2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 08話「兄のトップをねらえ!」

先週の予告で、また水着回か!と思ったら意外と普通に変態回でした、いつも変態ですけど。それにしても3人があれだけ積極的に変態だけどアピールしているのに そんなの黒パンストがいいんですか! 彩葉なんて完全に逃げられてるし、奈緒は まぁ…変態だから楽…

IS 07話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」

新入りなのに何ですかこのシャルル優遇状態は!まぁ 思いっきりやられたとは言えセシリアさんとリンの出番が多めだったので許してもいいけど その3人に追いやられたファースト幼なじみの箒がかなり不遇な感じに…。 しかも最後の最後に来た!と思ったらいきな…

これはゾンビですか? 08話「えへ、学園妻です」

今回はかなりオリジナル要素が強めです、 でも話の流れは反れてない大丈夫。そんなオリジナル要素が色々とあった今回だからこそなのか 今週はもうトモノリ回と言っていいほどの出来だったんじゃないでしょうか! 最初からずっとトモノリですよ、友紀!きゅん…

第7話番宣動画など

前回放送の第7話の番宣動画がアップされています。

夢喰いメリー 08話「夢回廊」

序盤の勇魚のアタックがすごい、 そんな積極的で可愛くて幼なじみな流れから 今週もメリーも絵が可愛く仕上がってたのが印象的。 ポンデリング与えてみたい!ああそうそう、今回の話で前にあれだけ激しくバトルした エンギと、そして由衣がさりげなくこっち…

GOSICK -ゴシック- 07話「夏至祭に神託はくだされる」

第7話にしてついにヴィクトリカのサービスシーンきた! とか思ってたら次々と犠牲者が出る危ない展開とは、 それに変な人とか怪しいところが多すぎてなかなか緊張感があります。 でもやっぱり推理は無理です。

TVアニメ「緋弾のアリア」、新たな情報を公開中。

現在放送中のTVアニメ「IS」の枠のCMにて TVアニメ「緋弾のアリア」の新しい情報が公開されているみたいです。 <追加キャスト> 星伽白雪役: 高橋美佳子 峰理子役: 伊瀬茉莉也 レキ役: 石原夏織さん <OPテーマ> May'n あとそれに加えてGREEでのゲーム…

正式発表・アニメ化決定!「ましろ色シンフォニー」

昨日アップしたPCゲーム「ましろ色シンフォニー」のアニメ化について(2011-02-23) すぐに公式での発表がありました。詳細についてはまだ掲載されていませんが 公式サイトも既に公開されています。 ましろ色シンフォニー このまま変更が無ければアニメ版タ…

魔法少女まどか☆マギカ 08話「あたしって、ほんとバカ」

もう次々と悪い方に進んでいってる、さやかダメだ…。今回は色々と少し明らかになると同時に 取り返しの付かない事になりすぎ。

PCゲーム作品「ましろ色」がアニメ化という話。

アニメ化しそうでしてなかったブランドの1つ、ぱれっとが 2009年10月にリリースしたPCゲーム「ましろ色シンフォニー」がアニメ化という話が聞こえてきました、 まだ自分でソース確認してないけど全然意外じゃなかったりするクラスの作品。ちなみに「ましろ色…

GOSICK -ゴシック- 06話「灰色の狼は同胞を呼びよせる」

毎週夜に見るにはちょうどいい難しすぎない程度の謎を届けてくれるGOSICKですが 今週から新しい謎というわけで何が来るかなと思っていたら このタイミングでヴィクトリカに関わる謎とは。 最終回目前みたい。 でも確かGOSICKって2クールでしたよね。とにかく…

IS 06話「ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)」

みんな最初から分かってたと思うけど 早くもシャルルの正体が明らかになってしまうとは早い。それはそうとシャルルと一夏が近づくの早くないですか お互いにちょっと意識しすぎじゃないですか? 今までのヒロインが寂しいことになってます、 セシリアさんと…

これはゾンビですか? 07話「おい、お前どこ中だよ?」

今週から後半に入り「とんこつ編」な第7話です。ついに来ました、やっと来ました! トモノリ正式登場です! 長かった、登場するまで長かった、メインビジュアルに思いっきり登場しているのに まともに登場したのが第7話だなんて。そのトモノリのキャストは金…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 07話「兄たちのAKIBA」

AGEのメンバーが想像以上に変態過ぎる、 全員が全員ハイレベルすぎるなんてさすがクズと言われるだけあります。 妹好きなだけなら普通なのに、そんな次元じゃないなんて付いていけないです。それはそうと今回は背景に色々とアニメの宣伝が入ってましたね 一…

第6話を振り返る

第6話の見どころ紹介+宣伝など。

ついに後半戦突入で新ヒロインの紹介など

第7話から「とんこつ編」(公式より)ということで 公式にて先行スチル、とは違ってこれから登場するヒロインの紹介がアップされています。 第7話より、≪とんこつ編≫突入!美少女ぞくぞくシリーズ! まずは2,3週ほど前からこのブログでも出る出ると言って …

夢喰いメリー 07話「夢と水着と海の色」

先週、先々週の話は一体なんだったのかと思うくらいに 間違いなくどう見ても海です水着回です。それよりどうです!見てください、この幼なじみ勇魚の存在力を! メリーが可愛いのは前から分かっているけど 今週は勇魚もかなり頑張ってた、メリーに旧スク貸し…

新刊も発売、「生徒会の一存」が真面目なサイトをジャック!

「生徒会の一存」と言えば、2009年の秋からTVアニメが放送されていた ちっちゃい会長が好き勝手する富士見ファンタジア文庫の作品ですが この度、新刊*1発売直前(当日)ということもあるのか 普段は国語辞典や俳句の本を発行している真面目な「角川学芸出版…

TVアニメ「GOSICK」、特番放送決定!

最近見た深夜アニメの特番といえば「FORTUNE ARTERIAL」ですが その枠で現在放送中の「GOSICK」でも特番を放送することが決定したみたいです。タイトルは… 「春来たるGOSICKスペシャル −美しき怪物は混沌の先を視る−」 テレビ東京 3月18日(金)深夜1時23分…

TVアニメ「たまゆら」は10月開始を予定!

どうやらネット上で流れていた情報に答える形のようですが 「たまゆら」公式ツイッターにてTVアニメ版の開始時期について言及がありました。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if…

魔法少女まどか☆マギカ 07話「本当の気持ちと向き合えますか?」

もうこれどうなってしまうの…、 とりあえず杏子がさやかに対して好戦的じゃなくなったのはいいけど また新たな問題が出てきて安心出来る暇がなさすぎる。次は誰がフラグを回収して犠牲になるのか、 それともキュゥべえの新たな説明義務違反が来るのかと構え…

TVアニメ「けんぷファー für die Liebe」、放送局情報など。

4月(3月)から放送開始予定のTVアニメ「けんぷファー第2期シリーズ」こと 「けんぷファー für die Liebe」(ファー フュア ディ リーヴェ)の放送局、放送日時の情報が14日に公式サイトにて公開されていました。 TBS 3月31日(木) 深夜1時25分〜 CBC 4月07日…

第5話みどころ

1週間以上戻って、大先生がついに登場したり戦闘の前半戦があったりした第5話の話です。

ついに解禁? ユーがたくさん!

そうそう、今月12日にこういうのがアップされていました。 メイキング・オブ・ゾンビ すぺしゃる 〜妄想ユーのまき〜 第4話、5話のメイキングが無いと思ったらこんなところに別のメイキング記事が!というわけでユーのメイキングです、 もっと言うと妄想ユーの…

TVアニメ「星空へ架かる橋」放送局とか

「俺つば」と同時期の放送予定で さらに同じくマーベラスエンターテイメントが関わっているTVアニメ 「星空へ架かる橋」の放送局情報が9日に公開されています。・放送局 TOKYO MX、テレ玉、チバテレビ、 テレビ愛知、サンテレビ、AT-X 5局+AT-Xの計6局で放…

TVアニメ「俺たちに翼はない」、主題歌とか放送局の話など。

4月から放送開始予定のTVアニメ「俺たちに翼はない」ですが 今月14日にOP・ED主題歌を担当するアーティスが発表されたみたいです。 また9日には放送局の情報も公開されています。>放送局 チバテレビ、テレ玉、TOKYO MX ぎふチャン、三重テレビ、サンテレビ…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 06話「兄は黒パンストの夢を見る」

妹+黒パンスト、そんな話。 えっそれ以外?覚えてない、もう全然全く覚えてないです。

これはゾンビですか? 06話「そう、私は死を呼ぶもの」

先週の戦闘の続きな第6話。総力戦でいよいよユーが参戦ということで ついにユーのセリフが声で聴ける! と思ったのですが、今週もお預けに。 いつになったら聴けるんでしょうか…。そしてユーの魔装少女状態はすっごく微妙可愛いw ガントレッt…防具の関係で…

GOSICK -ゴシック- 05話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

事件の謎やアブリルが下屋さんだったことも なるほどと思ったけど、 それ以上にヴィクトリカが素晴らしい。 (毎週言ってるけど)今回はそんなヴィクトリカに一歩だけ近づいたような話で そうでないようにも見える第5話。知らない人が来たら隠れると言った場…

とある魔術の禁書目録II 18話「検体番号(シリアルナンバー)」

戦闘が無いのは確かにちょっと寂しいけどそれでもアクセラさんのほかに美琴もミサカもそして打ち止め(ラストオーダー)も全員登場でしかも打ち止めはゴーグル装着で自分で言ってたとおりに「癒し系マスコット」全開でまだまだもっと楽しみたかったくらいだ…