2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスクールD×D 08話「喧嘩、売ります!」

アーシアがこんなにもデレているのに 先にぎりぎりまで行動を起こしたのはリアル先輩の方とは。それにこれだけヒロインが揃っているのに アーシアとリアス先輩以外に目立った動きが無いのはすごくもったいないです。 ツンツン毒舌かわいい小猫ちゃんを一度デ…

ギルティクラウン 18話「流離:Dear ...」

先週まであれだけ頑張っていた綾瀬の出番が急激に減って いのりさんが唯一のヒロインになってしまいました・・・。当然綾瀬と一緒にいる鶫の出番も減っているわけで ガイさん復帰のインパクトは本当に恐ろしいです。恐ろしいといえばいのりさんの単独の戦闘…

輪廻のラグランジェ 08話「鴨川ロリータ」

ムギナミの問題に目処がついたところで 新たな問題としてまどか搭乗禁止令とは、もう少し待ってくれてもよかったのに。 おそらくランとムギナミでは手に負えなくなって緊急発進する形などですぐに復帰するとは思うけど暫く寂しいです。そんな中、今回新たに…

花澤香菜ソロデビュー、ついに詳細公開!

公式サイトでのカウントダウン表示がゼロになる本日2月26日17時30分よりUstreamとYouTube LIVEでのライブ配信にて 花澤香菜ソロデビュー情報の詳細がついに発表されました。簡単にですが公開された情報は以下のとおり。 花澤香菜は・・・ ・演技力に裏付けら…

偽物語 08話「つきひフェニックス 其ノ壹」

かれんビーは先週で終わり、今週からはつきひフェニックス! というわけで今回からは月火回。そう、月火回のはずなのですが そう簡単にはいかないのが偽物語なわけで今回はどう見ても火憐回でした。 しかし前までと違い完全にデレが大幅増量している火憐と …

プレシャスメモリーズ参戦、「ましろ色」からコメント動画も

昨年末に無事TVアニメシリーズの放送が終了した「ましろ色シンフォニー」ですが このたびカードゲームのPrecious Memoriesへの参戦が決定したということで 公式サイトにて紗凪役の吉田真弓さんによるコメント動画が公開されています。こちらは3月13日まで*1…

ラブライブ、アニメ化は来年に。

今月19日、G's magazineでの読者参加企画などでAMWやランティス、 サンライズが積極的に展開しようとしている作品「ラブライブ!」について、 アニメ化決定との情報が公式告知されました。"TVアニメ化決定"という文字は放送局などの都合で早期に告知すること…

パパのいうことを聞きなさい! 07話「毎度おさわがせします」

呼び方の変更に続いて、嫉妬することで空の存在感がアップ 3人の中で一番ヒロインな位置にやっとたどり着いた雰囲気。次は美羽がもっとデレてくれればかなり楽しい状況になりそう。 その前にあの大家を何とかしなければいけないみたいですけど。

妖狐×僕SS 07話「ふたりのよる」

今回はあの変態双熾の変態っぷりよりも ちのに迫る野ばらさんの方が印象的です。双熾も確かに変態でしたがいつも通り変態なので そんじょ変態さに注目するよりも凜々蝶様の身が心配です 助けて野ばらさん、カルタちゃん!カルタと言えば今週もマイペースすぎ…

ハイスクールD×D 07話「使い魔、ゲットします!」

相変わらずのサービスカットの連続、 生徒会チームとの対決はともかく服のみ攻撃とか定番すぎて ハイスクールD×Dだからこそ許される内容。さらにスライムでの服溶解まで1話に詰め込んでしまうとは 製作陣は欲張りですね。ヒロインではアーシアも完全に溶け込…

ギルティクラウン 17話「革命 exodus」

また思い切った展開になってきました・・・。会長があんな手段に出たこともそうですが あそこまで思い切った手段で集から力を奪うなんてガイさん大胆すぎます。 通常の負傷ならまだしもあの状態でこれからどうするんですか いや、それ以前にそもそも生き延び…

輪廻のラグランジェ 07話「曇り のち 鴨川」

特にランを中心にかなりサービスなシーンが多かったように思えるこの7話ですが ムギナミを仲間にする意味ではかなり重要な話のはず。それでもやっぱりサービス回にしか見えないです。 ムギナミの過去と今を焦点にしないといけないのに ランのうなぎだったり…

お休みします。

多忙と諸事情のため本日の更新はお休みします。

偽物語 07話「かれんビー 其ノ漆」

これで火憐編は終わり、 偽物語らしい話し合い中心の決着でしたが 今回も火憐ちゃんメインで・・・って、Bパートだけ見ると完全にガハラさん回なのですが…。というわけで今回でかれんビーは終わり、 次からは月火の出番、つきひフェニックスですね。

やっぱり来ました! 「アマガミSS+plus」でもみゃー

今月14日、第1期石r−ずのTVアニメ「アマガミSS」に続いて やはり現在放送中の「アマガミSS+plus」でも橘さんの妹ことみゃー編の製作が発表されました。しかし前回同様に今回も地上波の放送はなく DVDもしくはBlu-rayでのみの販売となります、発売日は10月3日…

パパのいうことを聞きなさい! 06話「素晴らしき家族旅行」

空が「おにいちゃん」って呼ぶようになってから すごくヒロインとして魅力的に見えてきました。 これで3姉妹がより完璧なヒロインへどちらかというと今回はひな回でしたが 空も美羽も出番が少ないというわけではないので むらがなく楽しめていいですね。でも…

妖狐×僕SS 06話「考えるよりも」

今週はついに来ました、カルタ回です。渡狸の参入によってカルタサイドも話も進み カルタの謎に包まれた学園での行動も少しだけ明らかになっていくにつれて カルタの面白い子率がどんどん上がっていくのを感じます。 なんでも食べるらしいので今度何か与えて…

ハイスクールD×D 06話「アクマ、やってます!」

早くも馴染んでるアーシアを さらに一誠の家に住ませるとはリアスさん恐ろしいです。 しかもよくある両親不在じゃなくて普通に居るんですからなおさら。完全にデレているアーシアが本格参戦したところで 小猫ちゃんの出番がかなり削られていますがポイントで…

TVアニメ「妖狐×僕SS」、第5話EDを公開中。

地上波での放送後、公式サイトにて2週間限定で エンディングのノンテロップ版の配信がされるのが 恒例となっているTVアニメ「妖狐×僕SS」ですが、ついに第5話分も公開が始まりました。 TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト 変…

輪廻のラグランジェ 06話「風と火と水と鴨川と」

ヒロイン3人が揃ったところで いよいよい物語の核心へと話が進みそうです。もっとじっくり戦闘を見てみたい気もしますが やっぱり出撃シーンはかっこいい、今回で2機同時出撃は達成しましたので 次はムギナミ正式加入後の3機同時ですかね。あと今回からアウ…

アマガミSS+ plus 05話「七咲逢 前編 ツヨガリ」

純粋キャラでストレートにデレてくれるので七咲はシンプルに可愛いことになってます。そしてその純粋可愛さに乗じてさらなる変態行為を強要する通称変態紳士の橘さん、 なんなんですかあの保健室でのプレイは! 上手いこと言って七咲にさせるところからその…

偽物語 06話「かれんビー 其ノ陸」

相変わらずのじっくり進行、 そして久しぶりの真宵登場にもセクハラ行為に走らないなんて 本当に阿良々木さんはダメですね。次回は真宵の期待にしっかり応えてあげて下さい。

TVアニメ「アクセル・ワールド」、主題歌情報などを公開。

4月から放送開始される「アクセル・ワールド」の主題歌情報が公式サイトにて公開されています。OPテーマを担当するのはMay'n、EDテーマはKOTOKOという なかなかしっかりとしたアーティスト起用に。 公式サイト堂々更新!! | アクセル・ワールド 更新情報

TVアニメ「アクセル・ワールド」ゲーム化情報が更新。

4月からのアニメ放送開始に向けて製作が進行中の「アクセル・ワールド」の ゲーム化についての情報が更新されました。なんとアニメの放送もまだ始まっていないのにゲームは2部構成という かなり挑戦的な展開をするようです。 対応プラットフォームはPS3とPSP…

パパのいうことを聞きなさい! 05話「少女に何が起こったか」

序盤は3人の中でも少し押さえ気味で目立たなかった空ですが ついに空がメインと言える話が来ました!始まりと終わりの提供絵はもちろん 全編にわたって空の時間が増加、さらには今回からようやく「お兄ちゃん」と呼んでくれるようにもなりました。 果たして…

妖狐×僕SS 05話「春の蜻蛉」

今までン何度も変態変態と言い続けてきましたが 今週はその変態だらけのキャラクターの中でもさらに変態の蜻蛉が登場。わずか1話で慌ただしくまたどこかへ言ってしまいましたが 間違いなくそのインパクトは1話分を超えてました。 もうあのワードとかあの言葉…

ハイスクールD×D 05話「元カノ、倒します!」

今回でまずは一区切りということで ようやく一誠の能力の解説がされ、そして使える主人公になってきました。アーシア救出のバトルということで 先週までの内容ほど小猫ちゃんメインのシーンが見られませんでしたが まぁ今回はアーシアに譲りましょう。 謎の…

ギルティクラウン 15話「告白 sacrifice」

前半は祭ちゃんのメインヒロイン度がどんどん上がってきて ついに時代が追いついたのか思うくらいといい流れだったのに なんですかあの扱い、絶対にやってはいけないあの祭の扱いは。しかもその原因があの缶切りのせいってのが許せない。 幼馴染で便利な回復…

輪廻のラグランジェ 05話「鴨川に来た男」

今回は平和な学園回、 それとムギナミの正体とその背景に迫る大事な話が混合。間に遊び回を1話フルに使って挟むこともなく 早くも話が次のステップに動いてますね。 ムギナミの行動がいつランとまどかサイドに動くのかがポイント。そんな感じで今回はメイン…

アマガミSS+ plus 04話「桜井梨穂子 後編 フウリン」

梨穂子ルートの後編です。話の流れはかなり落ち着いてゆっくりしてたけど 他のヒロインと違ってまだ付き合っていない状態からだったので 初々しさと告白前の微妙なやり取りを再現。 直前の綾辻さんルートとは正反対の空気感でした。それだけに若干物足りない…