2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆり♪♪ 09話「何かありそうで何もなさそうな日」

前回は恐ろしいほどにちなつ回でしたが 今週もちなつの出番がすごく多かったです。1期では結衣に対しての暴走と京子に対しての対抗心が強く表現されていましたが 2期では先週も今週もかなり優しい表現になってますね、ちーな。結衣が居ない場所でのちなつは…

この中に1人、妹がいる! 06話「猫耳メイドな妹たち」

芽依回の後半ですね。最初から最後まであまりブレない安定感のあるヒロインでしたが まさかあそこで色気を見せてくるとは恐ろしい娘です、芽依!実はあまりメガネ系ヒロインは得意じゃないのですが 芽依を見ているとそんなことを忘れそうになります。 日高さ…

TARI TARI 09話「白くなったり 赤くなったり」

今回からはウィーン回ですね。いつもに増して勢いとテンションが可愛いけど面倒くさい来夏よりも ある意味面倒くさくて暑苦しい状態のウィーンが暑苦しくて面倒くさいです、そのまま。そんな状態でもヒロイン3人は仲がいいですね。 その仲の良さが怖い瞬間も…

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE 小林オペラと5枚の絵画

ついに放送です、ミルキィホームズAlternative ONE!Alternative ONEとなっていますが どちらかというとこっちの方が原作(ゲーム)に近い設定なんですよね。最初ミルキィホームズがアニメ化すると聴いたときは 今回のような真面目なアニメを期待していたの…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 08話「英雄推参」

今回は水着回と聞いていたので1話全部楽しく騒ぐ流れつもりで見ていたのに 全然そんなこと無いじゃないですか!今週に限ってはアテナと祐理が完全にサービス要員メインになってたし、 完全にデレてる祐理をもっと楽しみたかったのに、なのに・・・。それでも…

ソードアート・オンライン 08話「黒と白の剣舞」

7話ではリズ回にも関わらず まるで嫁のように余裕の振る舞いをして 完全にデレて積極的モードに入っていたリズを強制ストップさせ 自分にキリトの注目を集めたアスナさんですが 8話ではさらに嫁モードが加速!デレ方もさらに魅力的に、 そして料理スキルと一…

DOG DAYS´ 07話「封印洞窟戦」

先週に引き続き登場の英雄王がメインの話のように見せかけて 実際はほぼフルメンバーで登場!しかも今回はロr…身体が小さくなるという素敵なオプション付きの敵が相手という素晴らしい展開です。 結果的にベッキーは小さくならなかったので少し残念ですが …

ゆるゆり♪♪ 08話「ちなつ無双」

ちなつ回です。 しかもサブタイが「ちなつ無双」ということで これはもうアイドルちーなの可愛さ爆発! …ではなく、真逆の方向からスタートとは。まるでいつものあかりのようなちなつちゃん、 原稿に触れさせるわけにはいかないので仕方ないのですが 少しち…

この中に1人、妹がいる! 05話「妹が寝かせてくれない」

もう完全に心乃枝と雅は同時攻略ルート状態ですけど 今まで影の薄かったサイドの1人、芽依が一気に絡んできましたね。雅の水着とか雅の水着とか気になるポイントはありつつも 芽依もやはり積極的に攻めてきてるみたい。 表面上は普通でも油断すると危ないで…

ココロコネクト 07話「バラバラと崩れる」

キズランダムの2話目です。ヒトランダムの時は最後こそかなりヤバいことになったものの 最初は少しニヤニヤできるシーンもあったのですが 今回のキズランダムは最初からかなりヤバイです。しかも1人ずつではなく一気に崩れていく恐怖、 いなばんと唯があの状…

TARI TARI 08話「気にしたり 想いっきり駆け出したり」

紗羽回の続きです。進路としてはまだ解決はしていないものの 和奏回といい父親がきちんと父親をやっているのが良いですね。 他のアニメだと親の出番すら怪しい作品が多い中、 そのあたりがきちんとしているところがTARI TARIの特徴です。和奏さんも歌と向き…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 07話「風よ、雨よ、狼よ」

祐理編の後編ですね。全体的に見ると祐理はちゃんと優遇されているのですが エリカは引っ込むつもりが無いようなので 祐理の活躍を見ようと集中していると若干邪魔です、ちょっとエリカさん静かにしてて。とりあえず今回で祐理の霊視能力は護堂と相性がいい…

ゆるゆり♪♪ 07話「姉妹事情あれこれそれどれ」

ついに来ました姉妹回!先日キャストが発表されたところだったので 大室家の話かと思っていたのですが サブタイが"姉妹"なだけに全キャラの姉妹が登場という珍しい回に。というか全キャラに姉もしくは妹、または両方がいるんですね。 そう考えると凄いキャラ…

DOG DAYS´ 06話「パスティヤージュ英雄王伝説」

相変わらず平和だったのに ついに2期でもシリアス方面に動き始めるのかと心配させておいて 実際にはいつも通りのバカな話だったので安心。魔王はただの変態だけど英雄王とセットで 今までのDOG DAYSには無いタイプのキャラという意味では目立ちそう。ついでに…

戦国コレクション 19話「Vengeful Fang-IS」

19話は明智光秀回。というわけで今回は冒頭から事件と探偵と推理もののストーリー、 話ごとに雰囲気も世界も少しずつ違ってくるのはいつもの戦コレなので気にしていなかったのですが 家康が不如帰 待子(まちこ・三女)として、秀吉が鳴子(なるこ・次女)と…

TVアニメ「リトルバスターズ!」、キャスト変更に。

10月からのTVアニメ放送が決まり先月には公式サイトの公開、 現在は放送局やPVなどを公開中し、放送開始に向けて着々と準備が進んでいる状態ですが 今月17日「キャスト変更のお知らせ」がアップされました。 リトルバスターズ! | Little Busters! キャスト…

ゆるゆり♪♪ 06話「【速報】ゆるゆり完売」

ついに来ました第2期のミラクるん回!今回はOPからミラクるん仕様、 さらに本編もAパートの少しだけミラクるんというスペシャルな構成。 でも実際はいつもの即売会の話ということで 安定のミラクるんコスのちなつ…!ちなつの完璧なコスが最大の見所なのです…

ココロコネクト 06話「気づいた時にはまた始まっていたという話」

今週からキズランダム編です。太一と伊織、唯と青木の組み合せで仲良くなってるのに嫉妬して いなばんがおかしくなったようにも見えますが 前回までの人格入れ替わりに続いて今回は欲望解放が発動してしまったということで。ヒトランダムの時も結構やばい追…

TARI TARI 07話「空回ったり 見失ったり」

とりあえず前回で>和奏の問題は解決したので 今週からようやく本格的に和奏が正式参戦です!ということは新たな問題が発生するわけで 順番的にも紗羽の問題が明らかになって来ました。 今までは来夏のことをよく理解して協力もしてくれていた紗羽が 自分の進…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 06話「王たちは話し合う」

前回の続きということで若干地味な展開ながら祐理を中心に話が展開しているので 祐理の過去が明らかになっていくと同時に好感度がどんどん上がっていくのを感じます。相手も結構地味な攻撃なのでそこまで強そうには見えないものの 白馬さんも通じなかったと…

TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」、放送局の発表やPV公開など。

10月からの放送開始が既に決まっている TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」の公式サイトがリニューアルされています。 この更新に合わせて放送局情報などが公開されています。まずは放送局 MBS 10月8日(月曜)26時20分〜 TOKYO MX 10月8日(月曜)24時30分…

ゆるゆり♪♪ 05話「日本の夏 ゆるめの夏」

夏だ、プールだ、水着回だー! と言っても普通に水着回にならないのがゆるゆり。水着回のようであかりの不憫さがメインの話だとは しかし不憫ながらもその間ずっとあかり1人が画面を独占してました。 あかりやったね! 下に水着着てきたとか言ってたのに全然…

新展開!「ロウきゅーぶ!」ゲーム第2弾を発表。

アニメ放送から1年が経ち、 そろそろ何か動きがあるんじゃないかなと思っていたところで 来ました、新しい動き!PSPゲーム第2弾の製作決定! 「ロウきゅーぶ!」のPSPゲームと言えば TVアニメ放送終了後の昨年10月27日に発売したのは記憶に新しいですが その…

DOG DAYS´ 05話「ガレット剣風録!」

今週は七海回、ということでいいのでしょうか。でも七海はもちろん、ベール、ジョーヌも平等に活躍してたようにも思います。 ビオレもいつも以上に頑張ってましたね。何故かミルヒとレオが最後全部持って行きましたが、 最初もそうだったけどこの人たち(犬…

ココロコネクト 05話「ある告白、そして死は……」

ヒトランダム編もいよいよラストなのですが 最後の最後でやってくれましたね…。突然の告白はフラグとも言えますが ここまで事故でも偶然でもなく故意に伊織をあんな目に合わせられると いくら助かったとはいえモヤモヤします。 ふうせんかずらめ・・・。とこ…

TARI TARI 06話「笑ったり 想ったり」

いい話になりそうな予感はしてましたけど 想像以上に綺麗に纏まったいい話でした。来夏や和奏たちに間接的に教えられて、気付いて、 でも気付いた時にはもう全てを捨ててしまっいて…。 でも、そうじゃなかった! 和奏の気持ちに気付いて全部ちゃんと置いてて…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 05話「好日ならざる日々」

アテネ戦が終わってから少し休みになる回という感じでしょうか。祐理の好感度がどんどん上昇中ってのが伝わってきます。 静花は今週も登場しなかったものの代わりに祐理の妹であるひかりが登場!祐理がどちらかというと積極系じゃないけどひかりはその逆、 …

恋と選挙とチョコレート 04話「資金!」

話は進んではいるものの地味に選挙に向けた準備をするだけの流れから一転、 かなりギリギリを攻めたいじめシーンを入れてくるとは。何があったかはここでは書きませけど、 ようやく話が動きそうな気配はしてきました。今は暗い方向ですが。最後の提供絵の衣…

TARI TARI 05話「捨てたり 捨てられなかったり」

第5話です、 今週からストーリーはついに和奏の過去に迫る話になっています。冒頭のバドミントンの試合シーンでの来夏と紗羽の かなり目立つレベルで動きのいいダンスには明るさを感じましたが その後の和奏の話になると少しさびしい流れに…。当時の和奏がや…

ラノベ「ロウきゅーぶ!」原作11巻は10月発売。

発売日情報来ましたね。「ロウきゅーぶ!11巻」の発売日は10月10日になります。 10巻は短篇集だったり、9巻は日常寄りの内容だったので 久しぶりの試合あり、ロリ(ローリングスポーツコメディ)ありのロウきゅーぶ!らしい内容になりそうです。 表紙は順番…