2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノベ「つきツキ!」、ドラマCDキャストを発表

22日、ライトノベル作品「つきツキ!」のドラマCDのキャストが発表されました。ライトノベルのドラマCD化といえば、 ここ数年では定番のメディア展開で、その後アニメ化されることも少なくありません。 もしかすると「つきツキ!」も…気になるキャストは次の…

コミック「妖狐×僕SS」、TVアニメ情報

コミック「妖狐×僕SS」のTVアニメ化について 28日、公式サイトにて詳細情報が公開されていますのでチェックしてみます。 TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト 放送開始時期は来年1月、 現時点で公開されているキャストは 白鬼…

TVアニメ「ましろ色シンフォニー」放送局情報を公開!

10月から放送開始のTVアニメ「ましろ色シンフォニー」の放送局情報の詳細が 公式サイトにて30日に公開されました。今回発表された情報は次のとおり、 チバテレビ 10月5日(水)深夜1:30〜2:00 テレビ神奈川 10月8日(土)深夜2:00〜2:30 テレ玉 10月4日…

ロウきゅーぶ! 08話「転生への階段」

愛莉編の2話目です、 ある意味では葵編でもありますけど。あのどう見ても社会的に絶体絶命の事態を結果的に切り抜けられるとは 普段から真面目に、真面目にコーチをして好感度を上げておいてよかったですね、すばるん。 それに見つかったのが幼なじみな葵じ…

探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル さようなら、小衣ちゃん。ロンググッドバイ・フォーエバーよ永遠に・・・

帰ってきた、ミルキィホームズ!単発の特別編とはいえ相変わらずおかしいくらいの勢いとネタの密度の連続攻撃に 時間が一瞬に感じられるほど楽しく見終わってしまいました。シャロはいつもどおり最高に可愛いのですが 今回はタイトルにもあるように小衣ちゃ…

ゆるゆり 08話「エイプリルフール」

今回は千歳回、ということなのですが・・・本当に双子だったー!しかも千歳とは双子というだけあってかなり似てます、遠くから見たら見分けが付きにくいくらいに。 でも千鶴の性格はかなり違っていて今までゆるゆりにはいなかったタイプ、 クールな行動とは…

WORKING!!、第2期シリーズに向けて色々更新中。

10月からTVアニメ第2期シリーズの放送が始まる「WORKING!!」ですが 第1期に引き続き今回も第1話の先行放送をすることが19日告知されました。先行放送は9月3日のTOKYO MXから始まり、 10日のBS11まで5局で放送されます。本放送はBS11含めて7局(+AT-X、キッ…

TVアニメ「ましろ色シンフォニー」OP/ED担当アーティスト

先日公開されたPVで既に公開されていましたが 今回改めてOPとED担当アーティストが告知されました。 OP担当 ちょうちょ ED担当 marble 癒されるエンディングに期待できそうです。via TVアニメ ましろ色シンフォニー

いつか天魔の黒ウサギ 07話「抜き打ちテストの新任教師」

やったよ遥、お弁当食べてもらえたよ! この調子で毎週1つずつクリアしていけば遥にもきっとチャンスが来るはず。ところでせっかく先週から参加したイズミは今週も少しだけの登場、 こちらも本格参戦が待たれるところです。 ミライはいつも通り、その調子で…

異国迷路のクロワーゼ The Animation 08話「子供部屋 Chambre ďenfant」

今回は今までメインで取り上げられることのなかったカミーユ、 そしてクロードの気になる過去が少し見えた話。 この2人にはまだまだ語られていない秘密がかなりありそうです。そういう感じで主要キャラはひと通り取り上げたという意味もあってか 今回はいつ…

アニメ「ミルキィホームズ」第2期シリーズ!

発表直後から既に大きな話題になっていますが 先週20日のイベントにて「ミルキィホームズ」のTVアニメ第2期シリーズが発表されました。サマースペシャルの製作が発表されていたあたりから 恐らくみんな予想していた展開だけにこれは楽しみです。放送開始は意…

ロウきゅーぶ! 07話「君の蕾に恋してる」

第7話、今回から原作3巻に突入です。 なので今週からはメインが真帆から愛莉に6話のラストですばるんがどうなってしまったのかは誰も知らないので忘れることにして、 愛莉の苦手を克服しよう!って話なのですが 同時に幼なじみこと葵の追求をどう上手くかわ…

ロウきゅーぶ!第06話までをもう少しチェックしてみる。

本来第7話が放送する予定だった週はすべての曲で放送が休みということで 第6話までをもう少し再確認してみます。※以下、原作第2巻までのネタバレを少し含むかも知れないです。

CM新しくなってます。

ミュージックビデオの映像を使って前から流れていた 「ロウきゅーぶ!」のOPEDシングルのCMが少し新しくなっているみたいです。 違いは見てすぐ分かると思います。さらに早くもPSPゲームのCMも流されていました。 思いっきりロリ発言しちゃってるけどローリ…

ゆるゆり 07話「くり済ませり」

クリスマスですよ、クリスマス! 今の時期にぴったりですね。今まで京子から距離を取りたがっていたちなつだけど こうして少しでも近づいてくれると京子との組み合わせもかなりアリなんじゃないでしょうか。 前のあかりとの組み合わせもよかったし、ちなつは…

ゆるゆり 06話「あーと☆あーたー☆あーちすと」

今回は完全にちなつちゃん回でした。あの芸術センスはどうなってるんですか! BD版ではきっとモザイクが外れるんでずよこわい…でもBパートでは結衣のためということもあって なかなか上手くやってました。 相変わらずのブラックさでしたけど…、微妙にクセに…

いつか天魔の黒ウサギ 06話「すれ違いの《課外》授業」

今回から「生徒会絶体絶命!編」に突入ということで 少しだけ空気が変わっています。今回から新たに参加するイズミは今回は顔見せだけ、 本格参戦は次回以降に持ち越しです。そしてさりげなく今になって登場した妹のユイカ *1、今まで何してたの! もっとた…

アルバムからイベントまで、RO-KYU-BU!今後の展開

本日17日についにリリースされたTVアニメ「ロウきゅーぶ!」主題歌の 「SHOOT!」を歌うRO-KYU-BU!の今後の展開が公式から告知されました。

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」、キャラソン試聴に追加です。

公式サイトにて既に公開中のキャラクターソング 01 湊智花に続いて 17日には「02 三沢真帆」「03 永塚紗季」の試聴バージョンが公開されました!

TVアニメ「僕は友達が少ない」、PV公開中。

コミケで公開されたというアニメ「僕は友達が少ない」のPVが YouTubeの公式チャンネルでも配信が始まっています。星奈の安定感はもちろん、 PVを見る限りではかなりいい感じなのではないでしょうか。 あとBGMが気になる。

まよチキ! 05話「アタシと付き合いなさい」

5話まで待ってやっと来ました、マサムネ来ました!多少強引な性格ですが今までのヒロイン達はもっと変わっていたのばかりだったので マサムネがすごく普通に、そして魅力的に見えます! マサムネいいぞ、もっともっと! 屋上シーンでのスバルがやってきて淡…

スペシャルページ、ついに公開。

今月8日、「ロウきゅーぶ!」のTVアニメ公式サイト内で 今まで唯一クリックできなかった「スペシャル」ページが公開されました。今回、スペシャルページに掲載された「スペシャル」なものは 今月末、8月24日にリリース予定の「ロウきゅーぶ! Character Song…

今週のロウきゅーぶ! ブランケットが公開されました。

今週の「ロウきゅーぶ!」更新情報。10日、PSPゲーム公式サイトにて以前から名前のみ発表されていた 限定版特典の「智花のふわふわブランケット」の画像が公開されています。 同時に前から小さめの写真で掲載れていた「にいてんご 愛莉」も大きめの写真が見…

ゲーム化「僕は友達が少ない」

こちらもTBSアニメフェスタ2011から。まだTVアニメ版の放送すら始まっていない段階ですが 早くもゲーム化が決定ということでティザーサイトが公開されています。 僕は友達が少ない ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト 対応ハードは定番のPSP、 …

TBSアニメフェスタ2011にて

色々と発表されたみたいですけど 中心になる話題は「ひだまり 4期」と「アマガミSS 2期」の話でしょうか。「ひだまり」はすごく安定してるし、今までも全部面白かったので大歓迎。 今から4期シリーズが楽しみです。 TBSアニメーション・ひだまりスケッチ×☆☆☆…

TVアニメ「ましろ色シンフォニー」、PVを公開!

10月よりチバテレビ他で放送開始予定のTVアニメ「ましろ色シンフォニー」の公式サイトにて コミックマーケット80の開催に合わせてPVが公開されました。また同時に「ましろ色シンフォニー」ロゴもTVアニメ版へと切り替えられ、 さらに宣伝ブログもスタートし…

いつか天魔の黒ウサギ 05話「そして天魔が、歌われる」

今回は今の話の締めということで集中しないと一瞬見失いそうになりますが とりあえずヒメアも何とかなったのでラミエル・リリスとかは置いといて。ヒメア、いや遥とその友達がかわいすぎるでしょ! 毎週言ってるけどこの登場するキャラクターみんな可愛いの…

TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」、スタチャ公式サイトで

既にアニメ化が発表されていた「パパのいうことを聞きなさい!」の公式サイトが スタチャ内に4日から公開されています。 これも一応スクエア系なんですね。 StarChild:パパのいうことを聞きなさい!

10月から「ゼロの使い魔」再放送です

タイトルの通り、10月からTVアニメ「ゼロの使い魔」の再放送がされるみたいです。 内容は傑作集ということで1期以外も放送されるのかを含めて詳細は不明。このタイミングで再放送されるからといってアニメの続編が計画されているパターンではなく、 新しく発…

TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」、第6話より生徒会絶体絶命!

今週、各局にていつか天魔の黒ウサギの第05話が放送中ですが その次の次回6話より話が大きく動き出すということで 名付けて「生徒会絶体絶命!編」へと突入します。この制作メンバーは○○編って付けるのが恒例となっていて 「いつ天」でもその流れを踏襲した…