2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はがない

【僕は友達が少ない】夜空&星奈が「ねんどろいど」に参戦決定!! | コミックアライブ編集部ブログ 今度はフィギュア化=ねんどろいど化が決まったそうです。アニメ化発表前からだけど次々と色んな発表が続いてます、 次は何が発表されるんでしょうか。 あと…

緋弾のアリア 第06弾「星伽の巫女」

先週の話で理子が離脱して 今週からは久しぶりに白雪が復帰!さすが幼なじみ、さすが白雪です、 高橋さんの演技ですごく良いキャラになってます。 アリア相手にも全然負けてないと思います。白雪の暴走で面白くなってきました。 だからアリアももっと頑張れ!…

TVアニメ「星空へ架かる橋」、Blu-ray・DVD発売延期

既にアニメ公式サイトで発表されていますが 第1巻から6巻、全てのBlu-rayとDVDの発売が延期されたみたいです。それぞれ本来の発売日から2週間、または3週間程度の延期。

今週のTVアニメ「ゆるゆり」、番宣CMなど

番組宣伝スポットCMをそれぞれの地域に合わせて作成中とのこと、 まだ公式には発表されていませんが、 どうやら関西エリアは千歳(CV.愛生さん)になりそう?それから先週の更新で放送局がテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知に AT-Xを加えた最低限の局数に…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 08話「微熱乙女」

最近はギャグが多めな話が続いていたので こういう普通な話は*1久しぶりな気がする。話的には西国まで徒歩移動するだけですが 温泉回だったこともあり意外と見せ場の多い内容だったかも。でも、そりゃあんなに露出の多い服装だと体調も悪くなりますよ、 もっ…

DOG DAYS EPISODE 09「グラナ砦攻防戦」

1,2話のエクレの時以来かというくらい 今回はよく見えてました、ええすごく。特にリコなんて思いっきり、 CV.奈々さまキャラでこれは珍しいかも。それから他には先週に引き続き リコのコスプレ状態のミルヒ、というところまでは良いのですが 一応シリアス寄…

神のみぞ知るセカイII 07話「Singing in the Rain」

かのんちゃんのNewシングルが9月にリリースされるみたいです。 今週はちひろルート3話目。前回あたりから様子が少しおかしかったとはいえ あの状態、あのテンションのちひろを多少強引でも軽く攻略してしまうとは さすが神兄さま。確かに他のヒロインと比べ…

電波女と青春男 04話「右腕骨折全治一箇月」

流子かわいいです。

星空へ架かる橋 07話「ピンクのにゃんぼぼ」

Aパートでは不在だったし、 楽しく遊んだり歌なんて歌ってたりしたけど 今回は伊吹回だったみたいです。それなのに最後の最後のシーンくらいしか 伊吹がメインの見せ場が無かったのが残念。 どうせメインにしてあげるなら1話使ってアピールして欲しかったで…

GOSICK -ゴシック- 18話「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」

今週は前回からの続きで謎解き編でしたけど 今までにないくらいのスケールでした。まるでどこかで見た別の作品のように列車での争い、 そしてそれに動じないヴィクトリカの凄さ、あれだけ安定して拳銃を使えるとは。 あともっと久城も活躍して欲しいです。そ…

神のみぞ知るセカイII 06話「10%の雨予報」

やっぱり1期放送時と比べて歩美の可愛さがかなり上がってる、 前はこんなに思わなかったから2倍近くは可愛くなってる。 エルシィのいうように心の隙間が埋まるとこんなに変わるものなんでしょうか。 もう今すぐ再攻略したいくらい。とか、そんなことを考えな…

デッドマン・ワンダーランド 06話「ハミングバード」

やっとCV.いおりんこと水無月が登場しました!序盤では出てこないと聞いていましたが まさか6話まで待つことになるなんて。

緋弾のアリア 第05弾「武偵憲章1条」

第5話です、とりあえず今回で一区切り、 ついでに発売済みコミック版(単行本)にも追いつきました。前回の話で正体を表した理子のメイン回! なのですが 言うほどずっと理子じゃなかったのが残念。 再登場するまではしばらくお休みです…。アリアは相変わら…

TVアニメ「ゆるゆり」放送局

21日に放送局情報が公開されていますのでチェック。 テレビ東京(7/4 26時〜)、 テレビ大阪、テレビ愛知、AT-X AT-Xがあるけど、TX系列でも東名阪の最低限に抑えたみたい、 これに公式ネット配信があるといいかも。

ラノベ「つきツキ!」、カウントダウンで発表されたのは。

今月16日よりMF文庫J公式ブログにて「つきツキ!」に関する カウントダウン更新というのがされたいたのですが 21日にカウントダウン完了で情報が公開されました。アニメ ではなくコミカライズ決定、だそうです 6月発売のコミックアライブ8月号にて連載。 「…

TVアニメ「いつ天」オリジナルエピソード

「いつ天」こと「いつか天魔の黒ウサギ」が公式に 4月からツイッター上で一般募集していたオリジナルストーリーの結果が今月21日に発表されました。選ばれたのは2エピソード、それを実際に見られるのは12月、 まだまだ先です。

放送中の「戦国乙女」、第1〜7話を配信。

1週間と少し前に「多くの人に見てもらえるように検討中」という発言があったのですが その言葉の通り今月19日に今まで放送した第1話から第7話までをネット配信することが発表されました。 第7話は先週放送した最新話です。配信されるサイトはかなり多いです…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 07話「演劇乙女」

もう完全ギャグ回、 ヨシモトさんの暴走が止まりません。黒イエヤスもちゃんと発動していたのに 全く危機感とか無く普通にバカやってました。そんなかなり思い切った内容ながら ちゃんとそれぞれのキャラの個性が出ていて 何気にうまい感じに構成されていた…

DOG DAYS EPISODE 08「開戦の日」

ここでシリアス展開を持ってきて心配ですが 今のところは何とか上手くやってる感じ。グループ分けも勇者の両サイドにエクレとゆっきーという良いセレクト、 それに入れ替わり作戦でミルヒがリコのコスプレ状態になっていたのもポイント。 あれは意外と良いか…

GOSICK -ゴシック 17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」

今まで以上に息を飲むアクションシーンなど まるで最終回のようでした。久しく謎解きシーンを見てないことなんて気にならないくらい 続きが気になる展開に次回が楽しみ。 ブライアンとコルデリアもまだコレといった行動をしていないのですが それは次週にあ…

GOSICK -ゴシック 16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」

今度こそ話が大きく動いてきた! 今回の1話の間にどうにかヴィクトリカを見つけることは出来たけど ブライアンが何かやろうとしているのは明らか、 今までヘタレ気味だった久城には今度こそ頑張ってもらわないと。 コルデリアも出てきましたし。そしてその空…

星空へ架かる橋 06話「桶が落ちるとき」

ついに円佳がメインで攻めに入るのかと見せて ほぼ全く進展せず、代わりに今まで食べてばかりで1話以来ヒロインやってなかった初がここに来て本気で来そう!あとそれから初の過去話のシーンでのちっちゃい初が可愛かった! すごく。円佳はこれで終わりなのか…

ようやく発表されました! 「僕は友達が少ない」

先月から予告されていましたが今朝の朝日新聞と読売新聞にて 「僕は友達が少ない」の新刊情報およびTVアニメ化!が発表されました。今まではもうアニメ化したんじゃない?ってくらい積極的な展開*1をしていたのですが この前についにアニメ化発表くる?と思…

TVアニメ「まよチキ!」エンディングテーマ

すごく情報の公開が細かいです、 今回はエンディングテーマについて。 エンディングテーマ「君にご奉仕」 by 近衛スバル(CV.井口裕香)&涼月奏(CV.喜多村英梨)&宇佐美マサムネ(CV.伊瀬茉莉也) キタエリのソロデビューなOPテーマに対して こちらはヒロイ…

花咲くいろは 07話「喜翆戦線異状なし」

あれ、いつもと違うアニメに?と見せかけて ここで全力のギャグ回とは。「いろは」でここまでの話を持ってくるとは思ってませんでした、 しかもなかなか面白かった。

アスタロッテのおもちゃ! 06話「戸惑いのカレット」

今回は新キャライングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムス(CV,ちわ)ことイニが出てきたのですが 身長は99センチ、二桁だそうです。7歳らしいからね…。

緋弾のアリア 第04弾「武偵殺し」

いいね、良いですね! この理子、かうわいい理子、ゾクってしちゃう。可愛さ全開からの変貌、素晴らしいです待ってました。 伊瀬さんの演技もいい感じ。 もうメール出演の白雪のことなんて忘れてたよ!さて、アリアと決着付けちゃいましょうか。

夏なので迷い猫!

もう本放送から1年になる「迷い猫」ですが 今でも月に1回程度のペースで更新されているアニメ公式ブログの更新が 先週12日にもあったのでチェックしてみる。 ★新グッズ 水着姿が立体化!(フィギュア) - 迷い猫ブログ 夏だ、水着だー ってな感じで今度は水…

今週の「まよチキ!」

7月から放送開始予定のTVアニメ「まよチキ」の話題を 最近は毎週アップしているような気がするのですが今週は放送局の話。公式からの14日のアナウンスによると 既に決まっていたTBSとBS-TBSでの放送に加えて 新たにMBSとCBCでの放送が決定したみたいです。詳…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 06話「想出乙女」

今回は全員の過去が少し明らかになったりと 前回で甲冑も半分集まったこともあり区切りのような話でした。ヒデヨシは相変わらずのノリと可愛さですけど そろそろマサムネが本編に大きく絡んできそうな気配です。ところで毎回おなじみの実写予告ですけど いつ…