2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星空へ架かる橋 12話「夜空に架かる星の橋」 (最終話)

第12話、最終回です。今まで食べてるだけでパッとしなかったのに 円佳と伊吹がざっくりと振られた今となっては 完全に勝利が約束されてしまっている初ですが 急に初の様子がおかしく、ヒロインらしくなってきました。で、あれだけ雰囲気もある円佳や伊吹のア…

神のみぞ知るセカイII FLAG 11.0「いつも心に太陽を」

多少強引な部分もあったけど まさか過去のバスケ部の話から攻略まで持って行ってしまうとは。偽造チケットとか大丈夫なのかという事は置いといて 体育館まで長瀬純を探しに行こうというエルシィの提案に 過去の攻略済みヒロインの2人、歩美とちひろが賛同し…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話「あの夏に咲く花」 (最終話)

今までノイタミナ枠はまぁまぁ面白いって上限の感想のアニメが多かったのですが これはかなり当たりだったと思う。最初は思い切った設定のニックネームなくらいで アニメとしては普通だなって感じだったのですが 見ていくうちに1話ずつ面白くなってきて 例の…

緋弾のアリア 第10弾「特訓」

前半くらいは理子回だと思ったのですが 終わってみると多分レキ回でした。 しかも何か普通にジャンヌさんいるしとりあえず最終回も近いので早く白雪に帰ってきてもらって ヒロイン同士のバランスを取ってもらわないと。そしてアリアを見るだけでヒスったのに…

アスタロッテのおもちゃ! 12話「空越しのアスタリスク」 (最終話)

第12話、最終回です。 原作はまだ続いているらしいのでオリジナル展開での最終話みたい。世界樹から異物として拒否されるあお絶体絶命の流れから 最後の思い出作りにデートなんて悲しい…と思わせておいて 悪くはないのですが、意外とあっさりの解決法なのは…

ニコニコ動画、7月開始アニメの公式配信タイトルを公開

TVアニメ「ゆるゆり」の他にも 7月から放送開始される新作アニメのニコニコ動画での配信タイトルの一覧が公開されています。 2011年夏 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル テキストで書きだしてみます。 7月05日(火曜日)04:00〜 「うたの☆プリンスさ…

TVアニメ「ゆるゆり」、テレ東サイト公開など

7月から放送開始のTVアニメ「ゆるゆり」の テレ東サイト内の公式サイトが21日に公開されました。 あにてれ : ゆるゆり 通常の公式サイトの「yuruyuri.com」と比べるとデザインは普通ですが キャラクターやスタッフなど必要な情報はこっちの方が見やすいと思…

アニメ放送前、PSP「ツインエンジェル」OPムービーを公開。

満を持してのアニメ化が近づく言わずと知れた作品の 「ツインエンジェル」こと「快盗天使ツインエンジェル」の PSPゲーム版OPテーマが公式サイトにて16日から公開されています。ゲームタイトルは「快盗天使ツインエンジェル〜時とセカイの迷宮〜」 曲はもち…

ついに公開スタート、劇場版「そらのおとしもの」予告映像

いよいよ全国で上映開始となる劇場版アニメ「そらのおとしもの」ですが 今月17日より角川公式チャンネルにて上映スタートまでの最終予告編の映像が公開されています。いつ見に行こうかな。

そふてにっ 12話「りたーんっ」 (最終話)

最終話です。「そふてにっ」らしいと言うか何というか、 12話の時間を掛けて特に何かをしたというわけでもなく普通に終わっていきました。むしろタイトルの「ソフトテニス」をあまりせずに最後まで走り抜けたのはさすがですw 全くテニスをしていないと言う…

Aチャンネル 12話「宇宙人 Anytime」 (最終話)

最終話です。最後だけあってミホやユタカも含めて どのキャラも平等に登場時間があってよかった。るんちゃんは相変わらずで、いつも通り可愛いし、 トオルもナギもユー子も全部いつも通り。 最初から何も変わらない日常。それでも笑えたし楽しめたし、癒され…

星空へ架かる橋 11話「雨にふられて」

毎週1人ずつヒロインが切られて、振られていく中で ついに伊吹の順番がやってきてしまいました。性格としては典型的ツインでレ系だけど 今回の2人のデートを見てる感じでは絶対に付き合ったら楽しそうなのに、 それなのに一瞬にして振ってしまうとは酷い、一…

GOSICK -ゴシック- 22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」

最後の事件らしきものは先週で終わってしまいましたが なるほど、ここでそう来ましたか。久城とヴィクトリカを引き裂く大いなる力、 あの時の予言がここで現実のものとなるわけですね。逆にヴィクトリカを追い詰めるような行動になってしまった久城ですが こ…

俺たちに翼はない 12話「俺たちに翼は…」 (最終話)

今回で第12話、最終話です。まさかのメインヒロイン明日香によるボコボコ事件から 物語の真相がハッキリとしてきたわけですが 終わってみると意外と面白かった?とりあえずどう楽しもうかと最初は悩みましたけど 西又さんの言ってたとおりで間違いなかったみ…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」、番宣SPOTを公開。

22日、7月から放送開始のTVアニメ「ロウきゅーぶ!」の番宣SPOTが公開されました。番宣SPOTなので15秒と短いですし、特に新しい情報なんかもありませんが いよいよ放送開始って実感してみたり。

緋弾のアリア 第09弾「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」

来ました、ついに来ました!やっと戻ってきてくれました! 理子、復活!!3話の間だけ休んでましたけど それだけ待った甲斐がありました。キンジを狙う理子と、それを許せないアリア! まっすぐに怒ってくる暴れまくる白雪。 どれも最高に可愛いシチュエーシ…

TVアニメ「まよチキ」主題歌と「C3」

TVアニメ「まよチキ」の主題歌を担当するキタエリこと喜多村英梨の スターチャイルド公式サイトが頻繁に更新されているみたいです。6日はメッセージ、10日は告知動画がそれぞれアップされています。さらに同じくスターチャイルド系アニメの「C3」の主題歌を…

TVアニメ「R-15」、予告映像など公開。

15日に角川の公式チャンネルにてTVアニメ「R-15」の予告映像が公開されています。約1分の長さですが(30秒x2本=CM2本分)前半と後半で使用BGMが異なり OPテーマ「マジヤバもーそうLOVE♥」と EDテーマ「HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v」を確認することが出来ます。 …

TVアニメ「ゆるゆり」、PV公開など

今月9日にプロモーションビデオが公開されました。 公式曰く、公開直後から話題になっている、らしいです。アニメ版そして後から公開された実写版。約4分のフルPV仕様。 最近はアニメPRに実写を全面に押し出して使われることが増えているみたい。使われてい…

TVアニメ「戦国乙女」公式人気投票の結果から公開。

5月の2日から17日まで公式サイトで受付をしていた人気投票(Link)の約束通り 人気上位のキャラクターの壁紙が公開されました。人気投票1位は言うまでもなくヒデヨシ! でも公開された壁紙にはヒデヨシ意外にもおまけが2人、イエヤスとヨシモトが横に居ます…

新アニメ化も決まっているラノベ「生徒会の一存」、ただいま積極的に展開中!

今月20日にいは原作の新刊が発売され さらにアニメ第2期シリーズの制作も発表されている「生徒会の一存」ですが 18日より富士見書房のサイトジャックが始まっています。 富士見書房 19日現在もジャック継続中、 「新アニメ化決定」の文字があることから新刊…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 11話「強奪乙女」

ただの甲冑で何をするのかと見ていればなるほどそういう事ですか、 集めれば天下が取れる気がするってレベルじゃなくて 普通にダークパワー入りのマジカルな甲冑でした、と。さすがにあんな魔法使いレベルのイエヤス相手じゃ マサムネ先生も一瞬。そんなイエ…

DOG DAYS EPISODE 12「4つの条件」

先週の終盤からリコの様子がおかしかった理由が早々に明らかに。こっちの世界で手に入れたもの(実態がある無い関係なく)を元の世界に持ち越せない、 というパターンから考えられるエンディングはいくつか思いつくのですが その中でもどのルートを使うのか…

神のみぞ知るセカイII FLAG 10.0「スクール☆ウォーズ」

長瀬純ルート、2話目。生徒側の言い分も、長瀬純側の気持ちも間違ってないだけに なかなか難しいことになってます。今回でいくつかのキーワードを手に入れたものの この流れでそうやって長瀬純を攻略まで持っていくのか、 綺麗な攻略への持って行き方がパッ…

星空へ架かる橋 10話「指輪、流れて……」

気づかないフリをしている初と ちょっと気になってきた伊吹の他に頑張ってるヒロインの円佳の話。綺麗に先週の続きから始まって ずっと円佳のために1話全部使ったのに デートも頑張ったのに、なのに、それなのに! 一馬は2人きりの状態でも他の女の子の名前…

俺たちに翼はない 11話「妹萌えという概念を知っているか?」

・サブタイが気になった ・小鳩は安定していい子 ・明日香さん、かわいい顔して意外と力技で!

GOSICK -ゴシック- 21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」

前回の話でもカオスの欠片を集めるためとはいえ外出を許可してくれたりと 思ったよりは緩い感じだったお父様ですが 今回も犯人不明とのヴィクトリカの解でもまさか学園に普通に返してくれるとは…。これはお父様の目的が事件の犯人特定と別の所にあるというこ…

TVアニメ「R-15」、サイトリニューアル記念動画も公開。

今月10日、TVアニメ「R-15」公式サイトがリニューアルされました。 角川スニーカー文庫 R-15 アニメ公式サイト また、リニューアル記念というタイトルで角川公式chにて キャスト出演の動画も公開されています。当たり前ですが、月宮みどりさんが思いっきり喋…

TVアニメ「まよチキ」公式サイト、リニューアル!

7月から放送のTVアニメ「まよチキ」公式サイト(スタチャ)がリニューアルされています。 StarChild:まよチキ! それに合わせて一気に情報を公開!・・・ということも無く、 Publicityページが公開されている程度です。

緋弾のアリア 第08弾「魔剣(デュランダル)」

白雪回の3話目、今回で終わりです。あれだけの凍結でも意外とダメージが低かったキンジとか あの程度でもヒステリア発動するキンジは気にせずに、 ついに本気を見せた卑弥呼な白雪はやっぱり強いです!でも白雪が一番輝いているのは アリア相手も含めて暴走…