2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「生徒会の一存」、PV第2弾が到着!

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト第1弾と比べて情報量アップとか新情報来ましたー、とかでは無いのですが PVの第2弾がアニメ公式サイトにて公開されました。くりむ会長はまぁ良いとして、真冬ちゃんその発言あぶない! 某所の住人とか全…

咲-Saki- 25話「全国」(終)

2クールに渡って放送された咲-Saki-も終わってしまうと寂しいです。 と言うわけで最終話

アニメ「11eyes」OPテーマを試聴してみる

TVアニメ「11eyes」オープニングテーマ [通常盤]Arrival of Tears/彩音 / [限定版]アニメのOPテーマ「Arrival of Tears」と PSP版の「CrossOver」のOP曲「真実への鎮魂歌」の2曲収録、2曲とも試聴可能です。 公開されている通常版のジャケットは美鈴さん。10…

東京マグニチュード8.0 11話「悠貴へ…」(終)

第1話を見終わった時はまさかこんな展開になろうとは・・・。 これを教訓に何かをするという方向では無かったけど 家族や命をテーマにした作品としてみれば悪くはないんじゃないかな。 少なくともふざけたレスをする気分にはなれなかった。2時間程度に凝縮して…

TVアニメ「11eyes」PVが公開されたみたいです。

ニコ動、マーベラスエンターテイメント公式チャンネル開始 -BB Watch某ニコな動画のサイトに新たに開設されたマーベラスの公式chにて アニメ「11eyes」のPVが公開されたと言うことで久々にログインして見てみた。 PVだからと言えばそれまでだけど、まぁ大丈…

アニメ「乃木坂2期」、放送直前のキャストインタビュー来てました。

期待に応えて第二期シリーズがスタート! TVアニメ『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 - 2009年10月放送開始能登やゴマちゃんを含む主要メンバーに加えて今回から追加された冬華役のくぎゅのインタビューも ゲーム版では釘宮さんは深山彩音役で出演されて…

アニメ「生徒会の一存」、放送前にPVで声とテンションをチェック!

「生徒会の一存」PV動画が到着☆ - 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト ※音量注意左上の方に動画があります。 画面小さっ! YouTubeのKADOKAWAチャンネルにアップしてあるかなと思ったけどありませんでした。 仕方ないので小さい画面で我…

戦場のヴァルキュリア 26話「決戦」(終)

最後は無事に停戦したしアリシアとウェルキンも幸せになれて良かった良かった …と言いたい。

化物語 11話「つばさキャット 其ノ壹」、12話「つばさキャット 其ノ貮」(終)

翼キャットが終わっていないので正確な意味での最終話ではないのですが 今回の12話でTV版としては最終回でした。

アニメ「生徒会の一存」、ネット配信あります。

アニメワン|生徒会の一存 BIGLOBE、アニメ「生徒会の一存」TV放送と連動した本編無料配信 -BB Watch10月3日より配信、これで見逃しても安心。 配信ページのトップに掲載されている生徒会メンバーのポーズが完璧に揃ってます…

2009年10月開始アニメをチェックしてみる ver.1.0

今回は2期作品など続編が多くあるようですが それだけに開始前から気になる作品が多い。では1つ1つチェックしていきましょうか 今回も時間短縮のためにアニ関wiki、その他ウェブサイトを使わせていただきました。

プリンセスラバー! 12話「 プリンセスラバー!」(終)

この作品らしい流れで最終話まで走りきったなと言う印象。全体的には良い具合に(主にセリフ方面で)にエロゲ原作な部分も散りばめつつ、 アニメへの最適化は頑張ってた方だと思います。 でもブラックホールだかブラックスポットだか分からないけどあの修正…

TVアニメ「生徒会の一存」、サブタイトル一覧(〜5話)

ドラゴンマガジン11月号から 第1話「駄弁る生徒会」 第2話「勉強する生徒会」 第3話「取材される生徒会」 第4話「創作する生徒会」 第5話「休憩する生徒会」 恐らく原作同様に1話区切りで進行、 ドラマガには各話の簡単なあらすじも掲載されているので…

宙のまにまに 12話「星空ループ」(終)

1クールという短い話数でしたが見ていてスッキリと楽しめるアニメでした。星座についても簡単にですが視聴者にも分かりやすい説明も入っていたし 本題である星空も忘れることなく表現、キャラの個性も出ていたので 開始前に期待していたレベルはクリアです。…

10月11日、18日放送のNHK「MUSIC JAPAN」に水樹奈々さん出演

書くの忘れてたので自分のメモ用に 収録日:10月5日(月) 会場:NHKホール 出演:Aqua Timez、AKB48、the GazettE、ゴスペラーズ、SCANDAL、西野カナ、 Perfume、BoA、水樹奈々、モーニング娘。 ほか放送予定(NHK総合):10月11日(日)午後11時30分〜、10…

GA 芸術科アートデザインクラス 12話「ヘクセン・ケッセル」(終)

方向としてはひだまりと似た感じなんだけど、中身は結構違う癒し系アニメでした。しっかりと授業や部活をしているところも印象的、 分からない人向けに簡単に用語解説も入るのもグッド。 あと言うまでもなくキャラクターが可愛い、 とりあえず個人的にはみん…

化物語 10話「なでこスネイク 其ノ貮」

まさに前回以上に花澤さんクオリティを肌で感じられる10話 今回のみ使われた撫子OPは真宵の時とは逆の可愛さを感じられるソフトな出来でした。 この曲と声質でとても落ち着く……と、見せかけて 本編では今までで最も吹っ飛んだ!そして狙った演出に動揺せざる…

「深夜アニメ実況の果て」

「深夜アニメ実況の果て」についての主に自分用メモ。

アニメ化決定で10月から放送開始ということで……

せきなさんの生徒会の一存シリーズのアニメ版が10月から放送開始するということで放送が始まるまでに全力で全て読み返す! 7冊+今月出る1冊=8冊です。 …時間と自分の読むペースから考えて間に合うか微妙なところなのですが 過去のドラマガに掲載された短編…

化物語 12話「なでこスネイク 其ノ壹」

他局より放送が遅くても気にしない! アニメで久々に妹(系)分を急速補充な撫子のターンがやって参りました。 さらに花澤さんボイスとの相乗効果でもう大変な事にもう時代は撫子だよ!

こみっく☆トレジャー14でした

コミックトレジャー14、お疲れ様でした。先日とか毎年言っているように蒸し暑いのが苦手なのでずっとボーッとしてました、ごめんなさい。 でも次回は冬なので大丈夫だと思います。 そんな感じでボーッとしたままOFFに参加するのもアレだし少し疲れていたので…

9月です。

生きてます、無事です。 まさか8月の更新日数が2日だけだったとは驚きです毎年色んな所で言ってるけど 夏の蒸し暑さがキライなので更新を忘れてたのかも知れないし別の理由かも知れない。 基本的に不定期更新なブログなので今後もこういう事があるかもそんな…