2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あそびにいくヨ! 4話「さらいきにました」

エリス率いる主役チーム(エリス、真奈美、アオイ)との接触はありませんでしたが 4話にしてついにCV.伊織さんのアントニアが登場! ネコミミ搭載で「うにゃあー!」って叫んでました、集団で。今は思いっきり向こう側だけど アントニアなら、伊織さんならき…

アマガミSS 3話「森島はるか編 第三章 ヤキモチ」

第3話にしてついに本性を表したTHE変態紳士 そしてそれを引くことなく受け入れるヒロインはるか…、 これこそアマガミ、いいぞ変態もっとやれ変態!誰も近寄らない敷地外の建物に連れ込むことに成功した次の瞬間には 次の行動に移行、すかさず相手が犬好きで…

オオカミさんと七人の仲間たち 4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」

今回は鶴の恩返し、ということでおつうさんメインの回。おつうさんの過去や恩返しするようになった理由を説明する上で 幼少期のおつうさんが出てきたわけですが 今のをそのまま小さくした感じですごく良かった、髪型が似合ってます。あとまさかの全員メイド…

祝福のカンパネラ 4話「闇の中」

先週がカリーナで今週はアニエスがメイン。 それにカリーナと同じく挿入歌としてキャラソンも用意されていました、*1 セリフと思いっきり被ってじっくり聴くことは出来ませんでしたが…。本編ではミネットとはまた違う猫系の明るく元気なアニエスが印象的、 …

けいおん!! 16話「先輩!」

今日はずっと可愛いあずにゃん! 珍しい組み合わせも見れる貴重な30分。ネコミミ装備のウェイトレスあずにゃんの予感です。

あそびにいくヨ! 3話「とまりきにました」

このタイミングのこの方法でまさかのスク水回とは。 17歳無茶を…、 でもメルウィン(CV.愛生さん)とチャイカ(CV.美菜さん)はナイス、もっとやれ! あと今回はアオイがメガネ外したところがポイントかな、 やっぱりたまには外さないと。次回はついにアント…

アマガミSS 2話「森島はるか編 第二章 セッキン」

全くブレないアマガミSS 前回から何も変わらずシームレスにはるかさんが男殺ししてました。 男殺しの天然女王の名前は伊達じゃない純一も2話で2回目の告白をするとは、アニメではちょっと前代未聞かも、 まだはるか編の折り返しなのに飛ばしてますね。はるか…

オオカミさんと七人の仲間たち 3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

今回はかなりの当たり回と言えるんじゃないでしょうか。 今までセリフは少なめであまり目立っていなかったが乙女(CV.愛生さん)が喋りまくってたし 宇佐見 美々(CV.くぎゅ)と林檎ちゃんのバトルも見れたし楽しかった。特に林檎ちゃんのブラックなキャラが…

祝福のカンパネラ 3話「絆の杖」

今回はどう見てもカリーナさん回、 それでもまさか挿入歌まで用意してあったとは。*1 この流れで行くと各ヒロインごとに 挿入歌(キャラソン)が用意されていると考えて良さそう ミネット、チェルシー、アニエスで合計4枚でしょうか。 そちらの方にも注目と…

ストライクウィッチーズ2 2話「伝説の魔女達」

今回でやっと全員集合、本格的な戦闘シーンもあったのですが 安定したまますごく動いていて、さすがAICスピリッツ恐るべしと言ったところ。 これなら最後まで安心です。セリフ量は多くなかったですが、 もちろんサーニャもしっかり喋ってましたよ!次の戦闘…

生徒会役員共 3話「我ながら見事な包み具合だ/会長!もっと裾を広げちゃってください!/もう満腹なのか!?」

1話からノンストップの相変わらずなノリとテンションなのですが…、 なんか里美さんに変態キャラ多いよ! もっと綺麗なキャラを誰かやらせてあげてください。それはさておき、今回はスズは頑張ってました。 変態チームに邪魔されず、いつもどおり小さな身長…

<新番組> アマガミSS 01話「森島はるか編 第一章 アコガレ」

TBSから2週、CBCから1周遅れでやっと放送開始。 ほんと遅いよ、なにやってんの! おかげで見る前の熱が少し冷めてしまってどうしようかと思ったのですが 始まってみると全力でアマガミだったので問題なしでした。もうどの角度から見ても素晴らしくギャルゲ、…

祝福のカンパネラ 2話「竜の世界」

前回のラストではミネットが起きたところで終わったので 今回はずっとミネット(CV.まいた)のターン! カリーナさん、がんばれ…。パパ!パパ!と言って前面に出てくるミネットとは逆に 絶妙なタイミングで仕事するトルティア姉妹がいい感じ、 ゴーレムも登…

<新番組> 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1話「Spring of the DEAD」

あまりどういう作品かは分からずに視聴、いわゆるゾンビアニメのようです。 その部分の設定も典型的なゾンビを扱ったあの作品に似ているので 今のところ設定が分かりづらいということは無いと思います。今期アニメで言うと「生徒会役員共」とはある意味真逆…

<新番組> ストライクウィッチーズ2 1話「再び空へ」

やっと始まりました、「ストライクウィッチーズ2」! 芳佳ちゃんとストパンらしい明るい色使いを見ると安心します。第1期から2年ぶりということで 坂本少佐のキャストが世戸さおりさんに変更されていたりするのですが そちらの方はあまり違和感がなく、 そ…

けいおん!! 14話「夏期講習!」

待ってました、新OP・EDテーマ!!まずOPテーマ「Utauyo!! MIRACLE」! 前回のも良かったのですが今回はとにかく楽しい演出がアップ。 たのしい!ってのが伝わってきます。 OP担当は唯がメインなので他のメンバーは少し控えめにも見えるのですが 細かい動き…

<新番組> あそびにいくヨ! 1話「ちきうにおちてきたねこ」

はじまりました、あそびにいくヨ! tvkが17分くらいの時間差でスタートなのでMBSが最速のようです。スフィアアニメということで、もちろん愛生さんも出演するのですが メインヒロインはかな恵さん!(エリス) さらに今回はCV.花澤さん(アオイ)も登場しま…

<新番組> セキレイ〜Pure Engagement〜 1話「静ナル予兆」

第1期シリーズの放送が2008年の7月だったので ちょうど2年ぶりの第2期シリーズです。と言っても、第1話なので本格的にスタート前ということで 結もくーちゃんも、その他のみんなも、第1期とあまり変わらない雰囲気でした、 コメントしづらいくらいに。来週か…

<新番組> オオカミさんと七人の仲間たち 1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

少し見ただけで制作がJ.C.ってわかるアニメです。 おかげで大河なアニメに見えてしまったりするみたいですが そこは気にしません。そんなことより、やっぱりキャストがすごい! 今回は乙女(CV.愛生さん)の出番は少なかったので じっくり演技を聞けなかった…

迷い猫オーバーラン! 13話「迷い猫、まとまった」 (総集編)

表示は第13話ってなっていますが 1〜12話の迷い猫同好会の活動日誌(総集編)です。でもここは「迷い猫」ということで、他のアニメの総集編とは少し違う! 新作カットは一切なし、 しかし「キャラクターコメンタリー」仕様*1になっています。 よくDVDとかで…

<新番組> 祝福のカンパネラ 1話「流星群の夜」

約1年前にアニメ化が発表されてからこのブログでも情報を時々追ってきましたが その「カンパネラ」がついに始まりました。公式サイトでPVなどは事前に公開されていたものの 正直どこか不安な部分があったのですが 第1話だったせいか全く心配無用でした。 今…

<新番組> ぬらりひょんの孫 1話「魑魅魍魎の主となれ」

なるほど、どんな感じの作品なのかなんとなく分かったかも、 他の時間でも放送できそうだけどこの時間に見たほうが楽しめそう。とりあえず雪女/つらら(CV.ほっちゃん)は可愛いと思う。

<新番組> 生徒会役員共 1話「桜の木の下で/毎回続くのこの感じ!?/とりあえず脱いでみようか」

矢作さんアニメだー!と思って見始めたのですが 想像してた以上で噂通りアニメですこれ。1分間隔で繰り出される下ネタの連続攻撃 見てるこっちがどうしていいのか困ってしまいます。 この生徒会大丈夫なんですか、ぜひ副会長やりたいです。アニメ自体は原作…

<新番組> みつどもえ 1話「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

クェイサーが終わって、この枠も少しは落ち着けるかな…と、 思っていたけど甘かった!始まってみると本編中に休むタイミングなんて皆無。 まさにノンストップで次々と展開していくスピードに 次週からどうなってしまうのかと…。キャラクターについてはキャス…

けいおん!! 13話「残暑見舞い!」

7月に入って、まもなく折り返し地点という第13話 今回はいつもとは雰囲気が違ってどこかホラーな感じ 世にも奇妙な物語とかでも使えそうなくらい。そんなに眠いなんて大丈夫かと心配になるくらい 眠くて大変なあずにゃんのおかげで いろんなパターンを1話で…

WORKING!! 最終回キャストコメント

先日、最終回を迎えたTVアニメ「WORKING!!」ですが 放送前と放送後にキャストの方々からもツイッターにコメントがあったので いくつかまとめてみました。・放送前 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = wi…

2010年7月開始アニメをチェックしてみる

色々とあって長文を入力するのが大変なのですが 忘れないように7月開始アニメのチェックをしてみたいと思います。 アニメのリストはいつもどおり外部サイトを参考にしています。では公式へのリンクと簡単なコメント付きで