2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」、BD全巻購入特典は…

7月開始アニメのBD/DVDのリリース情報に続いて ゲーマーズでも全巻購入特典の公開されています。「まよチキ!」では描きおろしのポスター、 「ロウきゅーぶ!」や「神様のメモ帳」ではB2タペストリーだそうです。この3作品はどれも全6巻で、全巻揃うのは2月…

ロウきゅーぶ!雑誌掲載情報など

30日の公式サイト更新で雑誌掲載情報が公開されました。お馴染みのB.L.TではユニットRO-KYU-BU!が特集&表紙に、 リスアニでは表紙はアイマスですが特集としてユニットRO-KYU-BU!が取り上げられています。B.L.T. VOICE GIRLSはいい値段してるけど20ページの…

神様のメモ帳 04話「はなまるスープ顛末記」

アリスはいつもどおり可愛いのですが 話の内容としては今回くらいのノリの方が見やすくていいと思います。ここまでの事件はあまり上手くこなせてないと言うか まだ若干の息苦しさも感じたので、もう少し笑えるような話が欲しいところです。

いとうのいぢキャラ原案、TVアニメ「Another」公式サイトを公開!

2012年に放送予定のミステリーホラー小説「Another」のTVアニメ公式サイトが公開されています。「Another」は既にコミックが2巻発売され、 来年夏には実写映画も公開される予定となっているすごい事になってる作品。 そこにアニメ化が決定と角川はかなり力を…

TVアニメ「たまゆら」、新キャラを公開。

TVアニメ化が秋から放送予定の「たまゆら」公式サイトにて 28日、アニメ版から登場する新キャラの情報が公開されました。 アニメたまゆら・公式サイト 新キャラの名前は「三次ちひろ(Miyoshi Chihiro)」 キャストは寿美菜子さんです。TVアニメ版の始まり…

いつか天魔の黒ウサギ 03話「《月》が揺れるプールサイド」

なにこれみんな可愛い! ヒメアも遥もミライも、可愛い。そして今回は水着回ということで期待していたのに そんなに水着回じゃありませんでした…、 しかも前半はかなりの猛アタックを仕掛けようと準備もして気合十分だった遥の水着は無しですか!作りすぎち…

ダンタリアンの書架 02話「胎児の書」

まだ2話なのにダリアンが完全にデレている…、 しかも振り向いてもらいたいがために髪型を真似るくらい強力に。 この時点でこれだけデレたらラストにはどうなってしまうんですか。本編の方では今回もかなり危ないことに首を突っ込んで アンロックからの呪文詠…

<新番組> ダンタリアンの書架 01話「仕掛け絵本」

第1話です。第1話放送前に流された特番の意味が分からなくて アニメの方もどうなるのかと少し心配になっていたのですが 実際に見てみるとなかなかGOSICKの次としてはいい雰囲気の作品のように思いました。物語の設定もたぶん1話で理解できたはず、 それが間…

TVアニメ「僕は友達が少ない」、アニメもラジオも秋から。

TVアニメ化が決まっている「僕は友達が少ない」ですが、 放送開始時期が今秋からと発表されたのに合わせて、 Webラジオの配信も予告されています。番組タイトルは「僕は友達が少ない on AIR RADIO」 配信開始時期はさっき書いたように今秋です、ですが! プ…

ロウきゅーぶ! 04話「昴に願いを」

男バスとの試合の後半の続きからスタート。男バスも弱くないのでまさに一進一退の攻防でしたが やっぱり頭ひとつ飛び抜けた智花の実力はすごい! あのちっちゃい身体であの動きですから素晴らしいです。ひなたちゃんの必殺技は1回切りでしたが スモールを守…

C80にて

現在放送中のTVアニメ「ロウきゅーぶ!」のグッズが この夏開催のコミックマーケット80でも販売されるそうです。 exhaust >>イベント情報 多数の作品を取り扱うエグゾーストの1つの作品として取り扱われ、 「ロウきゅーぶ!」はTシャツやマフラータオル、不…

TVアニメ「ゆるゆり」、キャストインタビューを掲載

20日、アニメイトTVのサイト内にて 現在放送中のアニメ「ゆるゆり」のキャストインタビューが掲載されています。今回は第1回ということで放送前から注目度も高かったちなつ役の大久保瑠美さん。 って、あかりじゃないんですか! 『ゆるゆり』キャスト連続イ…

ゆるゆり 03話「ウチくる!? …いくいくっ!」

ゆるゆり3話です。まず…、なんですかこのアバンでのあかりの扱いは!! ついに娯楽部メンバーだけじゃなく製作側からの扱いも酷くなってきました 頑張れあかり、負けるなあかりという強力な掴みから始まった3話ですが 本編の内容としては結衣と京子を中心と…

アニメ「異国迷路のクロワーゼ」、第4.5話の先行配信の話。

現在放送中のTVアニメ「異国迷路のクロワーゼ」のBD・DVD第4巻に収録される予定になっていて 地上波では放送されない第4.5話の先行配信情報が19日に公開されました。 TVアニメ『異国迷路のクロワーゼ』オフィシャルサイト 公式サイトによると第4.5話「音楽会…

いつか天魔の黒ウサギ 02話「900秒の放課後〈後篇〉」

サブタイに後編ってあるように完全に前回からの続きなのですが さっそく強敵登場でいきなりゲッコーとの共闘展開などまるで最終話のような展開でした。とりあえず1話2話の前後編で15分ルールの説明をした、って感じでしょうか。まだ始まったばかりということ…

異国迷路のクロワーゼ 03話「日本迷宮 Labyrinthe du japon」

まったりと湯音を眺めているだけで30分が終わってしまいました 特に何があったというわけじゃないのですが 背景を含めて全体の絵が綺麗なので眺めるだけで楽しめます。そして今回からようやくアリスが登場です、 まだ湯音とは遭遇していませんが いよいよ湯…

TVアニメ「ゆるゆり」OP&EDリリース、なので

日付変わって20日はアニメ「ゆるゆり」のOPテーマ「ゆりゆららららゆるゆり大事件」と EDテーマ「マイぺースでいきましょう」のリリース日、なのですが 実はこのCD、今までの他のCDよりかなり頑張ってる部分があったりします。 TVアニメ『ゆるゆり』、4,000…

<新番組> まよチキ! 01話「エンド・オブ・アース」

TBSアニメなのでTBSから遅れること10日以上、やっと始まりました「まよチキ!」見た目と違ってなかなか危険な妹・紅羽からスタートしての スバル、奏というシンプルな流れでしたが 第1話を見た限りではなかなか掴みとしてはいい感じでした。スバルの執事じゃ…

ロウきゅーぶ! 03話「明日に架けるパス」

今回から試合に勝つための練習スタート! そこから一気に試合開始までのスピード展開ですが かなり密度の濃い内容に満足です。まず、今まで何人もの犠牲者を出してきたひなたちゃんの可愛さに飲まれる昴は もう現行犯逮捕しても問題ないレベルに達してたと思…

TVアニメ「ゆるゆり」、追加キャストを発表

14日、アニメ「ゆるゆり」公式サイトにて 新たなキャストが発表されました。「ゆるゆり」追加キャスト情報 | ゆるゆりブログ発表されたのは4人。 松本りせ:後藤沙緒里 西垣奈々:白石涼子 池田千鶴:倉口桃 ライバるん:悠木碧 これはまたなかなか気になる…

TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」、用語集を公開です

既に全国で1話もしくは2話まで放送済みのアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」ですが 原作はラノベということでいくつか専門用語も本編中には登場します。そんなラノベ作品でよくある専門用語を見やすく掲載してあるアニメ公式サイトが少しずつ増えてきましたが …

神様のメモ帳 02話「君と旅行鞄」

まだ2話目ですがアリスの安定感が思ったよりいい感じ、 これなら何とかなりそう。

セイクリッドセブン 03話「クレイジーナイト」

いおりんボイスのラウ登場です、 でもあの子って、男の娘?それとも女の子? そこが大事。

ゆるゆり 02話「私とあなたと生徒会」

素晴らしい安定感、安心して見られます。そしてタイトル通りのゆるーい百合展開、 あっちでもこっちでも百合ってます。京子と綾乃で妄想しまくる千歳とか 百合チームとは別にかなり危険な感じですが。 愛生さんはこういうの似合いますね。そんな盛り上がる百…

TVアニメ「異国迷路のクロワーゼ」、PV第2弾公開されてます。

先日の生オーディオコメンタリーで初公開された 新作のPVが公式サイトでも公開されています。うん、可愛い。 本編にはまだアリス出てきてないですけど。あとCMも

<新番組> アイドルマスター 01話「これからが彼女たちのはじまり」

アイマスですよ、アイマス!今度はロボに乗り込むこと無く普通にアイドルアニメになってるアイマスですが 登場キャラが多いだけに1話はキャラ紹介に使った様子。それでもやはり全体的には作品をよく知ってる人、ファン向けの方向で行く気配です。 なのでそこ…

<新番組> 猫神やおよろず 01話「貧乏神インスペクト+」

「猫神やおよろず」1話です。キャラは多めで内容はまったりした感じ。 キャストはなかなか豪華で、その演技も面白い派手な展開は期待できそうにないけど 気になる声優さんがいるなら軽く楽しめるかも。

<新番組> いつか天魔の黒ウサギ「900秒の放課後(前篇)」

全国で最も遅いスタートになりました、 「いつか天魔の黒ウサギ」こと「いつ天」第1話です。第1話ということも無いことは無いでしょうが 事前に言われたいたように映像の方もクオリティは高めで 例のフィルター効果も上手く作用してたように思えます。そし…

TVアニメ「R-15」放送局が当初の予定から変更に。

8日、「R-15」公式サイトで気になる更新がありました。 〜「R-15」放送をお待ちの皆様へ〜いよいよ9日(土)からテレビ神奈川より放送開始します「R-15」ですが 諸般の事情により一部の放送局での放送を見合わせる事になりました。 放送を楽しみにして頂いて…

<新番組> R-15 01話「ようこそ閃学園へ!」

始まりました、「R-15」です。「R-15」がアニメ化するにあたっての最大の特徴の1つが 新人声優の大量起用だと思うのですが CMでもR-15♡ (LOVE)としてかなりプッシュされていました。アニメの内容の方は第1話ということで ほぼ全てのキャラクターの紹介になっ…