2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「おまひま」Watching...

おまひまカフェ-おまもりひまり情報局- 平川: でも、凛子強いよね。 野水: そうですよね。リズが気持ちまでやられているのに凛子は無傷ですよ。 小清水: これは……凛子妖説? 野水: 普通に、いつもの日常に戻ろうかって時に怪我すらしていない。鏑木さん…

おまもりひまり 12話「猫と優人と乙女の純情」 (最終話)

ついに全12話、全て終わってしまいました。最後は前回の続きと言うことでバトルの途中からだったのですが ラストということでサクサク展開していきましたね。OPで美味しいところを他のヒロインに全て持って行かれた凜子ですが 本編中ではしっかりと役割を果…

TVアニメ「祝福のカンパネラ」公式サイトリニューアル

さっそくリニューアル&最新PVの公開が来ました。祝福のカンパネラ | マーベラスエンターテイメント小さい画面だけどじっくり見てみる。 ようやく動いているところを見られたけど、まぁ予想通りのクオリティと言ったところ・・・ 崩れるとちょっと怖いことにな…

TVアニメ「祝福のカンパネラ」、7月より放送スタート!

ついに放送開始時期が明らかになりました、7月です! TAF2010で公開中というPVの出来も気になるところです。TVアニメ『祝福のカンパネラ』7月より放送開始! | コミックアライブ編集部ブログ 祝福のカンパネラ | マーベラスエンターテイメント また「セキレ…

進化するアニメワン「れでぃ×ばと! LIVEストリーミングβ」の軌跡

年末の配信から毎週のように問題点を修正し進化していったアニメワンのLIVEストリーミングβ その進化の軌跡を少しだけおさらい

れでぃ×ばと! 12話「れでぃ×ばとる!」 (最終話)

ついに終わってしまいました、寂しすぎる! 最終話は先週からの体育祭の続きで朋美VSセルニアの決着普通にいいライバル同士の戦いかと思わせて 忘れずに間にれでぃ×ばと!らしい要素も入れつつ まさに今までのまとめと言える話でした。メインはもちろん朋美…

おまもりひまり 11話「猫(ひまり)、護り刀として…」

ヒロインも常時フルメンバーで登場して、 いよいよラストの最終決戦って感じですね。 毎週変わるOP最後のカットなんてフルメンバー(凜子除く)でしたし食いしん坊タマさんはグルメで熟したものが好きな事が発覚、(いや、意味は微妙に違うけど・・・ 無口キャ…

れでぃ×ばと! 11話「れでぃ×れでぃ!!!」

色々と素晴らしすぎるwまずはAパートの朋美VSセルニアの少し緊迫したシーンから 一気に変化するBパートの全部詰め込んでみました的なサービス展開の連続。何ですか、あのうなぎリレー なんですかあのソーセージあの瞬間、従来のうなぎを超越したうなぎを見…

おまもりひまり 10話「妖しき猫の思い」

凜子はもちろんリズも出番が多くてフルメンバーな第10話でした。「おまたせエコバッグ〜♪」とか「文句その2っ!」とか凜子可愛すぎるだろ いける!今日の凜子は行けるぞ!とか思ってたのにラストで緋鞠とくえす様以外はサブ扱いの雰囲気になって泣いた ヒロ…

AM・FMラジオ、IPサイマル配信をスタート - radiko

AM・FMラジオのIPサイマル放送がradiko.jpでスタートしました。radiko.jp3月15日開始予定ながらも 日付が変わる前から聴取自体は出来る状態になっていたのですが アクセス殺到でサイトの表示が重かったりして プレーヤページまで行くのに苦労された方も居る…

WORKING!! 先行放送

特に何も考えずに何となく見ようとしていたのですが ぽぷら(CV,あすみん)が良いですね。小さなヒロイン素晴らしい

今週の「おまひま」Watching...

少し長くなりそうだったので第9話の感想とは分割しました。衝撃の第9話 製作中スチルを入手!! - おまもりひまり アニメ公式サイト しつこいようですが、このままではオンエア出来ないと思うのでゴメンナサイ。 という言葉のとおり・・・

おまもりひまり 9話「猫鳴く忍び寄る闇」

第9話と言えばスタッフが「凛子ちゃん、 初の修正くるかーーーー!」と楽しんでいた*1例の回ですが 実際見てみると凜子さんは全力で規制回避※、その直後に明夏羽さん登場でフラッシュKiss攻撃が炸裂というまさかの展開。 スタッフの「だから、キスもヤバいん…

4月開始TVアニメ「AngelBeats!」MBSでの放送時間

MBS毎日放送 4月3日(土)25:58スタート via MBS FACE (Link) アニメシャワー枠の1本目です。麻枝准さんが手がける作品となっては見るしかない、 「Angel Beats!」放送開始まであと1ヶ月

れでぃ×ばと! 9話「でーと?×ちぇいす!」

みみな回に並んで素晴らしく面白い回でした。あのブラックな朋美さんの積極的な行動から始まり 秋晴のさりげない一言に赤面する朋美さん。 そこにはあの黒さは無かった 次週からどうする朋美さん!と、数行で3回くらい朋美さんと書いてしまうほど 凄い朋美回…

おまもりひまり 8話「Curiosity killed the cat」

凜子さんいっぱい喋ったよ! まだまだ足りないけど今回はEDをソロで歌ってくれたので満足。 次は静水久でしょうか。メインの緋鞠、デレたくえす様、 そして忘れられるリズ・・・薄胸シスターズばんざーい