステージのロウきゅーぶ!関連イベント「ロウきゅーぶ!Spring Sensation」にて アニメ「ロウきゅーぶ!SS」に関する追加情報が公開されました。詳しいイベントのレポートはま…

NHK広島、TVアニメ「たまゆら」番組ページを公開。

既に第2期シリーズの放送局として発表されているNHK広島ですが、 今月15日、ついにNHK広島のサイト内に「たまゆら〜hitotose〜」の番組ページが公開されました。 NHK広島放送局|「たまゆら」ご当地サイト http://www.nhk.or.jp/hiroshima/tamayura/ 広島エ…

ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」

10話です。まもなく最終回も近づいてきたということで いよいよストーリーが大きく動き始めました。 これまで何となくしか明かされていなかったれいの事についても 核心部分はまだ分からないところもありますが 今回でかなり説明されて少しスッキリ。そして…

オーガスト、「大図書館の羊飼い」のアニメ化を発表!

14日、オーガストの最新作「大図書館の羊飼い」のアニメ化が発表されました。これまでにもG'sマガジンやコンプティークをはじめとした紙面展開の他、 コミカライズ、4コマ、ノベライズと積極的なメディア展開をしていただけに いつかはアニメ化されると予想…

たまこまーけっと 10話「あの子のバトンに花が咲く」

今回はみどりちゃん回です、部長ですね。悩んで悩んで、とみどりちゃんにとっては辛い話でもありますが まさにみどりちゃん回とも言えるくらい 最初から最後までずっとみどりちゃんだったのでファンには嬉しい回だったのではないでしょうか。そんなみどりち…

ラブライブ! School idol project 10話「先輩禁止!」

今回は合宿回、ということで ここに来てようやく水着回も回収です。合宿に参加すると言い出してから実際に行くまでのスピードは早かったものの 全く何も考えておらず資金をことりちゃんのバイト代に頼ろうとしたり 真姫の別荘を当てにしようとするなど穂乃果…

PS3「ビビッドレッド・オペレーション」、公式サイトをリニューアル公開。

現在、アニメが放送中の「ビビッドレッド・オペレーション」ゲーム版公式サイトが 7日にリニューアルされたようです。今のところあまり情報は公開されていませんが どうやら当然ながら主人公あかねを操作できるようなので TVアニメのように各ヒロインを次々…

たまこまーけっと 09話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

9話です。 今回はあんこ回であり、さらには豆大回でもありましたね。しかもその二人がメインでありながら 上手く話が繋がって、合わさっていてなかなかいい話でした。恋の話を通じて豆大とひなこさんの過去話が少し明らかになりましたが 昔の青春って感じで…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 09話「よみがえる約束は修羅場」

引き続き愛衣回ですよ!ここまでの話ではまだ一歩踏み込んで来なかった愛衣ですが ついにノートがきっかけではありますが動き始めました。そして一歩動けば完全にこっちのもの! 今回の話だけを見ればもう完全に愛衣の勝利と言ってしまえるレベルです。 好き…

TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」、新PVを公開。

8日、アニメ「さくら荘のペットな彼女」公式サイトとYouTubeにて 新作PV、「新OPテーマ「夢の続き〜Special Edit〜」PV」が公開されました。BGMには新オープニング主題歌である「夢の続き」のアレンジバージョンが使用されていて かなり良い雰囲気の映像に仕…

ビビッドレッド・オペレーション 09話「晴れときどきふわふわ」

来ました、ひまわり回!! いや、ひまわり・わかば回でしたっけ。まるで保護者か何かのようにひまわりの世話をするわかばですが やっぱりひまわりは常時可愛いですね。 あれくらい部屋が片付いてなくても全然良いじゃない、変わりに片付けろと言われれば喜ん…

ラブライブ! School idol project 09話「ワンダーゾーン」

9話です。 そして、ついにことりちゃん回です!待ってました!にこ先輩の登場回で軽く触れていた ことりちゃんの伝説のメイド疑惑の話がついに回収されました。 ここに来るまで長すぎてもう忘れられてるんじゃないかと心配でしたよ。そんなことりちゃんメイ…

リトルバスターズ! 21話「50ノーティカルマイルの空」

クド回きたー! 21話でクド回です。さすがクド回だけあって最初から最後まで存分にクドを味わえます。 わふー!し放題です、犬にぺろぺろされるだけではなく、 夜中にぬぎぬぎもしちゃいます、普通に誰かに見つかったらリキさんがヤバイことになるくらいの。…

生徒会の一存 Lv.2 07話「Sサイズハンター」

7話です。サブキャラをフィーチャーするって考えはいいですね、 実際に今回はリリシアの魅力をかなり引き出せていたのではないでしょうか。 できることなら同時にエリスちゃんも楽しみたかったところですが リリシアがメインということで今回は諦めます。そ…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 08話「映画館Wデートで修羅場」

今週も全力でデレまくりの愛衣を楽しめました。でも残り話数も少なくなってきたので そろそろあともう一歩踏み出してきそうな予感です。ところでちわがノリノリですごく楽しそうなのですが ヒロインとしてはそれでいいのかと少し心配に。そういえば後半追加…