2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルティクラウン 14話「攪乱 election」

これはもしかしてツグミ回なんじゃないでしょうか!この今回のツグミの目立ち度と活躍、そしてついに明らかになるツグミのスキャナーヴォイド、 そして提供絵にエンドカード、間違いないです。ツグミの制服姿も馴染んできましたし 綾瀬と2人で絶対的に強力な…

輪廻のラグランジェ 04話「鴨川スイマーズ」

今回からムギナミが本格参戦です。その参戦からすぐに溶け込んでしまうのもムギナミらしい、 それと同時にランも面白い部分のキャラがハッキリしてきてその方面でも楽しくなって来ました。 あの無表情系からの嫉妬タイプはどんどん面白くなりそうです。とい…

アマガミSS+ plus 03話「桜井梨穂子 前編 ユウグレ」

今回から梨穂子編なのですが 綾辻さんの時よりもアマガミSSらしさ、橘さんらしさが出ていたような気がします。 具体的には昔も今も同じ変態紳士さを持っているあたりが。あと今回は梨穂子もいつもより食べてないような気がして逆に心配になります、 きっと後…

偽物語 04話「かれんビー 其ノ肆」

Aパートはファイヤーシスターズと羽川で比較的普通の流れだったのに Bパートはひたすら入浴シーン…しかも忍登場というアピールタイム。 中の人が真綾になってから初登場です。規制は他の作品に比べて控えめながら シャフトらしい舐めるようなアングルと丁寧…

TVアニメ「ハイスクールD×D」、ロリサイドなPV

現在放送中のTVアニメ「ハイスクールD×D」の個性的な動画の 昨年末に公開された「お姉さま編」(Link)に続いて 今月9日に「ロリロリ編」が公開されています。いきなり動画の冒頭から妹系とロリ系について熱く語っていますが 妹系ってのはアーシアらしいです…

パパのいうことを聞きなさい! 03話「泣いてたまるか」

今週も言いますが、美羽がメインヒロインすぎます!空の若干地味…落ち着いたキャラクターも分かってきたので 美羽と二人で上手いバランスですね。ひなはオンリーワン、 幼さゆえの言動を活用してる段階ってところ。あの狭い狭い六畳一間の生活は次回から本格…

TVアニメ「妖狐×僕SS」名シーン待受配信 Part2

先週、非常事態だと騒いでいた「妖狐×僕SS」の名シーン待受配信ですが 今回は無事にメインヒロインである凜々蝶様が入っていました。 とりあえず安心、最悪の事態も回避。というわけで今回の結果、 3位 野ばらさん、2位 双熾、1位 凜々蝶様 …でした。やっぱ…

妖狐×僕SS 03話「ほんとうの契約」

第3話です。ついに学園パートですよ、制服ですよ!凜々蝶さま制服Editionですよ! いいですね素晴らしいです、制服は安心します。 いつも何か食べているカルタも通っていることですし学園パートは何かと楽しそうなので 今後も大事に見せてもらえれば嬉しいで…

ハイスクールD×D 03話「友達、できました!」

今回からはアーシアが登場!シスターということで主人公サイドとの相性はよくないのですが 最初の出会いのお陰でアーシアは別ということで かなりの好感度と信頼を得ることに成功しているみたいです。そんな初登場をアシストするかのように再会したときに 服…

TVアニメ「そらのおとしもの」第3期シリーズ決定。

あれだけの話題性と人気とメディア・広告展開と 制作スタッフの新シリーズへの前向きな姿勢があれば当然、ということで TVアニメ「そらのおとしもの」第3期シリーズの製作が公式発表されました!「そらのおとしもの」シリーズは安定した面白さがあるので 第3…

ギルティクラウン 13話「学園 isolation」

サブタイトルから分かるように学園編です。今まで学園は手薄だっただけに いきなり学園祭という大物イベントを使ってきましたが うまい具合に葬儀社のメインメンバー、いのり、綾瀬、鶫というヒロインも揃って 見た目は華やかになっていたのではないでしょう…

ゼロの使い魔F 03話「無能王の乱心」

かなり派手な攻撃を仕掛けてこれは不味いという空気だったのに あっさりジョセフを倒すことに成功してしまうとは やっぱり相当急ぎのようです。まずは3話で一区切りとなっていますが ラスト最終話あたりで適当な纏め方にならないか少し心配です。

輪廻のラグランジェ 03話「鴨川にランの花咲く」

第3話。ようやくランもリンファと共に参戦、 今のところデザイン以外にはアウラとあまり違いは無いようですが これから差が明らかになってきたりしそうです。 一応公式設定ではラウラが接近戦型、リンファが防御特化となっていますが。2人がかりで襲撃をかけ…

アマガミSS+ plus 02話「絢辻詞編 後編 ケッセン」

絢辻さん回の後編です。さすが1期と違い2話だけとあって一度デレた絢辻さんは理解ある絢辻さんでした そして橘さんは変わらず変態。話数の関係から内容も深くは踏み込めないのですが それだけにファンディスクのような絢辻さんファンが楽しめるすっきりとし…

偽物語 03話「かれんビー 其ノ參」

Aパートは先週に続いて神原がメインでしたが Bパートからはひたぎに戻り、少しずつだけど話は進んできました。 次からはようやく本格的な動きが見られそう。でも先週ついに披露された火憐OPは今回なくなり また第1話と同じひたぎOPに戻ってしまいました・・…

TVアニメ「妖狐×僕SS」、キャラソンEDリストとノンクレOPなど公開。

現在放送中の「妖狐×僕SS」関連で色々と更新されていますのでチェックしてみます。まずは12日に公開されたエンディングテーマのラインナップ、 前から告知されているように「妖狐×僕SS」ではエンディングを各キャラクターが歌う いわゆるキャラソンEDを採用…

パパのいうことを聞きなさい! 02話「家へおいでよ」

前回の第1話では大学パートがほぼメインで 家族パートは少なめだったのですが今回は完全に大学パートが無くなって家族パートだけに。空の態度は相変わらずですが何ですかこの幸せそうな空間は! そしてそこから一気に突き落とす急降下も。この作品の本性が第…

TVアニメ「妖狐×僕SS」、名シーン待受配信

MBS系アニメではもうお馴染みになっている名シーン待受配信が「妖狐×僕SS」でも開始されています。 *1そして第1話から1週間経過した本日、第1話の名シーン待受配信が始まったのですが その結果が大変なことになっています。「妖狐×僕SS」ではベスト3の待受を…

妖狐×僕SS 02話「淋しがり屋の犬」

第1話に引き続き2話でも冒頭で簡単に設定やこれまでの解説をしてくれるので すごく分かりやすくてありがたいです。前回と比較して双熾の変態っぷりはさらに加速して危険なレベルに達していますが 一反木綿さんこと連勝の冷静なツッコミとセンスがなかなか強…

ハイスクールD×D 02話「人間、やめました!」

前回の第1話は一瞬しか登場の無かった小猫も今回から本格参戦です!まず大人しいながらもその存在感、 一誠の言う"無敵のロリフェイス"という表現はイマイチですが 存在しているだけで楽しくなります。 そしてずっと食べてる、何かをずっと食べてる、 見てい…

ゼロの使い魔F 02話「水都市(アクイレイア)の巫女」

番宣CMで何度も聴いたレモンちゃんがついにここで登場です 先週あれだけケンカしたのに何ですかこのデレっぷりは。あまりにデレすぎて急激に戦争とか始まりそうですし まだ始まったばかりですがかなり駆け足の展開のようです。そして今回から流されたのがエ…

<新番組>キルミーベイベー 01話「いぬをしのびてさくらさく」

4コマのノリがそのままアニメ化されてます。まずあのOP、なんですかあれは… 歌なんですか何なんですか、とりあえず凄いことに。OPだけではなくエンディングも微妙に凄いことになってます 曲としてはOPよりも普通なのですが映像が動きが。本編自体はさっき言…

輪廻のラグランジェ 02話「鴨川スピリット」

第2話。前回は始めての戦闘ということで無かった出撃シーンが今週は見れました、 出撃はシンプルなものでしたが分かりやすく格好いいと思います。それから戦闘用のコスチュームも公開されましたね、 まさか透けるシステムなんて…。 これを開発した人はきっと…

<新番組>アマガミSS+ plus 01話「絢辻詞編 前編 ユウワク」

はじまりました、アマガミSS+ 今回の1番手は絢辻さん。BR>第1期のラストから間もない時期の話ということですが 今のところ綾辻さんの黒さは抑えめに見える反面、 橘さんの変態っぷりは2期になっても健在でした。BR>BR>今回は各ヒロイン前後編の2話ずつという…

偽物語 02話「かれんビー 其ノ貳」

今回から本格的に火憐回の始まり、のようで どちらかと言うと撫子回、もしくは駿河回のようにみえます。 でもOPはついに火憐OPに撫子なんでもう怖いくらいに誘ってますし あれ以上何も怒らないなんておかしいですよ絶対。 さらに今回もカメラアングルはかな…

TVアニメ「妖狐×僕SS」、キャストコメントの公開スタート

アニメの放送開始にあわせて「妖狐×僕SS」のキャストコメント動画が 公式サイトにて公開されています。 TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト 12日と13日にそれぞれ4人ずつ、合計8人のキャストからのコメント動画が現時点で公開…

<新番組>パパのいうことを聞きなさい! 01話「パパと呼ばないで」

あの年齢でおじさんと呼ばれることに泣きつつ。今は小鳥遊サイドと大学サイドの2つのストーリーが完全に同時展開しているようで これから少しずつ混ざって行く感じでしょうか。3姉妹についてはひながかなり独特なオーラ(と口調)を発していますが 美羽の安…

<新番組>妖狐×僕SS 01話「いぬとぼく」

はじまりました、妖狐×僕SS 基本の基本の設定は開始1分で説明してくれる親切設計。実際見てみると思ったより硬い流れではなく、 ある程度ライトでSDや変な人だらけで受け入れやすいんじゃないでしょうか。 逆に予想以上だったのが双熾、あの変人、変態さはか…

<新番組>ハイスクールD×D 01話「彼女、できました!」

すごく深夜アニメらしいアニメです。この作品オリジナルの規制にはD×Dのロゴが使われていましたが そのロゴが常に動いているのが少しアピールしすぎて残念。注目ヒロインの小猫もちゃんと1話から登場してましたが 初回ということもありリアスがメインという…

<新番組>あの夏で待ってる 01話「困ります、先輩。」

あの夏で待ってる、スタートです。 とりあえずおねがいシリーズのことは忘れて見ます。田舎を舞台にした学校モノということでのんびりにしているようで 最初からすごくSFになっています。 しかも1話から水着回などサービスカット要素も含みつつ 綺麗な定番オ…