2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セキレイ〜Pure Engagement〜 13話「真実ノ絆」 (最終話)

ちゃんと2期でもくーちゃん可愛かったよ!思いっきり最後に3期フラグ、 いやもう3期します宣言に近いことをしていたので きっとTVアニメ第3期シリーズ来ますね!第1期と第2期のあいだは2年だったので 原作ストックの溜まってきた2年後くらいに3期の予感。<…

アマガミSS 12話「中多紗江編 最終章 コイビト」

"ふかふかボディの純情少女"こと中多紗江編おそるべし…、 ここまでに既にはるか先輩と薫の2人が終わっているのに またそれらとは違うアプローチでなかなか面白かった。前半2話の変態紳士・橘さんの教官プレイと それに疑いもなく従う紗江に驚かされたかと思…

オオカミさんと七人の仲間たち 12話「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」 (最終話)

オオカミさんも最終話です。TVアニメは全部で12話ということなのですが この最後の1話で一気に最終話としてまとめた感じ。いきなり火村さん登場で結果として亮士と涼子さんに揺さぶりをかけて 一気にくっつくと見せかけて今までと同じ距離感で、という流れは…

アニメ制作の「AIC」がパチスロメーカーの完全子会社に

「俺の妹」などのアニメ制作会社AIC、パチスロ機メーカーが子会社化 - ITmedia News多分(アニメ制作本数を見て)今最も勢いのあるアニメ制作会社の1つであるAICが パチスロメーカーのオーイズミの完全子会社になるとのこと。一時期のピークは過ぎて昨今の厳…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 12話「All DEAD'S attack.」 (最終話)

なんとなく全話見てしまったけど 結局何がしたかったのが分かりづらい作品だったと言うしか無い…。 残り話数が少なくなってきた時点で予想できていたけど まさか、俺達の戦いはこれからだ!ENDを見られるとは。

ストライクウィッチーズ2 12話「天空(そら)より永遠(とわ)に」 (最終話)

最終話は芳佳ちゃん大活躍。もう魔力残ってないとか言いつつも最後は全員参加で援護 最後は全力全開の新烈風斬! 坂本さんですら完成させてなかったのに・・・芳佳の魔力が無くなったところまでは第3期フラグの気配がしていたのですが 504も出てきたし、新シ…

生徒会役員共 13話「生徒会役員共!乙!」 (最終話)

オープニングはいつも通りのは通常OPだったけど エンディングが開始約10分後に流れるというかなり珍しい構成になってました。 しかもコトミver.残り約20分を使って今までの話を振り返りながらも 総集編じゃなくてほとんど新作カット。 こういうのも最終話で…

愛生さんタイム!

先週に続いて今週も連続で4番組(合計5話)全てに愛生さん出演です! ホントすごいな…

みつどもえ 13話「丸井さんの家庭の日常」 (最終話)

ラストだけど本編は特別最終話っぽく無かったけど 最後はなかなか良い終わり方だった、 エンディングでちゃんとみつばも連れて行くことが出来たし。

けいおん!! 25話「番外編 企画会議!」

先週は最終回、今週は番外編。予告を見て番外編って、てっきりあずにゃん部長の話かと思いきや 思いっきり軽音部フルメンバーでのPV制作の話だったとは。だがしかし!あずにゃんの「軽音部にようこそ、にゃん♪」発言を 1度だけじゃなく3回くらい見ることが出…

あそびにいくヨ! 12話「みつけきにました」 (最終話)

全体的に見て安定してたし観やすかったんだけど 最終話だけはどう評価すればいいのか少し悩むところ。時間が無かったのかどうなのか分からないけど 無理やり恋愛の話に決着付けようとして、 しかもハーレムってあれでいいのかと。キャラに関してはメインは少…

TVアニメ「アマガミSS」、待望の美也編の制作決定!

ついに来ました! window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widge…

祝福のカンパネラ 12話「祝福のカンパネラ」 (最終話)

ついに最終回です。先週までにアバディーンとの対立は解決したけど エールの流れを正常に戻すための天蓋の水車の修復を このラスト1話で解決してしまわないといけないということで 駆け足になることは予想できたのですが思ったよりは上手く進行したとも言え…

けいおん!! 24話メモ - 寄せ書きメッセージ

さわちゃんに渡した寄せ書き色紙に書いたメッセージ

ずっと愛生さんタイム!

けいおん!!の最終回やみつどもえの2話連続放送など いつもより忙しかったアニメシャワーですが、ついにやりました。愛生さんこと豊崎愛生さんのアニメシャワー完全制覇!今季は今までも何度か 「あそびにいくヨ!」「けいおん!」「メイド様」「みとどもえ」…

けいおん!! 24話「卒業式!」

2クールもあると思ってましたが気がつくとここまで来ました、卒業式。序盤からの卒業式の日らしい空気感がいい。 いつも通りにしたいけどできないあずにゃんが可愛くもあり そして寂しくもある…。梓だけじゃなく、憂も唯を気にしているのが見え隠れ、 それで…

MBSで再放送決定です!

公式サイトなどで既に公開されていますが 6月に最終回を迎えたばかりのTVアニメ「Angel Beats!」の再放送がMBSでも決定です。放送開始日時は10月7日(木)の26時25分から 放送枠としては2クール目に入る「アマガミSS」のあとになります。ニュース|Angel Bea…

2011年冬スタート! TVアニメ「これはゾンビですか?」、公式サイトを公開。

2010年10月開始アニメも楽しみですが、 そのつぎの2011年冬から放送スタートのTVアニメ「これはゾンビですか?」公式サイトが公開されたみたいです。これはゾンビですか? | 2011年冬、テレビアニメ放送開始予定!富士見ファンタジア文庫が原作アニメで、 …

アマガミSS 10話「中多紗江編 第二章 トックン」

先週のがジャブのうちにも入らないくらい橘さんマジ変態。先週に続いてバイト面接のための特訓と称して 大人しい紗江ちゃんにいろんなことをさせ、教官を呼ばせる橘さん。最初の食堂での特訓なんて忘れてしまうくらいの展開が次の瞬間に待っているとは、 ま…

TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト、あの作品とコラボしてみたり。

この作品は放送前にどこまで取り上げるのがいいのかな、なんて思いつつ 公式ツイッターアカウントでアナウンスしていたのでチェック。 とある魔術の禁書目録<インデックス> 公式サイト15日の19時半頃に公式サイトが更新されて 同じく10月から放送開始の電…

TVアニメ「えむえむっ!」、Webラジオスタート!

先日から第00回=プレ放送として配信中だった「えむえむっ!」ラジオですが 本日15日より第01回が配信スタートしています。内容は当然のようにSとかMとか、エムとかエスの話してます。 竹達さんと早見さんの2人がそんな話をするなんて・・・。 さらに全力で…

祝福のカンパネラ 11話「それぞれの思い」

最終話まで今回を含めてあと2話!だけど今回はカリーナさんとアヴリル、レスターとアバディーンの 本気のバトルがあったのでまるで最終回のような展開に。 以前、修理を以来されたアイテムにはビーム発射装置を付けていたけど レスター本人の装備にはまさか…

たまゆら 1話「大好きがいっぱいの町、なので」

先日のAT-Xに続いて、アニメワンでも第1話の配信がはじまりました! 13日24時までの36時間限定の配信なので、まだ見てないって方はお早めにどうぞ。

みつどもえ 10話「xxxになる」/「ちぢょになる」

また思い切ったサブタイ付けちゃったので 一部の局は規制版となってます。通常なら通常版にピー音付けたり無音にしたりが定番なのですが 今回は2バージョン収録したらしいです、従来の規制に比べていい方法かも。 window.twttr = (function(d, s, id) { var …

TVアニメ「えむえむっ!」公式サイト、リニューアル!

10月から放送開始のTVアニメ「えむえむっ!」の公式サイトがリニューアルされました。 放送局情報もしっかり掲載されています。先日アップしたAT-Xとチバテレビを含めた7局の他に ネット配信ではアニメワンとShowTime、ケータイ向けにメディファクモバイルで…

アマガミSS 9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

ついに3人目のヒロイン、"ふかふかボディの純情少女"こと中多紗江です。 貴重な後輩キャラです!「妹キャラが攻略できないなら、後輩キャラを攻略すればいいじゃない。」 という考えは多分無いとは思いますが変態紳士の純一は1話からかなり変態でした。 あの…

祝福のカンパネラ 10話「ミネットの選択」

いよいよシリアスな展開にでもあんまり話が進んでないかも、 逆に言えば丁寧に、慎重に進んでる感じがする。最終話まであと2話ということで、 次週でラストとも言える展開が待っていると思うのですが 最後まで駆け足にならずにまとめられることが出来れば上…

けいおん!! 22話「受験!」

もう受験シーズン、冬です、バレンタインです! そして終わりが近づいてます…。あずにゃんいい子、 あずにゃんチョコ欲しい…。

アマガミSS 8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

TBSでは既に紗江編の2話まで終わっていますが こちらでは薫編の全4話が終わりました。はるかの時とはまた少し違う感じで1話にかなり詰め込みしてた印象、 クリスマスデートが決まる前に数ステップ挟むのかと思ってたのにあっさり決定、すぐに当日。 ここは恋…