2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」、メインキャストを公開。

来年、2013年の1月からの放送開始を予定しているアニメ、 「ビビッドレッド・オペレーション」のメインキャスト情報が29日に公開されました。まず主役の一色あかね役には佐倉綾音。 そして二葉あおい役に村川梨衣さんを起用、 村川さんはFAIRY TAILにも出演…

TVアニメ「僕は友達が少ない」、第2期シリーズに向けて公式リニューアル

第2期シリーズの制作が発表されたTVアニメ「僕は友達が少ない」(はがない)ですが、 詳しい情報の公開に合わせて公式サイトも2期仕様にリニューアルされています。 僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ|TBSテレビ まず第2期シリーズの正式なタイトルは…

DOG DAYS´ 12話「ファイナルステージ」

ようやくイベントも最終日ということで 話数的にも本当に長かったです。 9話で開幕、今回の12話で終わりということで4話ですよ。約3分の1。それはそうと今回はクー様とリコ、そしてノワという いつもでは見られないような珍しい組み合わせで行動するシーンが…

この中に1人、妹がいる! 10話「花咲く妹たち」

10話です。あの勢いで柚璃奈の妹です攻撃されると断れないから仕方ないですよね、色々と。 とはいえ雅を放置するなんてダメすぎる! 柚璃奈と雅の両方に気を使わないと、他の子は自分で何とかできそうですし。というわけで雅の様子がずっとおかしい隙に 柚璃…

TARI TARI 13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」(最終話)

最終話です。通常なら2,3話は使うくらい色々詰まった最終話でしたが ここまでの話でも綺麗にまとめてきたTARI TARIなので 今回も上手く1話に収まっていたのはさすがです。ここまで序盤以外あまり良い所を見せられなかった校長も ここぞという所で必死に頑張…

ソーシャルゲーム「ロウきゅーぶ!」情報。

先日、2012年秋より提供予定であることが発表されたSNSゲーム版「ロウきゅーぶ!」の続報が来ています。ゲームのジャンルは最近の定番で「カード育成・バトル」、 内容も普通に練習パートと試合パートを楽しむゲームのようです。あの子を育てる育成系ですね…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 12話「天叢雲劍」

前回のラストで上から落ちてきたアテナ、 つまり今回はアテナと静花、夢のコラボレーション、夢の組み合わせ回・・・! と、全力全開で楽しみにしていたのですが 実際には今回の多くの部分がエリカと恵那のパートでした。それどころか深夜放送を最大限活かし…

アクセル・ワールド 24話「Reincarnation;再生」(最終話)

第24話、最終話です。黒雪姫が助けに来てくれて、千百合の考えも明らかになって ハルもゲイルスラスターと特訓した心意システムで勝負を決められましたし バトルについては綺麗に纏まったんじゃないでしょうか。最後の最後の方のシーンのみですがニコも予定…

アニメ「ゆるゆり♪♪」、番組説明登場キャラの一覧

TVアニメ「ゆるゆり♪♪」といえば EPGなどの番組表で閲覧することができる「番組説明」にて 作品中の登場キャラクターが登場するという面白い試みが行われていたのですが 気付いた方はどれくらいいるのでしょうか。面白かったので全12話のほとんどにキャラク…

ゆるゆり♪♪ 12話「さようなら主人公、また会う日まで」(最終話)

ついに最終話になってしまいました。今回のAパートは平和なごらく部のまとめみたいな話でしたね、 ちなつの四次元空間は何度見ても怖いですが・・・。続くBパートは文化祭、年はちゃんと2012になってました。 こちらはごらく部以外のキャラクターも含めて今…

戦国コレクション 24話「Peaceful Empress-EX」

やった!制作スタッフを信じてました。 第2話以来となる家康ちゃんメイン回です!第2話が終わったあとでも少しだけなら何度か出てきましたが 完璧なメイン回は今回が2回目になります。しかも今回は前とは違い、あれから頑張って完全にアイドルとして一定の成…

この中に1人、妹がいる! 09話「急襲!妹注意報!!」

ついに柚璃奈、本格参戦ですよ!!この前の登場時にはあまりセリフも無く あまり目立った出番はありませんでしたが今回は違います! 「お兄さまの妹です!」を合言葉にこの圧倒的存在感。 柚璃奈の本格登場でようやく出揃ったって感じがします。そして嫁レー…

ココロコネクト 11話「気づきを与えられて始まったという話」

今週からはカコランダム編に入ります。前回までのキズランダムでは正直最初から最後まで暗い緊張感のある雰囲気で あまり楽しむということがしづらかったのですが カコランダムではカコランダムでは時間退行ということで ヒトランダム1話を思い出させる楽し…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 11話「太刀の媛巫女」

ついに、ついについに!帰って来ましたよ、静花!!いやー、静花の登場までどれだけ待たせるんですか全く。 少しずつしか登場しないからすごく待ちましたよ。このツン加減、この妹キャラの範囲から外れない性格と妹らしいビジュアル 兄への気持ちもハッキリ…

TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」番宣CMを公開。

10月から放送開始のTVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(おにあい)の 放送前番宣CMが10日に公開されました。 CMというだけあって公開された動画は30秒ほどですが これだけでも「またひどいアニメがはじまった」(褒め言葉)というのは…

TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」、PVを公開。

今月11日、10月から放送開始のTVアニメ「さくら荘のペットな彼女」のPVが公開されました。PVの内容は主に簡単なあらすじとキャラクター紹介で、 作品の雰囲気もなんとなく分かるような映像になっています。 またオープニング、エンディングの詳細も更新され…

TVアニメ「カンピオーネ!」用語集を公開。

一部ラノベ原作アニメなどでは以前から掲載されているところもあったのですが ついに「カンピオーネ!」にも用語集が公式サイトにて公開されました!10話の放送が既に終わったこの段階での掲載は正直少し遅いんじゃないかとも思いますが 「カンピオーネ!」…

DOG DAYS´ 10話「空陸一騎打ち!」

今回はほぼ全てのメインキャラを平等に出した代わりに 1キャラあたりの話があまり深く無かったですが まだまだ序盤戦らしいのでこれからに期待できそうです。クー様とベッキー、ミルヒとリコの空中戦について せっかくパスティヤージュ最大の特徴である空中…

「ラブライブ!」、TVアニメ化を発表。

ついに「ラブライブ!」のTVアニメ化が発表されました。某アイマスブームの流れもありアイドルものの作品というのは ここ数年、他からもいくつか存在していたものの その中で「ラブライブ!」はランティスを始めとした強力なバックがあり しっかりと少しずつ…

ゆるゆり♪♪ 11話「時をかけるあかり」

ある意味最終回という11話です。今日はずっとあかりが主役なだけではなく なかなかの感動の物語、ゆるゆりらしさを少し犠牲にする価値がある あかりにしか出来ないいい話・・・だったんですけど そのオチ、2段オチは読めなかった!あかりのキャラソン「みん…

戦国コレクション 23話「The Dune」

尼子経久回です。戦国武将なのに何故か幼稚園児という謎な設定ですが それでも戦国コレクションなら許されるんです、慣れましたから。尼子経久はビジュアルも良いですね、 戦コレのヒロインは正直言ってキャラデザに差がありすぎなのですが 間違いなく今回は…

この中に1人、妹がいる! 08話「妹はあらがっていた」

生徒会回、ということでまずは会長ではなく副会長の方、凜華から攻略です。最初からツン方向の喋り方な凜華でしたが いわゆる分かりやすいツンデレほど扱いづらくないタイプなので 攻略しやすく攻略すると楽しいヒロインに違いないです。実際、時間の都合も…

TARI TARI 11話「満ちたり 欠けたり」

ようやくラストに向けて大きな問題が発生です。せっかくあそこまで準備した歌と劇を見るのを楽しみにしていたのに どうやらそれは少なくともしばらく見られないようです、残念。そして主人公っぽさが増している和奏さん。全13話ということで、あと2話と残り…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 10話「荒ぶる魔王、太陽の勇者」

どう見てもリリアナ回の後編です。先週に引き続きほぼ邪魔者が入らない状態でのリリアナ回ということで リリアナはヒロインとしても恵まれてますね。 リリアナにとっての最大の邪魔者であるエリカと祐理なんて最後の最後だけの登場ですから・・・。戦闘につ…

映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 感想など。

7月の14日から全国で公開中の 映画「魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's」見に行って来ました。※以下、ネタバレを含みます。 ※※見づらくてちょっと長いです。

DOG DAYS´ 09話「ユニオン・フェスタ」

2期が始まってからはあまり目立たなかったエクレですが ついにエクレメインのエクレ回来ました!エクレの気持ちには周りのみんなもさすがに気づいていましたが ここまで協力的なんてまさにエクレにチャンス! しかしレオンとの決闘で全力を出すのがメインに…

ゆるゆり♪♪ 10話「修学旅行R」

今週は修学旅行回です。ゆるゆりはいわゆるサザエさん方式なので同じ年の繰り返しなのですが 今回は時々その部分、前回の修学旅行回を弄って若干ホラー気味になっていました…。 ちなつの手紙もストレートにホラーですけど。そして留守番組、ちなつとあかりの…

ココロコネクト 09話「止まらない止まらない止まらない」

キズランダムになってから暗いテンションが続いていたのですが 今週からようやく明るい部分も出てきて救われます。 部室での食欲開放で終わればどれだけよかったか。でも最後の問題、いなばんが大変そうです。 伊織や唯と違ってペアになる男キャラも居ないで…

この中に1人、妹がいる! 07話「妹は、規律正しく美しく!」

心乃枝と雅のハーレム状態が止まりません、止めて下さい、いやこうなったらもっとやれ!そんなことより先週で芽依の問題が解決したので 今週からは生徒会メンバー、会長の愛菜さんと副会長の凛香のセリフが大幅アップしましたね。 凛香は相変わらずの口調と…

ラノベ「ロウきゅーぶ!」11巻、情報をアップデート

来月発売のライトノベル「ロウきゅーぶ!」の最新11巻の情報が更新されています。8ヶ月ぶりの新刊となる11巻では 久しぶりにバスケの試合があることは前から明らかになっていましたが まずはその試合相手は5年チームみたいです。 大きな試合も近づいているよ…