2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「ましろ色シンフォニー」Blu-ray情報など。

10月から放送開始のTVアニメ「ましろ色シンフォニー」の情報が公式サイトにて色々更新されてます。まずはBlu-ray&DVD情報、 1月25日の第1巻から6月まで全部で6巻リリースされます。 原作イラストの描き下ろし布ポスターや映像特典の「ましろ色ぷらちゅ」が…

いつか天魔の黒ウサギ 12話「ほのかに白い終業式」(最終話)

最終話です、 でも実質的な最終話は先週だったので今回はいつもと同じでサービス回となっています。話の内容自体、は皆でいこうよ銭湯回ということで サービス回の基本である水着回と温泉(銭湯)回のうち後者を選択したみたいです。湯気規制はよくある雑な…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」、Webラジオの継続を告知。

これまでにTVアニメの放送開始に合わせて 全部で7回の配信がされた公式ラジオ番組「ニコ生ラジオ 慧心学園 ロウきゅー部!」ですが その最終回となる第7回配信にて大きな発表、ラジオ「ロウきゅー部!の継続が発表されました。これまではニコ生にて毎月第2、…

PSP「ロウきゅーぶ!」、オリジナルキャラクターを公開!

約1ヶ月後に発売が迫るPSP「ロウきゅーぶ!」公式サイトにて ゲームオリジナルキャラクター2人が掲載されました。 PSPソフト『ロウきゅーぶ!』 今回公開されたオリジナルキャラクターは、 当ブログでも先日お伝えした(Link)狩野琴絵と鷹代那美の2人で そ…

R-15 12話「大好きだ!!」(最終話)

なんですかこの最終話は…、 いい話でしたーなんて言わないですよ絶対。 おかしいです、何がおかしいって全ておかしいです!あの歌詞とあの光景を目にしたなら父親ならすぐに退学させるって決めてもおかしくないレベルなのに なに奇跡の瞬間を見ちゃった的感…

ロウきゅーぶ! 12話「僕の夢は君の夢」(最終話)

ついに来てしまいました、第12話、最終話。今週は硯谷女学園戦の続きから。 強豪チーム相手ながら智花の能力の高さと5人のチームワークで善戦、 最後はお約束の接戦になりましたが結果は…。バスケシーンがある話と無い話での差があるのがこの作品の魅力でも…

神様のメモ帳 12話「君と僕と彼女のこと」(最終話)

最終話です。評価としてはなかなか難しいのですが 世界観や色みたいなのは綺麗でよかったと思う。ただストーリーの良さをアニメで見せるには話数が足りなかったような感覚、 単なる構成の問題かもしれませんが もう少し話に余裕があれば深みが出てストーリー…

ゆるゆり 12話「みんなでポカポカ合宿へ」(最終話)

最終回っぽいのは前回で終わらせてしまったので 今回は「ゆるゆり」らしい話。最後なので合宿回、しかも会長はもちろん>B?ミラクるんandライバるんも含めて フルメンバーが参加というかなり豪華な内容でした。タイトルコールこそ奪われてしまったものの 本編…

PSPゲーム、オリジナルキャラクターのキャスト公開!(先行)

基本的に公式サイトの更新情報に合わせてブログを更新しているのですが 今週の更新で公開されなかったので先に書いてしまいます。21日に発売された「電撃文庫MAGAZINE 増刊」にて PSPゲーム「ロウきゅーぶ!」に登場するオリジナルキャラクターの詳細が発表…

PSPゲーム「ロウきゅーぶ!」、キャラクターページ更新。

22日、キャラクターページが更新されました。今回公開されたのはメイン5人のうち前回は更新されなかった愛莉とひなたの2人、 もちろん2人とも他のヒロインと同じく制服、水着、練習着のそれぞれの立ち絵を切り替えて表示することができます。via PSPソフト『…

ユニットRO-KYU-BU! 来月リリースのアルバム試聴開始。

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」のメインキャスト5人で構成された ユニットRO-KYU-BU!初のアルバム「pure elements」の全曲試聴が22日よりスタートしています。 RO-KYU-BU! official website ※音量注意 今回はアニメ主題歌ではなくRO-KYU-BU!としての曲なので ア…

いつか天魔の黒ウサギ 11話「夏休みカタストロフィ」

11話ですけど実質最終話です、いつものこと。やっと大兎に覚醒くるかと見せて やっぱり最後はヒメアさん最強の法則でした。 いよいよ遙さんも本気っぽくなって来たのにも注目。いつもと同じように本当の最終回は次週なので 全体の話も次で、ということで。ち…

異国迷路のクロワーゼ The Animation 12話「屋根の上の猫 Chats sur un toit」(最終話)

最終回です。全体的な目的としてのクロードが着物を取り戻すということは 今回のアニメでは時間内に達成されなかったですが そんな目的が無くても湯音が異国の地で頑張るってことだけで十分成立していました。湯音ちょっと迷子になりすぎでしょ!って感じも…

RO-KYU-BU!ライブイベント、追加公演を発表。

タイトルそのままです。出演メンバーがメンバーだけにかなりの人気となっていたらしい TVアニメ「ロウきゅーぶ!」から生まれたユニットRO-KYU-BU!のライブツアーですが その東京品川公演について追加公演が告知されています。開催日は10月23日と30日の東京…

ロウきゅーぶ! 11話「五人の架け橋」

第11話、硯谷女学園編の2話目です。全力でケンカを売るような口調で真帆を煽る未有が すごく感じの悪い子に見えてきますが未有も悪い子じゃないんです…。一歩の慧心学園サイド。 すぐ熱くなりやすい真帆と冷静な紗季の組み合わせで 初めて真帆の良さを発揮で…

TVアニメ「ましろ色シンフォニー」、イベント情報など

10月から放送開始のTVアニメ「ましろ色シンフォニー」の情報が更新されていたのでチェックしてみます。まずは25日開催の第1話先行上映イベントについて、 ゲストに愛理役の小野涼子さん、紗凪役の吉田真弓さんのキャスト2人が参加されることが告知され、 さ…

ゆるゆり 11話「わたしたちのごらく部」

昔の、小さな頃の京子かわいすぎる。 どうしてこのまま成長しなかったのー! なんて気持ちを途中で忘れるくらい ものすごい展開じゃないですか今回・・・。異変はいつものタイトルコールが無いだけじゃなく、 今までの各キャラの指定席ポジション、というか…

PSP「ロウきゅーぶ!」、サイト更新。

今月14日、現在放送中のTVアニメ「ロウきゅーぶ!」の PSPゲーム公式サイトが更新されました。 PSPソフト『ロウきゅーぶ!』 今回更新されたのはキャラクターページ、 メインの5人のうち智花、真帆、紗季の3人ページが公開されています、残り2項目はまだキャ…

いつか天魔の黒ウサギ 10話「神隠しの同級生」

先週ついに動いた遙、今週はきっと一瞬でも大逆転シーンが・・って なにいきなり襲われて捕まってるんですか! あれだけ思い切ったのに扱いが泣けてくる。話の内容としてはいよいよラストに近づいて ヒメアも大兎も、もちろんゲッコーやミライ、そして遙も最…

まよチキ! 09話「しばらく旅に出ます」

来ました、来ましたよ! 完全なうさぎ、うさみ…マサムネ回!今までもマサムネがメインと言える話は確かにありましたけど 今回はいつもよりさらにマサムネってます。最初からもうずっとデレっぱなし、 奏のプッシュ効果もありますけどそれに応えて行動してし…

Steins;Gate 24話「終わりと始まりのプロローグ」 (最終話)

全24話、2クールの放送が終わりました。事前にストーリーの評判がいいことはもちろん知っていましたが それだけに密度の濃い24話でした。 もちろん原作と比較すると省略された部分は多いと思いますが 24話に収めてここまで作れたら十分じゃないでしょうか。…

ロウきゅーぶ! 10話「美星(ビューティフル・スター)の悲劇」

第10話、 今回からまた新しいストーリーに突入です。今までメインの話が無かった紗季がやっと目立って…と思ったのですが どういうことか今週は真帆がすごく積極的にアプローチしてきている気がします。 動きはいつも通り元気すぎるくらいなのに、やっぱりい…

TVアニメ「僕は友達が少ない」、放送日時決定。

10月からの放送が決まっているTVアニメ「僕は友達が少ない」の 各局放送日時が9日にTBS公式にて発表されました。 TBS 10月6日(木) 25時55分〜 MBS 10月17日(月) 26時50分〜 CBC 10月20日(木) 26時30分〜 BS-TBS 11月12日(土) 25時〜 TBSとそれ以外の局の放送…

ゆるゆり 10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

今回は修学旅行、というわけで予想通りというかやっぱり1年生チームは出番なし。 タイトルコールのみの出演ということで、 あかり以外がタイトルコールに登場=本編なしというシステムになっているみたいです。 で、修学旅行。 アニメの修学旅行といえば京都…

TVアニメ「たまゆら」放送日時決定、なので。

今月5日、10月から放送開始予定のTVアニメ「たまゆら〜hitotose〜」の 放送局と放送日時が公開されました。 先月18日に発表された放送局一覧からテレビ神奈川が追加されています。 AT−X 10月3日(月)9:00〜、21:00〜 10月6日(木)15:00〜、27:00〜…

いつか天魔の黒ウサギ 09話「波打ちぎわの黒ウサギ」

もうこれは遙回と言ってもいいくらいずっと遙!でも遙が楽しんでいられるのも今だけの一時的なものってのが分かってしまうので 手放しで喜んでいられないのが辛い、見ているのがかなり辛くなってくる。 せめて1話だけでも遙が全力で楽しめる話があればいいの…

異国迷路のクロワーゼ The Animation 10話「魔術幻燈(ファンタスマゴリー) Fantasmagorie」

こういう雰囲気いいですね、クロードが蚊帳の外でしたけど。アリスも完全に馴染んでるし、湯音はネコミミ状態だったし これはもう幻灯機を買ってくるしか無い! いっそのこと3DTVでも持ち込めば湯音も懐いてくれること間違いなし、です。

TVアニメ「C3」、放送局情報を公開。

今月1日、10月から放送開始予定のTVアニメ「C3」(シーキューブ)の放送局情報が公式サイトにて公開されました。発表された放送局は、 チバテレビ、tvk、テレ玉、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知の地上波7局に、 BS11とAT-Xを加えた9局となってい…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」、愛莉とひなたキャラソン試聴開始。

智花、真帆に続いて現在は紗季までリリース中のTVアニメ「ロウきゅーぶ!」キャラクターCDシリーズの ラスト2曲になる愛莉とひなたのキャラクターソングの試聴が公式サイトにて公開されました。 まずはそれぞれの「SHOOT!」から、 そしてそれからオリジナル…

ロウきゅーぶ! 09話「自由への併走」

9話です 予告をしない予告なので先週の予想とは違った内容の話が来てしまいました。葵の逆襲どころか今回は夏風邪、ということで休み、 どうやらそれも嘘じゃなくて本当のようです。全開の愛莉回での水泳レッスンに続いて 今回は海!というわけで当然水着回…