2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「ヨスガノソラ」放送情報など

31日にアニメ公式サイトで放送情報が公開されました。StarChild:ヨスガノソラ ・AT-X 毎週月曜日23時30分〜 2010年10月4日より放送開始 リピート放送(全3回) 毎週木曜日17時30分〜/早朝5時30分〜 2010年10月7日より放送開始 翌週月曜日11時30分〜 2010年1…

祝福のカンパネラ 9話「祝福のカンパネラ」

ついにラストに向けて展開が深刻な感じになってきました。ミネットの選択は、そしてミリアムの延命は…。 派手なシーンこそありませんでしたが重要な回にそんな変化をOP/EDでも感じられるように OPでは歌詞が2番に変わっていたり 第7話に続いて特殊EDになって…

TVアニメ「ミルキィホームズ」放送情報など

探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト|最新情報: ミルキィホームズ TVアニメ放送予定発表! TOKYO MX 10月7日から 毎週木曜日 23時〜 毎日放送 10月9日から 毎週土曜日 26時58分〜 中部日本放送 10月8日から 毎週金曜日 26時30分〜 テレビ神奈川 10月11日…

アマガミSS 7話「棚町薫編 第三章 ウラギリ」

前回はあれだけ早い展開で進んだけど 今回はラストの母親問題から立ち直らせるだけに1話全部使った感じ。変態紳士の橘さんも前回あれだけのことをしたせいか 今回は変態度合いを抑えめで比較的フツーに主人公やってました。 ま、「キマった!」とかツッコミ…

祝福のカンパネラ 8話「8話だよ!全員集合!」

ヒロイン4人がメインの回が終わってから 先週はアヴリルとアバディーン登場での戦闘があったりと もうトルティア姉妹メインは無いのかと思ったら今回でした!しかも今までのヒロインメインとは違い キャラクターソングがOP*1に採用されるというスペシャルな…

ストライクウィッチーズ2 7話「モゾモゾするの」

ストパンことストライクウィッチーズ その第1期シリーズの7話のサブタイトルは「スースーするの」、 そして第2期の7話サブタイは「モゾモゾするの」とにかく制作スタッフ遊びすぎw パンツ…、じゃなくてズボンに潜り込む怪しいムシのようなネウロイ って、設…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7話「DEAD night and the DEAD ruck」

ついに始まった! 第07話目にしてついに来ました。

けいおん!! 20話「またまた学園祭!」

まさに最終回のような第20話。学園祭でのHTTのライブということですが 演奏した曲は9月8日リリースのCDに収録されている「ごはんはおかず」「U&I」、 それから「ふわふわ時間」を少し、それくらい。むしろメインは演奏よりもキャラの心理面の方、 最後の学園…

アマガミSS 6話「棚町薫編 第二章 トマドイ」

はるか編では3話で覚醒した変態紳士・純一 今回の薫編では2話目にして早くも変態プレイに走るとはwそしてはるかの時もそうだったけど あまり嫌がらずにすぐに変態なことをやらせてあげるとは やっぱり本当のそっち系ゲームよりハイレベルだと思います。そし…

祝福のカンパネラ 7話「人形の森」

各ヒロインがメインの話は終わったので 今回から本格的にストーリーが進んでいます。 でも少しアニエス回っぽいですがあと今回は今までで一番いい戦闘シーンだったと思います BGMも戦闘らしいものだったし、エフェクトもカッコ良くなってた。 カリーナさんの…

TVアニメ「えむえむっ!」PV公開です!

YouTubeのメディアファクトリー公式chにてPVが公開されたみたいです、 時間は全部で2分くらい。あやにゃんな美緒さまがすごく喋ってます!放送局はAT-Xとチバテレビの他には テレビ神奈川、テレ玉、TOKYO MX、テレビ愛知、サンテレビ ですね。 ちゃんと公式…

アマガミSS 5話「棚町薫編 第一章 アクユウ」

今週から2人目のヒロインルートの始まり!*1 2番手は気ままでさばさばした悪友こと薫です。悪友ってだけあって最初からアマガミしたりとすごく馴れ馴れしい感じですが 1話から変態紳士・純一が少しの攻めだけでもう落ちそうだったりして、 1番手ヒロインのは…

オオカミさんと七人の仲間たち 6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

ついに来ました、林檎ちゃん回!と言っても、林檎ちゃんとオオカミさんの過去話がほぼメインなので 先週までのおつうさんや乙姫みたいな感じとは違いますね。 まさに今回のサブタイ通りの比率です。他には特に書く事は少ないのですが、林檎ちゃん可愛いよね…

TVアニメ「えむえむっ!」OP/ED担当アーティストが決定!

10月より放送開始されるTVアニメ「えむえむっ!」の OPとED担当アーティストが公式で発表されました。OPテーマ担当は美緒さま、つまり竹達彩奈さん! EDテーマは麻生夏子さん!あと、それぞれの曲名とリリース日、価格などの情報も同時に公開されています。 …

祝福のカンパネラ 6話「パーティーの夜に」

今週はヒロイン4番手のチェルシーの話だったのですが 最後の最後以外は普段のチェルシーとほぼ同じだったかな。 あと、もっといいタイミングで挿入歌のキャラソン*1を流せるようなシーンがあれば今回は久しぶりに総力戦(ニック除く)で戦闘らしい戦闘パート…

祝福のカンパネラ 5話「Oasisの休日」

最初から最後まで健気に頑張るミネットがよく出てたと思う ガーネットもいいキャラしてる!ミネットのキャラソン*1が流れるタイミングも良いんじゃないかな ふわふわしたミネットらしい曲に仕上がっていました。あと今回は新たなにミリアムの登場、 特に何か…

各話監督制で作られた「迷い猫」のインタビュー記事!

各話で監督が違うという珍しい方法で制作され このブログでも毎週簡単な感想のようなものをアップしていたことが 記憶に新しい「迷い猫オーバーラン!」の制作話について 中山Pへのインタビュー記事が8月4日にアップされています。WEBアニメスタイル | 【ア…

TVアニメ「緋弾のアリア」、TBSでの放送が決定!

TBSアニメフェスタ2010で色々とアニメ情報が発表・告知されましたが アライブ関連の作品では「緋弾のアリア」はTBSでの放送が決まったみたいです。 あと「IS」もTBSで放送。それから「けんぷファー」の新プロジェクトが始動との話ですが 詳しい情報や正式発…

アマガミSS 4話「森島はるか編 最終章 レンアイ」

はるか編ラストの第4話です。いやぁ、すごいなアマガミ… アニメなのに予想を大きく超える展開とスピードでラストに持っていった。もうクリスマスだねーとか言ってて、はるか居た!と思ったら 次の瞬間にはホテルでプールで水着でNYですよ? なにこのスピード…

公式サイト、公開されてました!

諸事情でこの1ヶ月以上くらいずっと情報収集のスピードが落ちているのですが 先日、アニメ化の決定した「ヨスガノソラ」の公式サイトがいつの間にか公開されていました。(7月9日)StarChild:ヨスガノソラもう2週くらい周回遅れになってますがチェックしてみ…

生徒会役員共 5話「お尻、大変でしょ?/欲求不満なだけだ!/私もパンをくわえて登校しなきゃ!」

ついに、5話にしてついに妹コトミ(CV.あさぽん)がたくさん喋ったよ!やっぱりこれくらいセリフが無いとね。 妹もあっち系だったとかスズの方が小さいとか出番が多いとかそんなの関係ないです やっぱり妹コトミですよ、コトミ!次回以降もこれくらいの出番の…