2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rio RainbowGate! 13話「レインボーゲート」 (最終話)

まどかと同時に始まったこの作品も今回で最終回です。最大の見せ場と思っていたリオとリナとの最終ゲームは 意外にもサクサク終わってしまったのがすごく勿体無い! とりあえずロールルーラー恐ろしいです、 意味が分からないくらい恐ろしいですあの力。ゲー…

GOSICK -ゴシック- 「春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-」

今回は前から予告していたように特番です。前まで放送していた「FA」の時にもあった特番と同じに いきなり実写で進行するのかと思ったら 普通にここまでの話のまとめからスタート。アフレコはもちろんこの特番のために収録したものですが 映像は今までの繋ぎ…

神のみぞ知るセカイ かのんustライブ!

※このエントリは3月3日書いたものを アップロード出来るように少し編集したものです。

TVアニメ化決定「ゆるゆり」、公式サイトを公開

今年1月にコミック第4巻が発売された「ゆるゆり」ですが TVアニメ化決定に続いて公式サイトも公開されています。 TVアニメ『ゆるゆり』公式サイト シリーズ構成は「みつどもえ」「こはるびより」のあおしまたかし アニメ制作は動画工房です。

これはゾンビですか? 11話「ああ、オレの所にいろ!」

第11話は当初予定より一部変更されているという話しでしたが 実際に見てみると全然気にならなかったです。 (もしかして最初の編集点ってバラバラモザイク?)という訳で、実質最終話な11話!ラストバトルなのでもっと熱い戦闘をすると見せかけて まさかのハ…

9話と10話の番宣動画とか

第9話から

ラスト2話、第11話先行スチルなど

最終はまであと1話に迫った第11話の先行スチルが公開されています。 尚、火曜日深夜放送のTOKYO MXと三重テレビでは11話に続けて12話が同時放送されますので注意。 クライマックス!第11話 「ああ、オレの所にいろ!」の先行スチルが出たよ! サラスの他に…

夢喰いメリー 11話「夢の守り人」

毎週いいます、勇魚が今週も可愛かった! やっぱり最近になって動きとか急に良くなってる、 今回はメリーも圧倒してたと思う、名前が勇魚だけに水に濡れてたし。さて、今週はついにあのおにぎりメガネに貴重な勇魚をやられてしまうのかと思ったら ミストルテ…

TVアニメ「まよチキ!」公式サイトリニューアル、スタッフ情報も

7月放送開始予定のTVアニメ「まよチキ!」ですが 26日に公式サイトがリニューアルされてアニメ版キャラデザもTOPページに掲載、 スタッフやキャスト情報も更新されています。 近衛スバル:井口裕香 坂町近次郎:日野聡 涼月奏:喜多村英梨 坂町紅羽:花澤香…

TVアニメ「けんぷファー フュア ディ リーヴェ」放送日時を変更

4月から放送開始予定の「けんぷファー」第2期シリーズ 「けんぷファー フュア ディ リーヴェ」ですが、こちらも放送日時変更のお知らせが来てます。変更点はこんな感じ TBS 3月31日(木)25:25〜 → 4月7日(木)25:59〜 CBC 4月7日(木)深夜 → 4月14日(木…

アニメ化決定の「ましろ色シンフォニー」はTVアニメシリーズ!

※追記しました。本来はアニメコンテンツエキスポ(ACE)で発表予定だったらしいのですが 先日の震災の影響もありACEが中止になったことからネット上での発表となりました。先月24日にアニメ化されることが決定しました「ましろ色シンフォニー」ですが 「TVア…

TVアニメ「緋弾のアリア」、放送開始日時変更

こちらも日時変更のお知らせが来てました。 TBS 4月7日(木)25時25分〜 → 4月14日(木)25時25分〜 MBS 4月11日(月)26時20分〜 → 4月25日(月)26時20分〜 CBC 4月14日(木)26時〜 → 4月21日(木)26時〜 MBC 4月27日(水)25時10分〜 BS-TBS 4月30日(土)25時…

TVアニメ「これはゾンビですか?」、第10話の1週休止に続き放送内容にも影響。

震災の影響で第10話の放送が全局1週休止になってしまった 現在放送中の「これはゾンビですか?」ですが 24日に発表された内容によるとこれから放送される第11話の内容にも影響が出ているようです。変更内容は"第11話の一部カット"ということのみ公式発表され…

TVアニメ「これはゾンビですか?」、第12話の放送日程について。更新

先日の震災によって様々な影響が出ているアニメの1つである「これはゾンビですか?」ですが、 24日に「第12話の放送日程について」の情報が公式で掲載されたみたいです。 第12話の放送日程について 簡単にまとめると、 TOKYO MXと三重テレビのみ第11話と最…

Rio RainbowGate! 11話「ナンバーテン」 / 12話「スペキュレーション」

先週は休みだったので2本続けて「Rio」の1時間スペシャル。前回の話がよく思い出せないくらい (10話ラストの部分は一般客として全員でカジノ荒らしするぞー、みたいな展開でした。) この11話はものすごく明るい始まりで前の話を見逃したのかと思ったくらい…

TVアニメ「星空へ架かる橋」、放送開始日を変更。

4月から放送開始予定のTVアニメ「星空へ架かる橋」ですが 放送開始日がそれぞれ変更されたようです。 他のアニメ同様に、恐らく震災の影響の可能性があります。各局の放送開始日時は以下のとおり。 チバテレビ 4/12(火) 25:30〜 TOKYO MX 4/13(水) 26:30…

劇中サウンドの話とか

現在放送中のTVアニメ「これはゾンビですか?」ですが 今月9日 ―サントラCDのリリース日に今までとは違うメイキング、音楽に付いての話がアップされています。 メイキング・オブ・ゾンビ 〜音楽のまき〜 劇中で使用されている音楽についての話、特にバトルシー…

ドラゴンクライシス! 10話「オトナの儀式」/11話「ドラゴンクライシス」

なんかローズが可愛くなってるんですけど。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 11話「世界の中心で兄を叫ぶ」

この大災害の影響を最も受けたアニメとも言える 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」(兄好)ですが 前回の話(のはずだった)第10話を見てないと全く分からない流れになってしまった今週の第11話に泣いた。一応、始まってすぐに…

IS 10話「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」

今までずっと不遇な扱いだったヒロイン順列1位のはずの箒の時代が今になってやっと来たみたいです。前回暴れまくったラウラはあれが嘘だったように静かだし リンはツッコミ役程度だし、セシリアは目立っていたけど 話の流れからしてあとは箒が持って行きそう…

これはゾンビですか? 10話「いえ、それは爆発します」

こちらも先週無かったので久しぶりの「ゾンビ」になります サブタイが爆発な10話。もう終盤ということで、色々と話が動いて 全編がギャグパートというのは難しくなってますが まさか金箔の爆弾シーンでギャグ調になるのは予想できなかったwヒロインなのに登…

第10話先行スチルです。

先週1週間は様々な影響*1で全局休止となりましたので 2週ぶりとなる明日から放送予定の「これはゾンビですか?」第10話の 先行スチルが18日から公開されていますのでチェックしてみる。 対決!夜の王!! 第10話の先行スチルです! - これはゾンビですか?…

夢喰いメリー 10話「夢から覚めずに」

先週は緊急特番の影響で休みだったので2週間ぶりのメリーです。今回は前回からは話が大きく進むことはありませんでしたが 今週は、いや今週も勇魚が可愛かった! 具体的に言うと、メリーも含めていつもに増して動きが可愛く見えた気がする。 気のせいかな?…

ライトノベル「生徒会の一存」、新企画始動!

富士見ファンタジア文庫原作のライトノベル作品で 2009年の10月からはTVアニメも放送された「生徒会の一存」ですが、 先月19日に発売された最新刊「生徒会の水際」の帯に書かれていた 「ついに、再び動き出す!! ○○○化!!!」 の正体がやっと明らかになりました…

TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」、キャスト情報を公開!

17日、TVアニメ化が決まっているラノベ作品「いつか天魔の黒ウサギ」公式サイトにて キャスト情報が公開されました。 サイトヒメア:高本めぐみ鉄 大兎:立花慎之介 紅 月光:中村悠一安藤 美雷:水瀬伊織紅 日向:福山潤時雨 遥:美名 碧水 泉:堀川千華 ま…

GOSICK -ゴシック- 10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

第10話、前回の続きで後編。前から見ながら推理するのは難しいとは言ってましたが そういう手があったんだという隠し部屋の確認方法に、 グレヴィールとヴィクトリカの関係がほんの少しだけ見えたような部分があったりと 前後編の割にはシンプルで見所のある…

TVアニメ「緋弾のアリア」、公式サイトで放送日時など各情報を更新!

15日、TBS系にて4月からの放送が予定されているTVアニメ「緋弾のアリア」公式サイトが更新されました。更新内容はキャラクター、テーマソングなどの情報に加えて 放送日時やテーマ曲情報、キャンペーンについてなど全部で7項目。 ・テーマ曲情報 OPテーマ Ma…

IS 09話「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」

TBSでの放送から約10日、ついに来ました水着回です。ここまで数々のヒロインを攻略し、エンディングで一緒に走るメンバーを増やし続けてきただけに かなり充実の水着回。セシリアさんとリンが少しメインとは外れたヒロインの扱いをされつつも 2人セットで行…

ランティス、公式チャンネルにて「ミルキィホームズ」「ラブライブ」応援ソングを公開。

YouTubeのランティス公式チャンネルにて 「ミルキィホームズ」「ラブライブ」それぞれの応援ソングが13日から公開されています。どちらもタイトルに「視聴動画」という文字が入っていますが 実際にはフルバージョンとなっていて、 これは一部を除いてほぼ異…

たまゆらWebラジオ、4月から

今月8日、TVアニメ化が決定しているOVA作品「たまゆら」の Webラジオが始まることが告知されました。配信開始日は4月1日、パーソナリティは儀武ゆう子さん その他に作品に関係するゲストも参加するみたいです。配信スケジュール(毎週、隔週など)は掲載され…