2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビッドレッド・オペレーション 08話「今日よりも鮮やかに」

この絶体絶命の展開、圧倒的な戦力差…、こうなったら新装備を用意するしか無い! そう思っていたけどそうはならないのがビビッドレッドです。まるであかねが完全に死んだかのような扱いの中、 何故か形を保ったままのネイキッドラングをブースター代わりに使…

ラブライブ! School idol project 08話「やりたいことは」

第8話です。 そしてついに揃いました、メンバー9人に!ここまで来るまで長かったです。 あと少しで落ちそうで落ちない絵里会長、なかなか手ごわかったけど 最後は意外とあっさりと加入してくれたように見えます。 その流れで誘ってないのに希先輩も入ってき…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 08話「愛と夢と希望が溢れる場所(ところ)」

今回は水着回ということですが、 先週に引き続きひどい、色んな意味でもひどい。しかも最初から最後まで全部ひどい、 アングルも、セリフも、状況も、最後の提供絵まで。さらにヒロインが次々と水着の着脱可能さをアピールしてくるし もう綺麗に残ってるのは…

生徒会の一存 Lv.2 06話「歓迎する生徒会」

ついに林檎、生徒会メンバーの前に登場!生徒会メンバー4人を圧倒するこの天然さと残酷さ、これぞ林檎です。 微妙にキャラが被っている真冬ちゃんが一番の被害者のように見えますが この圧倒的スペックと可愛さの前では仕方ないです。真冬ちゃん諦めてくださ…

ラブライブ! School idol project 07話「エリーチカ」

アニメ「ラブライブ!」も7話まで来ましたので そろそろ成果を出さないと、ということで大変なこととは アイドルの頂点を極めるイベント、ラブライブが開催されるということでした。 物語の中盤にはちょうどいいイベントですね。そして加入しそうでまだ加入…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 07話「あまえられるところ」

今週は葵回、なのですが…何ですかこの展開。確かにこれまでのヒロインもかなり積極的でした、 ですがそれを超えるレベルの積極さ。 一応、原作は15歳以上推奨ながら全年齢向けのはずなのですが R18作品が原作のアニメより攻めちゃってる気がします。とにかく…

リトルバスターズ! 19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

来ましたよ、クド回!わふー!クドの可愛さはあの英語にあるというのに それをバカにする生徒ゆるさない! とりあえずマークシートを塗りつぶす練習から始めよう。そしてクドリャフカだけに宇宙ネタも少し振れられてましたね。 クドかしこい。わふー!という…

ビビッドレッド・オペレーション 07話「ゆずれない願い」

7話です。今回はアローンをいつの間にか倒してる雰囲気だったりと 少し急ぎ気味の内容だったように思います。 作品の売りであるヒロインの可愛さは十分楽しめるので大きな問題は無いのですが 急ぎ気味なだけに変身シーンをなかなかやってくれないのが寂しい…

さくら荘のペットな彼女 18話「宇宙人に初恋」

18話です。ここ数週間で色々ありすぎた美咲先輩と仁の問題にようやく決着、 前から二人の距離は近かったので落ち着くところに落ち着いた感じです。そんな美咲先輩と仁の話が今回のメインのため一瞬で処理されてしまいましたが 思いっきり優子が入試落ちたと…

ラブライブ! School idol project 06話「センターは誰だ?」

第6話です。1年チームもにこ先輩も加入して7人体勢となったμ'sですが さすがと言うか何というか、とても仲がいいです。相変わらず真姫はツンツンしてたり にこは暴走してたりしますがそれでもよくまとまっています。そして最近のアイドルといえばやはりセン…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 06話「ふたりでいれるところ」

今週は立夏回、なわけですが・・・ なんですかこの好感度全開な状態は。他のヒロインの時もそれなりに高い好感度だったのですが 立夏の場合、他よりストレートに高すぎでしょ。しかも何か他より優遇されているような気がしますし 他のヒロインを置いて行って…

リトルバスターズ! 18話「答えは心のなかにあるんだ」

葉留佳ルートの後編なわけですが これまでの他のルートと比較してもスケールとか世界が違いすぎて どの解決法が良かったのかよく分からないという状況に・・・。とりあえず葉留佳と佳奈多はロr…小さい頃から仲が良くて やっとそれが取り戻せたみたいなので…

TVアニメ「変態王子と笑わない猫。」、放送局情報などを更新。

今月10日に開催されたワンフェスにて 4月より放送開始予定のTVアニメ「変態王子と笑わない猫。」のエンディングテーマ情報などが公開され その情報が12日には公式サイト上でも公開されました。 TVアニメ 変態王子と笑わない猫。 まずエンディング主題歌の情…

TVアニメ「たまゆら」、第2期シリーズの情報を更新。

今月8日、第2期の放送が決まっている「たまゆら」の公式サイトがリニューアルされ、 さらに放送開始日などが公開されました。 アニメたまゆら2期 リニューアルされた公式サイトはテーマカラーがオレンジ色になり、 以前のものより情報を見つけやすく使いやす…

ラブライブ! School idol project 05話「にこ襲来」

5話です。加入したばかりなのに花陽や凛、真姫はかなり目立っているように見えますが それ以上に色んな意味で目立っているのが今回から本格登場するにこ。通常状態の見た目だけなら普通の可愛い系、マスコット系の女の子に見えるのですが 喋らせてみるとこれ…

ビビッドレッド・オペレーション 06話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」

基本メンバーのキャラ紹介回を全て消化し終わったということで 区切りの意味を含めての休憩回にあたる今週の6話。前々から薄々感づいていましたが、 どう見ても一色博士…一色健次郎…爺さんが楽しむためだけにやってますよね! 世界のため、ビビッドシステム…

PSPゲーム「ロウきゅーぶ!」、発売日情報を更新。

今月の原作最新刊の発売に合わせて既に情報は公開されていましたが PSPゲーム公式「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」サイトでもその情報がアップデートされました。 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの しかし公式サイトの基本部分はほとんど更新されてお…

さくら荘のペットな彼女 17話「バレンタインはチョコの日よ」

一瞬だけ帰ってきたリタなど色々あしましたが、今回は七海回!!前回は空太が頑張ったので次は七海の番、 そして七海の最大のチャンスでもあるのです! いつもアピールはしているもののピンチの時に頼れば それにちゃんと答えてくれる空太を利用しない手はな…

2013年1月開始アニメをチェックしてみる。

色々と時間が足りなくて大幅に遅れてしまいましたが 毎回やっていることですので今期開始アニメを (いつもよりさらに)軽くチェックしていきたいと思います。

ラノベ「ロウきゅーぶ! 12巻」発売。 アニメ2期やゲーム第2弾の続報も。

本日2月10日、電撃文庫より 「ロウきゅーぶ!」原作最新12巻が発売されました。 表紙は順番通り真帆で、通算3回目の表紙担当になります。そしてその原作最新刊の発売に合わせて アニメ第2期やPSPゲーム第2弾の続報も記載されていました。まずPSPゲーム第2弾…

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 04話「黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?」

何か良さそうなキャラクター来たあ!と、 思った次の瞬間には石化とかひどい、ひどすぎる。バンパイアか何か知らないですけど せっかくレティシアという黒ウサギ以来に魅力的なキャラだっただけに ほとんど出番なくあの状態にされてしまうとは。今回の弄られ…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 05話「ひとりじゃないところ」

さら回です!先週の姫乃回に続いて可愛さを楽しめる内容でしたが 内容がとてつもなく定番だったのがすごくダ・カーポらしいとも言えそうです。 アニメで聞くさらみたいなキャラの桜咲さんボイス良いですね、 ずっと聞いてるとクセになってきそうです。しかも…

ビビッドレッド・オペレーション 05話「もう一つの鍵」

前回で基本メンバー4人が揃ったので 今週からは謎のキャラクター、れいの話。今週の話だけではれいの事情は全ては明らかになりませんでしたが 大体はみなさんの予想通りな感じなのでは無いでしょうか。 そして連戦連勝、次々とヒロインを攻略していったあか…

たまこまーけっと 04話「小さな恋、咲いちゃった」

来ましたよ、ついに来ましたよ!あんこ回!!!毎週少しの出番だけだったのであんこ好きには物足りない話が続いていましたが そんな全国のあんこファンに向けたあんこ回、ついに来ました。今回はあんこ回ということで最初から最後まであんこを中心とした展開…

ラブライブ! School idol project 04話「まきりんぱな」

第4話です。ファーストライブを終え、ようやくメンバーが増えて来ました! 最初に落ちそうだった真姫よりも先に花陽が参加しましたが 上手く花陽に釣られて真姫も凛もメンバーに加わって一気に人数は倍に。 あとは生徒会メンバー二人と来週の話で襲来するに…

さくら荘のペットな彼女 16話「ずっと、好きでした……」

バレンタイン直前、16話です。半分という扱いですが空太もようやく一歩前進し、 美咲さんも復活し、七海も頑張ろうとしていて良い流れに戻って来ました。そんな七海がいつもあともう少し頑張ろうとした時に 天然なのかわざとなのか邪魔を入れるのがましろな…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 04話「いつまでもいたいところ」

姫乃回ですよ、姫乃回!どうやら各ヒロインごとに順番で担当回を回していくようですが 今週はついに姫乃回です!姫乃と言えば妹のようなポジション、ということで「兄さん」と呼んでくれますが 好感度は既に高くどう見てもデレデレなので見ていて楽しいです…

たまこまーけっと 03話「クールなあの子にあっちっち」

今回からは新たに朝霧さん登場な第3話。ポジションはメガネヒロイン、 たまこも時々メガネを使いますが朝霧さんは常時装備のようです。そんな新たなヒロインが登場しても1話も時間があれば 軽く攻略しちゃうたまこが凄いです。 この調子で行けば最終話までに…

ラブライブ! School idol project 03話「ファーストライブ」

第1話の立ち上げから練習し始めて ついにこの3話でファーストライブ!今週もいろんなところで、すぐにでもメンバーに加入してくれそうな方々が映り込んでいますが 今回も歌って踊るのはメインの3人のみ。 そしてその3人の冒頭の練習シーンから 曲を作ってく…