2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「迷い猫オーバーラン!」放送局情報

公式発表来ました。 <放送> TOKYO-MX ・・・ 4/6(火)23:00〜 サンテレビ ・・・ 4月放送開始予定 BS11 ・・・ 4/10(土)24:00〜 アニマックス(CS) ・・・ 4/19(月)22:00〜<配信> アニメイトTV (PC、携帯) バンダイチャンネル (PC) ほか…

今週のおまひま!

まさかの驚愕の事実が発覚!?エンディング主題歌『BEAM my BEAM』の秘密! (おまひまカフェ) 野水: そういえば、ダビングを見学させてもらった時に、リズのソロパートの「癒すが私の〜」と、 その後のくえす様の「存在理由よ〜」が、凄く似ていて、 リズ…

なのは The MOVIE 1st、パンフレット

再入荷されたと聞いてやっと「なのはMovie」のパンフを購入することが出来ました。 噂通りのボリュームで1,000円の価値は十分あります。 △裏表紙はフェイト内容は・・・、 ・各キャラのプロフィール ・ストーリー ・用語解説、 ・キャスト&スタッフインタビュ…

化物語 14話「つばさキャット 其ノ肆」(ネット配信)

やっと配信されました第14話 配信されてしまえばいつもの化物語らしいカットと演出。 ただこんなに実写カットが多かったかな?って感じ、 今回のOP(つばさver.)の実写カットは別として。ヒロインは一応全員出てきましたね、 真宵、駿河、撫子、そしてひた…

れでぃ×ばと! 8話「さまー×すきゃんだる」

今回はずっとセルニアのターン、 セルニアも可愛い顔出来るじゃないか、と言うことが分かりました。 朋美さんは一瞬動揺したくらいで今回は大人しくて少し残念。

おまもりひまり 7話「猫の想いと魔法少女のユウウツ」

今週は凜子の出番多かったよ! とか何とか言ってたら某所で凜子さんの人気が急上昇中のようです。今回は前回出番が少なめだった凜子ちゃんはもちろん、 全く出番の無かったリズも序盤から登場。 もしかして凜子よりも影が薄いんじゃないだろうか、あの子・・…

凜子イベント

メモおまひまカフェ-おまもりひまり情報局- おまひまカフェ-おまもりひまり情報局- 野水さんのイベントレポ、そらおとのニンフの話も ひまりとそらおとの合同イベントみたいな感じ

4月放送開始のTVアニメ「けいおん!!」、TBSが本気で展開!

TVアニメ「けいおん!」の 第2期シリーズ「けいおん!!」の放送局情報が公開されました。TBSでの放送は日時を含めて既に公開されていたので MBSでもちゃんと放送してくれるかな…? と、放送局リストを見てみると… 「けいおん!!」 TBS系列 全28局にて放送…

れでぃ×ばと! 7話「れでぃ×まじかる」

来たよ、来ましたよ! ついにピナ(CV.ゴマちゃん)が本格始動しました。今回はもっと朋美さんの黒さを出して欲しかったけど 代わりにピナ様登場、そして後半からはみみなの頑張りに満足。 やっぱり時代は合法ですよ! …じゃなくて、ピナ様の個性がよく出て…

MJ 新世紀アニソンSP.2(完全版)、地上波へ etc

EYESブログ:NHKブログ | 2010年2月15日 13日にBS2で放送した「MJ 新世紀アニソンSP.2(完全版)」の 総合テレビでの再放送が決定しました。 3月1日(月)0:55〜(90分)総合テレビ *つまり2月28日(日)の24:55からです。 奈々さまの…

おまもりひまり 6話「キス×ネコ×KISS」

やっぱり深いことを考えずに見て普通に楽しめるアニメって必要です。 今期のそのアニメの1つがコレ今回から「ハードコア編」に突入したわけですが さすがハードコア編、休む暇もなく連続で見逃せないカットを入れてきました。くえすはどう見てもアレをしたし…

こういうシーズンなので、夢色パティシエールを

世間的には甘い日が近づいてきたということで 今週のザ・テレビジョンにもそんな話題が特集されているようです。そう言う内容は全力でスルーしてやろうかと思って ふと表紙を見てみると・・・いちごちゃん?Jな人たちに囲まれて小さくそこにいたので全然気付き…

デュラララ!! 6話「東奔西走」

本編中に出てきた電撃文庫の名前、 上から「撲殺天使ドクロちゃん(1)」「ロウきゅーぶ!(1)」「れでぃ×ばと(1)」 「アクセル・ワールド(1)」※一番下は調査中、特定できたら書き足します。

Google Buzzのテストをスタートしてみた。

Gmailを普段からWebブラウザで使っている人なら もう左の方に追加されていると思います「Google Buzz」ですが 折角なので少しテストしてみようと思います。Google バズ一部ではツイッターの対抗だとか色々言われてますが ツイッターとは別の物として使うのが…

れでぃ×ばと! 6話「しーくれっと×ぼーい?」

今回は完全にずっと大地のターンで 朋美さんの黒さも控えめで、その点については残念。 残念と言えば大地の・・・も、 そんなに小さいかったなんて目から涙が・・・。 直接見ても気付かれないくらい小さいって悲しすぎるみみなが完全にサブキャラ過ぎるのも悲しい…

映画「涼宮ハルヒの消失」、好スタートを記録

今週(前週)「タイトル」配給 公開週1位(1位)「アバター」FOX 7週目 7位(NEW)「涼宮ハルヒの消失」角川書店/クロックワークス 1週目 www.cinemanavi.co.jp深夜に放送していたアニメ作品としてはかなり良いスタートと見て良いと思います。

おまもりひまり 5話「悩める猫と平常心」

静水久も凜子も出番が多かったのは良いけど 最後はどうしても緋鞠持って行かれてしまう・・・。凜子可愛いのに、凜子がんばれ! 静水久はそのままでも大丈夫、と言うか今回すごかったです。そんな感じでいつも通り賑やかに進行した最後の最後で 少しどころか一…

聖痕のクェイサー 5話「戦場の白ユリ」

前回より規制のやり方がマシになってた、まぁこれくらいなら何とか・・・ この辺りから放送時の視聴者の反応がフィードバックされていくのかな今週はカーチャの出番が少なかったです。

れでぃ×ばと! 5話「れでぃ×れでぃ!!」

配信の方が少しトラブルがありましたが スタッフの素早い対応で問題なく観ることが出来ました。

おおかみかくし 3話「衝動」

なにこの恐ろしいアニメ…。序盤はスク水だ旧スクだ旧々か!なんて感じで見てたはずなのに 開始10分を過ぎたあたりから事態は急変、まさかのずっと五十鈴兄のターン しかも今度は疑惑じゃなくて本物の…マナが可愛いから良いですけど。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

今度こそしっかりと見てきました。

おまもりひまり 4話「野井原の白いネコ」

ついに出てきました座敷童の加耶ちゃん(CV.本多さん)! 幼い感じだった会長さんとはまた違う本多さんキャラでした。 会長さんより少し低くして落ち着いているイメージそれよりも緋鞠以外のヒロインの影が薄すぎる! 凛子とか静水久とかもっとがんばれ、な…