2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ4月開始アニメをチェックしてみる Part-1

今回も(自分でまとめる気力が無かったので…)新作アニメ一覧は アニ関Wikiやその他ウェブサイトを参考にさせていただきます。 ・「バスカッシュ!」 MBS 木曜25:25〜新作アニメの中でも放送開始前の時点で最も話題になっている作品。 制作陣もかなり気合い…

屍姫 玄 25話「屍の果て」(終)

何という最終話…、予想外のところで終わったので吹くかと思いましたよ全く。 とはいえ話の流れからすれば絶対にあり得ない終わり方でもないのですが…各キャラの個性よりもやっぱり気になるのが中の人こと声優さんです、 眞姫那は最初よりは結構良くなってき…

鉄腕バーディー DECODE:02 12話「Before Long」(終)

登場人物の増加でちょっとグラつくかなと思ったけど 終わってみると1期の良さを大きく損なわずに無事に2期を作り上げたと思います。最終話では某ソニックを彷彿とさせる高速戦闘から一気にラストまで持って行き 少し急いだ感はありました。 誰かが言われてま…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 23話・番外編 「一年前の出来事」

やっぱり楽しく見られる高校編は楽しいな 渚を動かしつつも今回は杏の可愛さが輝いておりました。素晴らしい"泣き"に持って行くのも良いけど楽しく見られ宇回の方が安心して見られる。 次週、ラストの放送は「総集編」と言うことですが 30分という短い時間で…

鋼殻のレギオス 11話「スパ・リゾート・カリアン」

恒例の1クール目から2クール目へのお楽しみストーリー フェリの可愛さが先週より当社比2割り増しになっておりました。 最初から最後までフェリ、ずっとスク水フェリそれはそうと完全に余談なのですがそのスク水が旧々スクでした 最近では気をつけて書いてい…

とある魔術の禁書目録 23話「風斬氷華」 24話「虚数学区・五行機関」(終)

スピード感のあるラスト2話でした。 やっぱり上条さんはただ者じゃなかった、スライディングや全速力ダッシュからの右ストレートは朝飯前、 相手が誰だろうと容赦なしの一撃を決めます。途中で思いっきり空気になってしまっていたインデックスもヒロインらし…

Internet Explorer8をチェック

さっそく20日にリリースされたIE8正式版を入れてみた。インストール作業は時間が掛かることなくすぐに終了し、再起動は1回。 ちなみにWinXP SP3+IE7からの更新ですまず起動してみての感想は…意外と良い! やれば出来るじゃないですか。 今の環境のIE7はたま…

アニメ「タユタマ」Blu-ray/DVDには特典で ちびましろ書き下ろしジャケット付属

TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式サイト Goods - DVD Lump of Sugar Official WebSite →アニメDVD情報※リンク先R18 アニメ公式サイト、Lump of Sugarサイト内にて 初回特典のDVD3巻収納BOXと共通特典の「ちびましろ」書き下ろしジャケットの画像…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 22話「小さな手のひら」

これはなかなか難しい 難しいと言ってもイヤな難しさじゃなくて少し考える時間が欲しい難しさ。とりあえず皆さんのレスからparallelという1つの結論で 自分の中ではラストとそれまでのストーリーとの繋がりを理解、 そしてラストでの渚に声を掛けるか否かも…

奈々さまがついに…

水樹奈々 公式ブログ 3月17日更新の日記より なんと阪神の矢野とのツーショット写真が掲載されているではありませんか!詳しく日記を読んでみると4月に阪神のスペシャル番組が放送(CS GAORA)されるそうなんですが それの関係でリニューアル工事がされた甲子…

劇場版なのは1st、公開時期は?

劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のPVと複製原画 in TAF2009 - GIGAZINE GIGAZINE様よりPVありPVでも2009年公開予定というだけで詳しい公開時期は明らかにされませんでした…

アニメ「タユタマ」、DVD/Blu-rayの発売は6月25日

「東京国際アニメフェア2009」レポート【Blu-ray編】 -AV Watch 「タユタマ」は、同名の美少女ゲームを原作としたテレビアニメ。(中略)第1巻のDVD/BDビデオは6月25日発売。 価格は2話収録でBDビデオ版が7,140円、DVDビデオが6,090円。BDの映像は1080p/16:9…

鋼殻のレギオス 10話「ルッケンスの復讐」

フェリの可愛さ増量中! デレですよデレ 段々と行動的になってきました。先週、今週と結構重要な回かと思いきや来週で一気に水着回だそうで 公式サイト(Link)やその他の紹介サイトでは先行スチルが公開中。 そのスチルもサイトによって違うとか何とか フェ…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 9話「愛すること」(終)

全9話ということで他より一足早く最終回を迎えました。集中して見ないと設定に悩む部分があるかも知れませんが 補足説明も参考に1話から見られたおかげで特に問題のある疑問が残ることなく見られたのは良かった。 補足説明してくださった方、ありがとうござ…

Webラジオ「タユタマらじお」第1回

第1回放送ということでアニメの紹介というより このWebラジオのコーナー紹介がメインでした。 放送時間は約38分公式ブログにも書いてあるようにラジオのOPとEDで流れるアニメOPテーマ/EDテーマに注目、 OPはKiccoさんのカッコイイ感じでEDは羽衣羽衣してたの…

アニメ「ムント」作品、劇場版へ

京アニオリジナル作品『ムント』が4月18日から劇場公開! 京都アニメーション オリジナル作品「ムント」シリーズが劇場公開作品に! | ホビー | マイコミジャーナルWebラジオの開始するタイミングが遅いなと思ったら これがあったからこそのWebラジオ配信だっ…

イエティ、「Myself;Yourself それぞれのfinale」PVを公開

Myself ; Yourself それぞれのfinale9日、イエティの「Myself;Yourself そぞれのfinale」(以下、マイユア2)の 製品サイトでプロモーションムービーが公開されたようです。 *1 // mpg形式、92.6MB、640x480OPテーマは既に先行公開されていたので映像…

アニメ「タユタマ」、WEBサイトリニューアル。各種情報も

数日間のカウントダウンのあとに開設されたのは公式ブログでしたが 10日、各種情報が掲載されたページへとリニューアルされました。ストーリー、キャラクター、スタッフ/キャストそしてグッズページの他 内容はまだ掲載されていませんがCommunityという項目…

アニメ「乃木坂春香の秘密」第2期シリーズの放送開始時期は未定です!

つい5日ほど前のエントリで 「というわけで夏放送開始……で良いのかな?」と書きましたが 全然 よくありませんでした!2009-03-02 - 深夜アニメ実況の果ていや、自分が悪いわけじゃないんですよ? 乃木坂春香の秘密のスタッフルーム: ホントに反省してます… …

角川書店からパンt…じゃなくて郵便です。

角川の例のロゴがついた封筒が届きました。 何か応募したかなと思って記憶を辿ってみるものの ハガキでプレゼント応募や投稿なんて長らくしてないしやるとしたらネットだろうけど 最近角川に関わった記憶があまり無い…、考えていても仕方ないのでとりあえず…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 8話「諦めないこと」

もうユメミが本気を出せば世界征服も夢じゃないレベルに成長、 メガネことタカシ完全放置でイチコとスズメをこっちに連れて来ちゃいました!次週でラストにもかかわらず所々にギャグを入れる余裕はさすがです 予告も毎回楽しいのも魅力。 次週どういう展開で…

新入りのIXYをチェックしてみる。

デジカメを追加購入してみた。「IXY DIGITAL 510 IS」またIXYかよ! と、言いたいところですが 今回は家族に使わせるのがメイン(と言うかそのために買った)なのでオート機能が強化されて 手に馴染んで持ちやすいデザインの510ISが丁度良いかなと言うことで…

WEBラジオ「タユらじ」、9日から

「タユらじ」とタイトルに書きましたが 正式名称は「 タユタマらじお -昼下がりの嫁たち- 」とりあえず「タユらじ」って略させていただきます。パーソナリティは予想通りの ましろ、アメリの2人 力丸乃りこさんと花n…下田麻美さんです。9日(月)からの音泉…

からあげ2

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」ラジオ、略して「空上げラジオ」! アニメ放送話数も残り少なくなった先週から始まったラジオですが第2回が28日から配信されています。いつもユメミみたいで可愛い相沢さんに慣れない仕事にも一生懸命の うっちーこと内田…

2期に向けたWEBラジオ開始は6日から

TVアニメーション 乃木坂春香の秘密 →WEBラジオ前回のラジオは2月27日配信分で最終回、そして「ねくすとっ」は6日開始ということで ほぼ休み無しで続けるみたいです。それはそうとラジオページのタイトルに 「乃木坂春香の秘密」が今夏TVアニメ化を目前に控…

Valentinaしてきました

行ってきましたよ、「 Valentine☆LOVE×ライブ2009 」!今回は会場がSITE KOBEということで地下鉄を使い 間違えないようにEZナビウォークで確認しようとしたら継続的にGPSで測位しなくなって これじゃナビにならないよ的な状況になりつつも道順は単純だったの…