2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録 21話「正体不明」

久々に主人公とヒロインが登場。 御坂デートの翌日設定なのですがすごく遠い記憶です久々の学園パートということで他にも久々に登場する各メンバーも居たのですが 中でも黒子があそこまで強かったとは驚いた。 ただのテレポート能力者かと思いきやあんな活用…

アニメ「タユタマ」放送局決まりました!

1,2日ほど前にスレッドの方で画像付きで教えていただきましたが 公式でも放送局が無事に発表されました。放送局発表!! - TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式ブログ“たゆろぐ” チバテレビ 4月5日より毎週日曜日24:30〜 放送予定 AT-X 4月11日よ…

鉄腕バーディー DECODE:02 8話「Falling in Love with Love」

せっかくの新キャラなんだから翔子をもっと出せ、って言ってたのが ようやく通じたのか今回は完全に翔子回でした。 まずまず可愛く描かれていたので許しましょうそんな感じで楽しく今回は終わるのかと思いきやラストでナタルが撃たれ…、 ここから一気にラス…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 19話「家路」

いい話ダナー 汐の事も、親父との問題も解決したし風子も今回やっと復活。 スッキリ良い気分です 残り話数は3話+ということでまだ結構余裕がありますね。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 7話「許すこと」

やっと本編でここまでの流れと設定の説明がされたようです これで遅れていた視聴者が付いてこられるかはさておき説明ちょっと遅いかな…。今週のユメミはいつもより動きが可愛くなってた気がする、気のせい? さてついに若本暴走でいよいよ一気にラストです、…

今月のラノベです。

先月は富士見ファンタジアの2冊でしたが 今月はこちらやっと購入することが出来ました、「ロウきゅーぶ!」発売3日後でも余裕で買えると思ってたら完売とか完全に想定外な事態に巻き込まれて それからなかなかショップに行く時間が無く、今になってやっと入…

アニメ「タユタマ」OPとEDテーマのタイトルをチェックです!

4月放送開始のアニメ「タユタマ」OPテーマにKiccoさん、 そしてEDテーマに宮崎羽衣さんが起用されたことは 先日お伝えしましたが今回はタイトルをチェックOPテーマのタイトルは「 The fine every day 」作詞、作曲を担当するのは志倉千代丸 原作のセカンドOP…

- 10年後 -

はてなブックマーク - F速VIP(・ω・)y-〜 今年でシスプリ10周年か…10年? HAHAHA…またまたご冗談を、と思いつつ改めてみんな大好きWikipediaで調べてみると 第1期の連載が1999年3月〜ということで思いっきり10周年でした、時の流れ恐ろしや。でもアニメの放送…

フロントウィング、「ほしうた」が○○○化

フロントウイング公式サイト まさか、ねぇ… 詳細は26日のコンプエースにて発表と言うことですが

GDHの動き

アニメ各社、中華圏で事業拡大 専門チャンネルや共同制作 :IT-PLUS経営効率化のためのゴンゾ吸収合併のニュースと同時に報じられた海外展開。 既にアメリカ向けなど積極(実験)的に動いているイメージのGONZOなのですが 今回は台湾の通信系の会社と組んでネ…

CS移植でどう変わる? 七海ver.

羽衣羽衣な妹キャラといえば「カオスヘッド」の西條七海、 アニメは関西では地上波では残念ながら放送されなかったのですが現在ネット配信中だったりもします。そんなカオスヘッドがXbox360へ「CHAOS;HEAD NOAH」として移植されることになり 各ヒロインに個…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 6話「信じること」

地上から天上へ ラストに向けて動き出したようです。ついにユメミがムントの手に渡ってしまいましたか… 平和な学園パートは最後まで無しかなと。 今回は殆どが戦闘パートだったのですがなかなかの迫力 ムントとその周りの方々のパワーが尋常じゃなかったです…

メロンブックス、新リブレットカード

先週、ある物を探しに日本橋へも行ったのですが目的の物は見つからず それからメロンブックスに寄ったときにポイントカードのリブレットカードが新しくなっていた事を知り やることもないしとりあえず更新しておいた。 身分証を見せて電話番号を教えるだけで…

「日本橋プロジェクト」、いとうのいぢデザインのキャラクターを公開!

日本橋プロジェクト 関連エントリ:2009-02-06 - 深夜アニメ実況の果て シルエットに隠されていたキャラクターがついに公開されたようです。 さっそくチェック一目で分かるのいぢキャラクター 名前は音々、“ねおん”と読みます。 髪型はツイン系、斜めがけし…

鋼殻のレギオス 6話「グレンダンからの封書」

フェリが小さくて可愛いみたいなことを毎回書いているわけですが 今回は特にメイシェンが狙ったような「ふぇぇ」的な叫び声を上げておられました。 何気に結構な登場頻度なんですよね、メイシェンそれはそうと次回から新装備登場の予感、 レイフォン用だとす…

あかね色に染まるオートメッセでメロンでした!?

ダイジェスト版のフォトレポートです。今回行ってきたイベントはインテックス大阪で開催中の「大阪オートメッセ2009」 約1ヶ月ぶりのインテックス大阪です。一応クルマが好きとはいえ、族に言うカスタムカーってのにはそこまで興味がなかったりするわけです…

テイルズ オブ ジ アビス 20話「森の墓標」

なぜ殺した! どうしてアリエッタを… ここは素直に攻撃せずに仲間に加えるパターンでしょ!先週のイオン退場よりダメージ受けてますよーだ

とある魔術の禁書目録 19話「打ち止め」

今回登場のミサカはミサカはとても小さく、でも名前を連呼しすぎだと思うよ! 今回の普通に生活してて普通にいい人だったアクセラさんは予想外の一面でした ついに勢力拡大しすぎた上条さんに代わって主人公交代ですか

空を見上げる少女の瞳に映る世界 5話「迷うこと」

ユメミが本格的に大変な状態に…、誰か空ではないしかるべき場所へ連れて行ってあげてください。今回は毎回言ってる事が通じたのか先週とは逆にほぼ全編学園パートでした、グッジョブ! でもユメミがかなり危ない状況に、そして遊園地でのスズメが別の意味で…

まりあ†ほりっく 6話「倒錯の保健室」

流血しすぎてホントにしぬぞ。 と言うわけでまさかの平野綾キャストで静珠ちゃんが登場! 妹キャラ×平野キャストですけど、ううーん…ここまでネタは変化させてるけど欲を言ってそろそろ新しい展開が欲しいかな そのためにも静珠ちゃんなどキャラをもっと積極…

乃木坂2期も公式で

TVアニメーション 乃木坂春香の秘密公式サイト上でも2期の文字が出てきました。 メルマガやWEBラジオもあれからずっと続いてますし準備はいつでもOKと言ったところでしょうか

ハルヒ再放送の…

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、 あらためて、テレ玉ほか独立U局などで 4月放送開始予定! 公式サイトでも再放送の情報掲載来ました。

イエティ、PS2「Myself ; Yourself それぞれの finale」で一部キャスト変更を告知

※一部内容を修正しました。(1:55)今年の4月に発売予定のPS2向けソフト「Myself ; Yourself それぞれの finale」(以下、マイユア2)において 2月9日付の更新で持田雛子のキャスト変更が発表されました。 これは村田あゆみさん本人の芸能生活休業によるもの…

鋼殻のレギオス 5話「死の大地に潜む敵」

レイフォン強すぎだろ…、戦闘経験を積んでいるはずの他のキャラが一般人レベルに見えます。 一応、実戦じゃ無いかも知れないけどニーナも強いはずなのにあれじゃ… こうなったら我らがフェリに期待するしかない。あとそろそろ演出上の理由で、一部、外国語の…

あぽろ

アポロの大粒です。 どうせならこれの4倍くらいのサイズにした方がインパクトありそう。 底面のサイズは1ユーロと同じくらい 一口サイズです。

しゅごキャラ!!どきっ 69話「初恋?ラブアタック!」

待ってました、りま回! 先週分は諸事情で家に居なかったこともあり まだ見ていないのですが 今週はちゃんと見られて良かった。 放送時期とちゃんとリンクしてるのは良いですね。 ちなみに次の登場キャラの誕生日は3月21日のあむです、 もちろん主役と言うこ…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 4話「幻影の中へ」

今回から無事にクーパが秘書モードを解除して1期と同じになりました、良かった。 速攻頂上に到達して即ドルアーガ撃破という急いだ展開でしたが いよいよ次から2期の本番です。

明日のよいち 3話「脱いだらすごいんです」

相変わらず展開が早い。 新たに登場したヒロイン翼(CV.牧野由衣)は あのミニサイズで「あぴゃぁ」とか「あきゃぁ」とか謎の奇声を発しつつ なかなかのキャラでした…。 登場したばかりですがクラスからはもう即退場なのでしょうか。

とある魔術の禁書目録 18話「偽者」

新ストーリーに入り、しばらく御坂はお休みかなと思っていたのですが 思いっきり御坂のターンでした。ナイスです! インデックスも一応久々に序盤から登場とキャラ的にはバランスが良かった回かも。 次週以降も御坂に注目ですよそしてトーマさんの名言集がど…

郵便です

なんか届いた。