2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タユタマ -Kiss on my Deity- 4話「乙女の悩み」

今回は鵺ストーリー、三強の1人ってヤツです。 まさか1話足らずの一瞬にしてやられてしまうとは… もっと戦闘に時間を取って迫力が欲しいところですね、破壊は派手にやってましたが。 それにしても本当に展開が早い早い、もう大変です。今回の第4話では個人的…

可愛い妹な天神乱漫! 貰ってきました。

「天神乱漫」や「ハルカナソラ」などの 無料配布会を行うということで早速手に入れるために行ってきました。 小冊子は毎度お馴染みのサラサラ表紙、 内容はストーリーやキャラクター紹介、サブキャラも含めた各キャラのキャストインタビュー、 製作スタッフ…

けいおん! 3話「特訓!」

妹こと憂が前より出てきたよ!わーい 本当によく出来た妹です、うちに欲しいくらい。そんな感じで色々あって唯の性格がよくわかる第3話でした 妹と言えばPandora Heartsでもう妹が出てこなくなりました…

Xbox360の「タユタマ」です。

5pb.公式には製品ページはまだ内容ですが、とりあえず情報来ました! もちろんXbox360への移植です、 移植の定番である追加要素などは未定ですが鵺が思いっきり前面に出ていると言うことはもしかして…価格は通常版7140円、初回限定版9240円とWindows版に匹敵…

タユタマ -Kiss on my Deity- 3話「ましろ、ひとりぼっち」

凄いスピード展開、これでとりあえずプロローグ部分は終わりました。 ゲームならここでセカンドオープニングが流れるところですこれで静御前こと美冬を味方にすることには成功したのですが アメリのことは、皆さんわかってやってください、キライにならない…

コメントチェック!

「Cagayake!GIRLS」も素晴らしいけどこちらも22日リリース!と言うわけで 各誌でコメントが掲載されているのでチェックしてみる。 ジャケット良い感じTVアニメ『タユタマ』主題歌を歌うKiccoさんのコメントを掲載 げっちゅブログ:TVアニメ「タユタマ」の主…

アニメ「けいおん!」、キャラ紹介に妹を追加

文字通り、17日の更新でキャラクター紹介ページに唯の妹の憂が追加されました。 唯とそっくりTBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ / キャラクター紹介

けいおん! 2話「楽器!」

まさかあんな方法でギターを手に入れてしまうとは、恐るべし澪…!第2話はしっかり前に向かって進んでいく唯はもちろんなのですが今回は何といっても妹の登場がポイント 妹の名前は確か憂、でしたっけ。平沢憂 もちろん言うまでもなく良い子なので今後も注目…

タユタマ -Kiss on my Deity- 2話「ましろの居場所」

もう2話です。 *1 この作品、バイクに結構力を入れてるのでアニメではどうなるかと思いましたが華麗に流されたようです ニーソに対してのアングルは結構多かっただけにそこ頑張って欲しかった。 アングルと言えば首が痛くなるような90度回転シーンが何度かあ…

東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」(新番組)

開始早々に予想が裏切られました。 もっと落ち着いた感じの地味な作品かと思いきや正反対とも言える内容でしかも思ったより面白い。 やっぱ今期のIGはおかしい公式サイトのキャラ紹介ページが何故か柴犬から始まって 一番最後にメインの森美咲が来るという不…

水樹奈々、5月の「MUSIC JAPAN」にも出演が決定!

昨日、「MUSIC JAPAN」に出演したばかりの奈々さまですが 5月18日収録(5月24日、31日)放送分の「MUSIC JAPAN」に再び出演されることが決定しました。 現在、NHKでは入場申し込みの受付中です。 イベント詳細・申込 | イベント・インフォメーション | NHK…

アスラクライン 2話「未来に滅びるということ」

今日は頻繁に登場した大原杏(CV.豊崎愛生)の声にものすごく癒やされました。 ストーリーの方はどんどんスケールが大きくなってるけど次回からロボアニメになるみたいです ちゃんと集中して見ないと置いて行かれそう。

亡念のザムド 1話「ザムド陽炎に現る」(新番組)

なんか凄い世界。 まずは世界と設定。あとキャラを覚えるところからはじめたいと思います

戦場のヴァルキュリア 2話「コナユキソウの祈り」

どうやら妹人気みたいですね、 普段から妹萌え属性とか何とか言ってる人が言うのもなんですがパン屋のアリシアさんもいいと思いますよ。 次週からいよいよ本編かな余談ですが公式サイトのキャラ紹介でキャラが目パチ(瞬き)することに今気付いた…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2話「迷路:piangendo」

まだ完璧な演奏じゃないからだと思うけどまだ曲の迫力が無いみたいです、 動かし方を含めたキャラの可愛さは1期より相当アップしてる。 合っているいないはさておき戸松さんの演技は1期から凄い成長

明日のよいち! 12話「あすの与一!」(最終話)

1話の時にスタンダードな作品が始まったと書きましたが 最後の最後まで難なく終わったかな。ラストに持って行く上での若干シリアス?方面に振りましたが 作品の面白い部分は損なわずに上手い具合にまとめられていたと思います。深く考えずに楽しめるアニメで…

咲-Saki- 1話「出会い」(新番組)

麻雀のための麻雀アニメ。 やっぱり今期のGONZOは見えそうで見えませんでしたまたアニメチェックのエントリで ルールをきちんと覚え直した方が良いかもとか言いつつそのことを思いっきり忘れてたり…。 でも楽しく見られそうです

Pandora Hearts 1話「罪なき平穏」(新番組)

黒執事の同じ気配がすると思ったら連載雑誌が同じだったようです? とりあえず妹アニメ、エイダというらしいです。 でも公式のキャラ紹介ページに居ないのですぐに消えてしまいそうな嫌な予感…

けいおん! 1話「廃部!」(新番組)

今期の3大期待アニメ。 なかなか良いかも、こういうアニメを今期は待ってました。楽器の音も良かったし何か大きい物を期待しても良いんじゃないでしょうか、 主にこれから成長していくだろう演奏が楽しみ。 キャラクターの人気は結構別れてる見たいだけど現…

いよいよ放送が始まります。

放送直前です。 更新ボタンが押されていなかったのでとりあえず…TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式サイト 公式では毎回配信される「After Voice Message」の第1話分が既に配信されています。 ケータイからですが無料のはず【インタビュー】TVアニ…

シャングリ・ラ 1話「少女帰還」(新番組)

GONZOアニメ。 今回は「見えそうで見えない路線かな?」 って書いたら 「むしろ穿いてない路線」なレスが返ってきてなるほどと納得目に力を感じるキャラデザ、第一印象よりも実際見てみると好感触でした。 でもクリブレで言うポリリン的ポジションのキャラが…

タユタマ -Kiss on my Deity- 1話「太転依」(新番組)

やって来ました第1話、どうしても見ないといけないプレッシャーを感じつつ どう展開してももう怖くないという心構えで視聴。 //いつものことです 尚、時々原作プレイ済み視点の感想が混じる場合がありますがご了承をまず展開がとてつもなく早い 基本設定は公…

アスラクライン 1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」(新番組)

ラノベ原作アニメ。 最初なので一気に基本設定を説明するためかかなり展開が早かったラノベ原作ということで専門用語も多いようですので 公式サイトにて一度くらい予習をしておいた方が良さそうです。 2話から凄くロボの予感

4月5日は美夏の誕生日です。

思い出した、今ギリギリ思い出した。セーフです だからといって残り20分じゃ何も面白いこと出来ませんけど…、残念乃木坂春香の秘密 - Wikipedia

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 12話「つないだ手は…」(終)

なかなか綺麗な最終話、OPカットして本編に力を入れただけあってクオリティも十分。 クーパもよく動いて可愛かったですGONZOはやれば出来る子

次回のNHK「MUSIC JAPAN」に水樹奈々

4月12日(日)23時30分よりNHK総合にて放送の「MUSIC JAPAN」にて水樹奈々が出演 歌う曲は「ETERNAL BLAZE」 もちろんナレーションもMUSIC JAPAN

戦場のヴァルキュリア 1話「戦火の出会い」(新番組)

安心して見られそう。 絵も綺麗だしキャラも可愛いし良いんじゃないでしょうか この作品ってA-1 Pictures制作だったんですね、だからどうって事は無いですけど今後の展開に凄く期待してみる。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1話「邂逅〜misterioso〜」(新番組)

復活のポリフォニカ、あのポリフォニカが帰ってきた!他と比較して不満を言いたい気持ちは分かりますけど普通に良い感じじゃないですか 色々言うなら1期見てから言ってください。 今日はやけに作画作画言う人が多かったですが、何なんですか。作画って言いた…

地獄少女 三鼎 26話「魂の軌跡」(終)

貴重なゆずきが…。 急展開からの終わり方としてはこんなものなのかな、 あともう少しゆずきの仕事っぷりも見てみたかった。まだ少し疑問に思う部分がいくらか残っている気がするのですが果たして続編は

涼宮ハルヒの憂鬱 1話「涼宮ハルヒの憂鬱I」

みっくるんるん♪待機してたのに… と言うわけで思いっきり時系列順で行くそうです。たった3年前なのですが随分遠い昔のような気がします。 ストーリーは覚えているので背景とか京アニならではの細かいところに注目していきたい