2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 04話「対決乙女」

ヒデヨシが持ち込んだケータイが何話までバッテリー持ちこたえるのかと密かに注目していたのですが 4話にしてぶっ壊れる、しかも人間業じゃない攻撃の巻き添えって・・・。 ここまでよくがんばりました、ヒデヨシのケータイ。今回はミツヒデがえらく張り切っ…

DOG DAYS EPISODE 05「激闘!ミオン砦!」

内容としては前回の続きなのですが ここで来ました、キャラクターソング! まずは歌姫設定を生かしてミルヒから。*1ネタ曲ではなく本気で作ってきたので これ1曲で終わるとは思えないですのであと何曲か来そう。他のキャスト陣でも十分に歌える人が揃ってい…

コミック版。

コミック版発売してます!

神のみぞ知るセカイII 03話「地区長、来たる。」

今回から本格的にハクアが参戦です。エルシィに加えてハクアの登場でどういう風な見せ方をしてくれるのが楽しみにしていましたが なかなかハクア面白いじゃないですか、すごくいいキャラです! 事情を知っている少し強気なキャラというのも楽しい。 いわゆる…

<新番組> 電波女と青春男 01話「宇宙人の都会」

やっと始まりました。 TBSから2週遅れ、でも来週MBS休みなので次は3周遅れになります…。一言で言うと電波です、間違いなくタイトル通り電波です、 ふとんに巻かれているせいか聞き取りづらいのもあって余計に意味が理解できません。 メインヒロインのエリオ…

星空へ架かる橋 03話「ドングリは意外と痛い」

すごく安心して見れます、第3話。制作側も完全に分かってやっているので 思いっきり弟を中心に視聴者に仕掛けてきてます。 ある意味恐ろしい制作スタッフです…。ヒロインとしては初がいいポジションに付けながら かなりの妄想少女っぷりを発揮しつつ、 いつ…

GOSICK -ゴシック- 14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」

アブリルが5話あたりで登場してから ココに来てやっとヴィクトリカと会うなんて、 まさかここまで引っ張るとは思ってなかったです。でもアブリルとヴィクトリカのお互いの反応を見ていると また面白いことになりそう。肝心の事件の方がなかなかすっきりとは…

魔法少女まどか☆マギカ 11話「最後に残った道しるべ」/ 12話「 わたしの、最高の友達」 (最終話)

3月10日深夜にMBSにて第10話が放送されてから1ヶ月以上、 その間に色々ありましたがやっと続きが見れました。こんな事言うのは適切じゃないかも知れませんが 放送休止したタイミングが第10話で良かったと思う。 ひと通りの謎は明かされたタイミングだったし …

<新番組> 緋弾のアリア 第01弾「La Bambina」

MBSでもやっと始まりました! TBSでは既に第2話放送済み、CBCでも先週木曜に始まっているので地上波では最後発になります。第1話はどんな感じで来るのかと思ったら 最初から最後まで勢い全開で持っていったのは1話の掴みとしては良いかも。ちょっとした舞台…

アスタロッテのおもちゃ! 03話「すれ違いのパーレン」

前回の話で直哉はこっちの世界で「おもちゃ」として働くことになったけど 人間界に置いてきた明日葉はどうするんだと思ったら あっさりとこっちに来てしまうなんて…。サクサクと入学まで話が進んでしまったけど 明日葉の無邪気でストレートな性格が上手くロ…

TVアニメ「緋弾のアリア」、MBS放送直前なので

TBSとCBCに続いて、ようやく関西エリアでも放送開始ということで TVアニメ「緋弾のアリア」についてまだアップしてなかったものをいくつか。

TVアニメ「いつ天」新PVなどを公開。

7月から放送開始予定のTVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」ですが 今月20日にTVCM第2弾、22日にはPV第2弾がそれぞれ新たに公開されました!こちらは既にTVでも流れています、 従来のCMとは違いアニメ版のカット入り。約2分20秒のPV、BGMにはCMでも聴き慣れた原…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 03話「天空乙女」

ヒデヨシの可愛さを含めて見事な安定感の戦国乙女ですが 第3話では新キャラとしてヨシモトやイエヤスが登場しましたが イエヤスはヒデヨシと比べても面白いキャラかも。そして今回はヒデヨシの扱いが雑にされすぎて ちょっと可哀想なことに。 でも問題ない、…

DOG DAYS EPISODE 04「突撃!姫様奪還戦!!」

先週思いっきりミルヒが誘拐されていきましたけど やっぱり戦うって言っても平和なノリなんですね。話としてはそこまで進んでないけど その変わりたくさんの新キャラが登場! そして、やっぱりどのキャラも豪華キャストです。 ブリオッシュ(CV.日笠さん)に…

神のみぞ知るセカイII 02話「一挙落着」

第2話です。やっぱり先週の予想通り僅か2週で楠を攻略してしまいました、 それに攻略法も特に変わった事や神兄さまの知識を生かしたところがあまり無く 今までの攻略対象ヒロインに比べると普通なルートでした。前までと変わったところといえばノルマと化し…

そふてにっ 03話「もーれつっ」

今回はいつもに増してパロディの連続攻撃が凄まじかった パロ、エロの交互アタックはまさにテニスのラリーのように。 明日菜もいつも通りの妄想っぷりで安心しましたwで、前半あたりの途中でいきなり入ったかなり眺めの全面規制だけど 規制前後の映像その他…

TVアニメ「R-15」、公式サイトが公開されてます。

今夏からTVアニメが放送予定の「R-15」ですが アニメ公式サイトが公開されたみたいです。 R-15 アニメーション公式サイト タイトルの横にしっかりと「2011年7月TVアニメ放送開始予定!」と掲載されています。 妄想じゃなくて現実らしい!アニメーション制作…

まどか最終話(11〜12話)終わりました。

ちょっとスケールが大きくて凄いことになりすぎて 理解が追いついてないのでその話はまた後日にでも。

星空へ架かる橋 02話「チーズの味はしないはず」

時間ないので2話を簡単にまとめると初はあやうい、円佳登場、かさね登場 弟の存在感は相変わらずヒロイン並、 そして初はチーズ味。 …が好き。ところで「星架か」はサブタイの付け方が面白いと思う。

TVアニメ「DOG DAYS」第3話エンドロール表記にミス

19日の公式サイトの更新で 「【お詫び・訂正】 EPISODE3 キャストクレジット」って掲載されていたので 実際に放送された第3話を確認してみました。その結果、どうやら第3話のエンドロールのキャスト表示が第2話と同じものになっていたようで 第3話に登場して…

映画「けいおん!」、劇場一覧を公開など

映画化が決まっている「けいおん!」ですが 20日の更新で上映される劇場の一覧と15日の更新で前売り券情報が公開されました。 けいおん!!公式ホームページ 前売り券は4月29日(金・祝日)に発売で、「通常券」と「特別前売券」の2種類。 特別前売券と通常…

GOSICK -ゴシック- 13話「愚者は己の代弁者を指名する」

前回は1話をほぼ全て使ってヴィクトリカと遊んでたのに 今週はアブリルと! と、思ったけどやっぱりヴィクトリカでした。しかも今週もヴィクトリカはいつもと少し違う 今までとはまた違った衣装でした。 さらに今回から新しくなったエンディングでもヴィクト…

俺たちに翼はない 03話「小鳩さんは可愛いなあ」

えっ? もう3話なのに話がよく見えてこない、だって? いいんです、これまで通りノリで見ましょう。ノリで。というかですよ、あの水着シーンは何だったのかと! サービスシーンとして始まってそのまま終わっていきましたよ。それから小鳩のアイキャッチ、「…

<新番組> あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 01話「超平和バスターズ」

どんな話かと思ったら明るく暗く寂しい感じ 違う言い方をすると、若干重い感じの設定。めんま自身はまぁ可愛いんだけど そのめんまの存在がどうやら超常なわけで これからの展開も気になるけどちょっと不安になる。

花咲くいろは 03話「ホビロン」

先週くらいの流れで安定かなと思ったら 今週はさらに面白かった!まさか緒花にあんなことをさせて かな恵さんにあんなセリフを言わせるなんて…。 緒花が優しいから良かったものの あの小説家め、通報されずに済むとは運のイイヤツ。それから菜子の意外な特技…

アスタロッテのおもちゃ! 02話「初めてのセミコロン」

話の展開に回りくどい感じが少なく サクサクと進んでいって見やすいです。戸惑う時間も勿体無いのか直哉の順応の速さがすごい、 世界を越えてきたのにあの余裕に、 さらに警戒心全開のロッテに持ち前の裁縫テクニックを駆使して そこにあるチャンスを確実に…

TV未放送、第13話の先行スチルなど

無事に全12話の放送が終わったらTVアニメ「これはゾンビですか?」ですが TVでは放送されない第13話の先行スチルが今月4日に公開されています。 『これはゾンビですか?』 テレビ未放映13話 先行スチル!そして重大発表が! この第13話は6月に発売予定の原…

4月11日の訂正。

4月11日のエントリ(Link)で PSPゲーム化について思いっきり「SSを見る限り(原画は)原作絵(てぃんくるさん)を採用してるみたい!」と書きましたが 正しくは夢寐さんらしいです。夢寐さんはてぃんくるさんの本に参加されたりしていて 絵も少しずつ似てき…

ラノベ「シーキューブ」、アニメ公式サイトなど公開

アニメ化が決まったラノベ「C3 シーキューブ」ですが 先週からアニメ公式サイトが先週から公開されているのでチェックしてみる。 StarChild:C3 監督は大沼さん、 「バカテス」や「ef」シリーズの人ですね。シリーズ構成は最近だと「こばと。」、「イカ娘」を…

TVアニメ化が決定している「いつ天」、キャスト&スタッフ情報を公開

7月からのTVアニメ放送が決まっているラノベ作品「いつか天魔の黒ウサギ」ですが、 15日、公式サイトにてキャストと制作スタッフの情報が解禁されました。まず、制作チームを見ると今までのおなじみのメンバー構成になってるみたいで シリーズ構成は「これは…