2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WORKING!! 13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 (最終話)

もう最終回です。 先行放送と第1話の時にも書いたけど、ぽぷら可愛いよ!もちろんぽぷら以外にも伊波ちゃん、八千代さんを始め山田など 個性的で可愛いキャラが複数登場! 小鳥遊家のインパクトは凄かったですが、なずなとか良いと思いますよ。 良くできた妹…

Angel Beats! 13話「Graduation」 (最終話)

色んな評価を見ましたAngel Beats!もついに最終回を迎えました まさかラストがこんな穏やかな卒業式ENDだとは・・・。天使ちゃん改め、奏の正体は何週間か前に誰かが言っていたので そんな気がしてましたが、やっぱり天使ちゃんは天使ちゃんだと思います。音無…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 12話「群雄、于吉を討たんとするのこと」 (最終話)

もう最終話です。10話くらいまでは、ある一定の目的はありつつものんびりした流れだったのが この最終回12話では最終決戦・戦闘がメインということでセリフが熱い! これだけでこれまでの流れとはガラッと雰囲気が変わります。しかも登場キャラクターが多い…

迷い猫オーバーラン! 12話「迷い猫、決めた」 (最終話)

もう最終回とは早い 先週の11話の時に次回12話は落ち着いた感じになるんじゃないかと予想していたのですが その予想を裏切って11話の流れを続行! ブルマVSスパッツ戦争に新勢力"ぶるっつ"が登場するというカオス展開w深刻そうな希のことはどうなったの・・・…

刀語 6話「双刀・鎚」

今月は6月、と言うことで第6話です。 そして今回登場の新キャラクターにして 重要キャラのこなゆきのキャストがなんと日高さん!*1しかもこなゆきが七花を呼ぶときに「お兄ちゃん!」って言ってる、言ってたよ! そして11歳。他には、敵なのに優しくてハイパ…

いちばんうしろの大魔王 12話「おしまいは完璧?」 (最終話)

なかなか一言で感想を書くのは難しいのですが とりあえず放送前の印象と放送後の感想が一番大きく違うアニメかも、 絵の塗り方とかイメージでしか見ていた無かったのですが 正直あんまり期待していませんでした。けど実際見てみると規制も普通にありながらも…

聖痕のクェイサー 24話「汝、青春することなかれ」 (最終話)

いや、何と言えばいいのか…色んな意味を含めてひどいアニメでしたw正直最初はちょっと厳しいかなと思っていたけど 4話のカーチャ登場と5話からの規制の雑さがマシになったところで これは途中で何かあるかも知れないと思って見るのを辞めることも出来ず、 …

迷い猫オーバーラン! 11話「迷い猫、割れた」

今週もまた酷かったw(一応、褒め言葉です。でもあの草川監督が担当したと聞けば 今回の11話はまだ抑えた方なんじゃないかと思う。 きっと時間さえあればもっと酷いのを作れる人ですから。それにしても、ブルマの話になることは事前に分かっていたけど まさ…

迷い猫オーバーラン! 10話「迷い猫、持ってった」

佐藤監督が担当する第10話、 どういう感じで来るのかなと思っていたのですが 夏なのにすっきり涼しげな、そして少し寂しい仕上がりになっていました。今回は文乃、千世、希の3ヒロインともに十分なセリフ量もあり、 千世だと(痛ヘリからの)登場シーンなど…

Googleの背景変更機能が有効になったので試してみた。

7日に公式ブログでアナウンスされた直後はまだ利用できなかったのですが 昨日から自分のアカウントでも使えるようになっていたので少し試してました。

PSPでカンパネラ!

原作付きTVアニメが製作決定と聞けば最近では定番なのが関連商品の展開です、 例えば原作がラノベならコミック化というのが多いですが それがPCゲームの場合、定番なのがCS移植。PS2から時代は変わり、今はXbox360かPSPというのが主流ですが 7月からTVアニメ…

放送スケジュールが公開されました!

公式サイトで各局の放送スケジュール情報が公開されています。 TOKYO MX 7月2日から毎週金曜日25:30〜26:00 チバテレビ 7月3日から毎週土曜日25:35〜26:05 テレ玉 7月3日から毎週土曜日25:30〜26:00 サンテレビ 7月6日から毎週火曜日26:10〜26:40 テレビ愛知…

けいおん!! 9話「期末試験!」

2期になってからアホの子っぷりが加速しているように見えていた唯ですが 今回はおばあさんのために頑張ると決めて行動しているところを見ると やっぱり良い子なんだな、って。しかも夢の唯andあずにゃんのコンビとは素晴らしい!

Angel Beats! 10話「Goodbye Days」

音無and天使ちゃんの仲間全員消しちゃうぞ計画(仮)の 最初のターゲットにされてしまったのは何とユイにゃん・・・。かなでちゃんを利用して二人きりになり、 そして願いを叶えてあげるよとユイにゃんに近づき、 十分楽しんだあとに消してしまおうという行…

迷い猫、チェックしてごラン!

毎週、担当する監督が変わる方式を採用しているTVアニメ「迷い猫オーバーラン!」ですが 公式ブログでは先行して10〜12話を担当する監督さんが公開されています。 気になる今後の監督を先行発表しちゃいます! 10話 佐藤卓哉監督 11話 草川啓造監督 12話 佐…

迷い猫オーバーラン! 9話「迷い猫、泳いだ」

前回や前々回のインパクトが強すぎたせいか 今回はかなり大人しめだったかも。その代わり今までみたいにギャグに持って行かないで 今回は完全に文乃に集中。 特に変わったところはないけれど 文乃らしいものが見れたと言えば見れた、かなただ文乃メインだっ…

ちっちゃくないよ!

意外と良くできてるけど もう一回り小さいと使いやすいかも。 あとセリフのバリエーションの充実もして欲しいです。