2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ化決定「リトルバスターズ!」、4月1日発表。

思い返せば「Rewrite」の時もそうでした、 タイミング的に今回もまさかとは思っていましたがKeyは4月1日に本当の発表をするんです。 Keyうそつかない。 リトルバスターズ!アニメ化決定!!|Key Official Homepage

ロボティクス・ノーツのアニメは10月から

「カオスヘッド」「シュタインズ・ゲート」が続けてアニメ化されていたので もうあとは発表されるのを待つだけとなっていた「ロボティクス・ノーツ」のアニメ化ですが 10月からノイタミナ枠で放送されることが30日に発表されました。前の2作品とは違いノイタ…

妖狐×僕SS 12話「二人になった日」(最終話)

実質的に先週の話しが最終回のようなものなので 今週は軽く日常とサービスカットでファンサービス程度かと思ったけどその考えは…甘かった。Aパートは1話から成長した凜々蝶様と、変わらない可愛さの凜々蝶様の共存という 最終話らしい凜々蝶様を楽しむことが…

ハイスクールD×D 12話「約束、守りに来ました!」(最終話)

最終話です。先週の敗北から次は単純に奪還して終わりなのかと思っていたのですが その奪還が想像以上に熱くてよかったです。 まさか全身チェンジまでしてしまうとは、あれだけ見るともう別アニメですよ。全体を通して見ても「ハイスクールD×D」(以下、HDD…

ゼロの使い魔F 12話「ゼロの使い魔」(最終話)

第12話、シリーズ最終話です。元の世界に戻された状態からどうするつもりかと見ていると 大胆にも本当に戦闘機、F-2を簡単に盗んだ流れとナイスタイミングでルイズの世界へ帰還という サイト恐るべしな内容でした。 F-2をあっさり盗むサイトもすごいけど盗ま…

ギルティクラウン 22話「祈り:convergence」(最終話)

第22話、最終回です。涯の目的や真実で何か難しいことを言ってくるんじゃないかと構えていたのですが 意外なくらいシンプルな回答である意味で拍子抜け、逆にいうと理解しやすくて助かります。結果として涯と真名はもちろん、いのりまで持って行かれたのは残…

輪廻のラグランジェ 12話「またいつの日か、鴨川で」(最終話)

最終回です。いきなりED主題歌から始まるところまではいいのですが 前回のラストから考えるとかなりあっさりとした最終話でした。 いろんな要素を混ぜ込みつつ一気にラストに持っていったので ロボアクションとしては内容のないものになってしまいましたが …

ついにアニメ化?「リトルバスターズ!」

WebラジオのCMにて意外なくらいあっさりと「リトルバスターズ!」アニメ化の告知があった模様です。「リトバス」アニメ化については以前から馬場社長が そんな素振りを見せていただけに発表が待たれている状態でした。 今回も社長は現時点では何らかの明言を…

TVアニメ「輪廻のラグランジェ」第2期シリーズは7月から放送へ。

放送終了前、BD1巻発売前に第2期シリーズの政策決定が告知された「ラグランジェ」ですが 早くも放送開始時期が発表されました。放送開始は今年2012年の7月から、 事前告知通りTVアニメシリーズとして放送です。さらに第2期放送直前の6月23日には全国10ヶ所に…

TVアニメ「たまゆら」、第2期シリーズ製作決定!

昨年末に放送が終了したばかりのTVアニメ「たまゆら」ですが 本日25日のイベントにて早くも第2期シリーズの製作が発表されました。詳しい情報はまださすがに公開されていませんが 公式サイトでも2期製作決定の記念イラストが公開中です。ちひろも居ます。 via…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 12話「アンリエットの帰還」(最終話)

最終話です。あの第1幕での意味不明だけど勢いで何とか楽しくなってくる内容を さらに加速して走りきったのがこの第2幕といえるでしょう。 それだけに力を入れて見ると疲れてしまうので 出来る限り何も考えずに見続けるのが視聴のポイント。大農村時代のイン…

灼眼のシャナIII-Final- 24話「涯てより開く」(最終話)

これで全シリーズ終了です。最後となるこの第3期シリーズは1クール放送ということもあってか 最初(1話)から最後までクライマックスなテンションだっただけに 途中ちょっとテンションが続かず見るのが辛くなってきて あまり集中して見られてなかったので詳…

アニメ「えびてん」、キャスト情報を公開!

アニメ化が進行している「えびてん」のアニメキャスト情報が23日に各サイト上などにて公開されました。発表キャストは以下のとおり 野矢いつき:伊瀬茉莉也 戸田山響子:阿澄佳奈 エリザベス・マーガレット:野水伊織 金森羽片:西明日香 廣松理圭:村井理沙…

妖狐×僕SS 11話「陽炎」

蜻蛉とぶつかったところに凜々蝶様が来たシーンからの続きなのですが ほぼ双熾の過去回という構成なために かなり双熾の比率が高かったのでコメントに困るところですが 初めて実際に凜々蝶様と出会ったシーンでの凜々蝶様がかわいすぎたので特に問題ないです…

TVアニメ化決定の「この中に1人、妹がいる!」、公式サイトを公開。

原作第6巻の発売にあわせて、 7月からのTVアニメ化の決定している「この中に1人、妹がいる!」のアニメ公式サイト(TBS)が公開されました。 この中に1人、妹がいる! 公式ホームページ|TBSテレビ 同時に一部スタッフ情報も掲載されています。 監督には「…

ハイスクールD×D 11話「絶賛、決戦中です!」

先週ラストの続きから…貴重な小猫ちゃんが、小猫ちゃんが! でも安心の治療してもらえる流れらしいです。最終話直前ということで派手な戦闘が続いていますが その中でもドレスブレイクを忘れない一誠が素晴らしい。 しかしそれを妹なレイヴェルに使わないと…

ギルティクラウン 21話「羽化:emergence」

やる気になった集と復活の涯の最終決戦に向けた前のステップとなる21話ですが 毎回対象者から取り出さなくても使用ヴォイドチェンジできるのはかなり便利ですね。 ほぼ全員がレベルの高いヴォイドを持っているのでバリエーションの面もカバーできてるし ヒロ…

輪廻のラグランジェ 11話「鴨川絶対防衛ライン」

次回最終話というだけあって少し急いだ展開ながらも ランとムギナミの2人が押されている状態からのまどか出撃というのは皆さんの予想通り。 田所司令官の見せ場をアステリアが潰すというおまけ付きで。そんな普段より急ぎの展開でも細かい部分はかっこいいで…

アマガミSS+ plus 10話「中多紗江 後編 オネガイ」

紗江ちゃんルートの後編です。前半に引き続きナレーションをジョージが担当したことで 他ルートとは違う雰囲気はあるものの あまり変態っぽくない後編に橘さんらしさが薄れてきていたのが残念で物足りないです。紗江ちゃんに「監督っ!」って呼ばせる程度じ…

偽物語 11話「つきひフェニックス 其ノ肆」(最終話)

あと1話くらいやればいいのにとは思うのですが 今回の11話で最終回です。内容としてはシャフトらしい、偽物語らしい戦闘と かなり気合の入った絵に規制無しのグロ描写。通常なら局側から規制の要求があってもおかしくないくらい 阿良々木さんが思い切ったこ…

TVアニメ「だから僕は、Hができない。」、キャスト情報を公開。

今月9日、4月からのアニメ放送が予定されているラノベ原作作品「だから僕は、Hができない。」の アニメキャスト情報が公開されています。現在、公式で公開されているキャストは次の5人。 良介 下野紘リサラ・レストール 遠藤綾 大倉美奈 石原夏織 キュール・…

パパのいうことを聞きなさい! 10話「私の青空」

空回ですよ、空回!前回の美羽に続いて今週は空がメインなのですが 美羽の時とはまた違って空は苦労してますね・・・。 もう完全に嫁としての仕事をしつつ、学校でも頑張って これは立派なお嫁さんになれますよ。少し暗い失敗しても一生懸命頑張ってる空なら…

妖狐×僕SS 10話「裏切りの妖狐」

結局あれだけ頑張ったコーヒーは実現せず 少しずつシリアスな空気も漂って来ました。しかしあの変態の変態、蜻蛉の再登場で本編はかなりかき回されて どこまで放送してしまうんだという流れと混ざって進んでいき シリアス特有の息苦しい空気をかなり緩和して…

ハイスクールD×D 10話「決戦、始まります!」

いよいよレーティングゲームが始まりました。 序盤から善戦していたので嫌な予感はしていたのですが よりによって最も、一番、絶対に重要なヒロインである小猫ちゃんを狙うとはフェニックス何てことを…。今週も少し多めに喋ってサービスな仕事をしただけなの…

ギルティクラウン 20話「追想:a diary」

今回は追想のタイトルの通り、先週までに比べるとかなり地味な内容ながら 涯との最終決戦に向けた重要な内容としてヴォイドゲノムを取り巻く過去話を ここでいったん纏めてきました。 きちんと理解しておいた方がよさそうなのでもう一度録画を見ておこうとは…

TVアニメ「輪廻のラグランジェ」第2期シリーズ製作決定。

最速のTOKYO MXの放送後にも公式から発表されましたが 現在放送中のTVアニメ「輪廻のラグランジェ」第2期シリーズの製作が発表されました。日産との関係だけではなく 放送中にもかかわらずNHKクロ現の特集でも映像が流れるくらい アニメ以外の部分でも注目度…

輪廻のラグランジェ 10話「さらば鴨川」

サブタイが「さらば鴨川」なのでかなり危ない状況が来るようで ほぼ学園祭でサービスで日常回でした。ランは相変わらずですが、 ムギナミは既にランだけではなくまどかの取り扱いまで既に完璧。 そのせいでまどかが痛い子のように見えてきたのですが…。 あと…

アマガミSS+ plus 09話「中多紗江 前編 ウタガイ」

来ましたよ紗江ちゃん編!当然ジョージのナレーション効果もあるのでしょうが この紗江ちゃん編独特の安定感が素晴らしいです。 今野さんの演技の力は凄まじい、 橘さんのどんな変態的な考えにも紗江ちゃんらしいそのキャラクターを上手く生かして 必ず応え…

偽物語 10話「つきひフェニックス 其ノ參」

3話目にしてようやく月火回が来たと思わせると 一気にサービスを仕掛けにいく阿良々木さん恐ろしいです容赦無い。その後、間に安心の忍パートとミスドの宣伝が入っていましたが それからは問題なく月火回を継続。 残り1話ということでもう一気に話の核心へと…

ラノベ「この部室は帰宅しない部が占拠しました。」、PSPゲーム化

今月8日、MF文庫Jのライトノベル作品 「この部室は帰宅しない部が占拠しました。」のPSPゲーム化が発表されました。ゲーム化するならアニメ化のタイミングかと思っていたのですが 今回先にゲーム化が発表されたということはアニメ化は近い?それとも無い?ゲ…