2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録 17話「大天使」

今回の話はどこかいろいろスッキリしないまま終わっちゃいました… 終結に持って行くのを急ぎすぎたのか それとも説明が複雑すぎて1回で理解しづらかったのかどちらかが原因かな。新OPは良いと思いますよ、 映像も前のより動きがアップしていてグッド

ゆずソフト「天神乱漫」キャラクター人気投票の結果

やりました! (以下、結果)

アニメ「タユタマ」、主題歌を担当するのは…

アニメOP・EDアーティスト決定!! - TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式ブログ“たゆろぐ”30日付のブログ更新にて告知されていますが オープニング&エンディング主題歌の担当が発表!気になるそのアーティストは… OPアーティスト:Kicco EDアーテ…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 3話「立ち向かうこと」

「めでたしめでたし、良い最終回でした」と言いたくなるくらい綺麗に締められていました。 スズメとろりk…カズヤの今後は取り扱われるのかな、補足説明は欲しいところユメミはついにムント側に落とされた、手強いヤツめ! ED前では日常生活にそのまま戻って…

スズノネ2

こ、こここれは久々に来た…かも?

アニメ「恋姫†無双」公式サイトで2009年新プロジェクトFLASH

-- 恋姫†無双 -- ページを開いた直後に表示されるフラッシュに2009の文字が

水樹奈々「深愛」がオリコンウィークリーランキングで…

第2位でした! 今回も1位獲得はお預けながらも2位という大記録、おめでとうございます。 ちなみにBuono!は4位、アリプロは9位、みなみけは10位にランクインシングル週間ランキング -ORICON STYLE ランキング

Valentine Live

3月の神戸公演のチケットが取れそうなので ゆいにゃんの「Valentine☆LOVE×ライブ2009」にお邪魔したいと思います。 兵庫出身のゆいにゃんのパフォーマンスに期待今回は1人で行く予定なのですがライブイベントに1人で行くのは初めて*1なので 先日1人でカラオ…

スズノネ

(C)Clochette 2009年妹候補1

VB2009へアップデート

と言うわけでとりあえず2009へアップデートしてみた。 更新完了までに掛かった時間は ダウンロード完了から自動解凍、インストール、再起動、初期起動設定(自動)で約10分ほど。 トレンドマイクロの解説ページにかかれていた時間よりかなり短い時間で完了し…

鋼殻のレギオス 3話「電子精霊ツェルニ」

徐々にだけど良くなってきてると思う。 前回同様フェリの無愛想で小さいところを楽しみつつ 全体の流れも少しずつ分かってきました。 あと2,3話あれば何とか本題に入れるかな

まいこみ

美少女ADV『タユタマ-Kiss on my Deity-』が早くもアニメ化! 今春放送開始 | ホビー | マイコミジャーナル 公式サイトのブログで既に出ている情報ですが 基本ストーリーと各キャラの紹介などなど…。

NHKラジオ第一「渋谷アニメランド」

NHK第一 1月25日 20:05〜21:55 「渋谷アニメランド」 (番組サイト) 今回は学園アニメ特集 「らき☆すた」「まなびストレート」「桜蘭高校ホスト部」 そして「涼宮ハルヒの憂鬱」をそれぞれ30分ずつ紹介

トレンドマイクロから

振り込み用紙が届いてた、2日ほど前に。 そう言えば更新時期が近づいていたんだよな… 今回はご丁寧に1年更新と3年更新の2枚の振り込み用紙が入ってるよ。

明日のよいち! 1話「サムライ来る!」(新番組)

やっと始まりました。 内容としてはすごくスタンダードな漫画原作のラブコメアニメって感じでしょうか。キャラは少ないながらも多分バランスは悪くない かごめな花澤さんが「はぅ」とか「あぅ」とか言って頑張ってました

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 2話「王都メスキア」

やっと装備を調えていざ塔へ出発! そんな第2話 1期で関わったキャラがアシストしてくれていい話だなーってのがメインなのですが 予告で映ったクーパが、クーパーが……

空を見上げる少女の瞳に映る世界 2話「逃げること」

なんかいろいろやばい! こういうA級にはなれないけどキャラが可愛いく頑張ってるアニメはなぜかワクワクしてくる。 悪い意味ではなく「プリズム・アーク」や「AYAKASHI」を全て楽しんだ先の境地でしょうか2話はで学園パートが基本的にメインでムントが3回く…

真っ白な「ましろ」でDS!

18日、インテックスから日本橋への移動途中に 仮面の方がとても可愛いDSを見せてくれたので写真を撮らせていただきました。おもて側

「レギオスなんかに負けないもん!」 “生徒会”TVアニメ化の話いろいろ

せきなさん本人からも既に発表されましたが 「生徒会」TVアニメ化決定!を自分の目でも確認しました。ついに真冬が表紙を飾った第4巻の帯には 大きく「TVアニメ化決定ですっ」と書いてあります。 既刊の帯もアニメ化決定!仕様に

こみトレ13+OFFレポ

改めましてお疲れ様でした。

鋼殻のレギオス 2話「フラッグを奪取せよ!」

うーん、やはり立ち上がりがゆっくり。 設定の説明がまだ不足気味なの気がするのでもう少し本編中で説明が欲しいところとりあえず今はフェリの小さなサイズを楽しみます。

とある魔術の禁書目録 15話「御使堕し(エンゼルフォール)」

御坂を妹キャラにしてベタベタさせて さらに旧スクを着させるとか今回の制作スタッフ最高じゃないか、ありがとう!よくある区切りのタイミングで入れる水着回とか温泉回かと最初は思ってたのに どうやら微妙に違うようで何やら違和感があるけどそれだけで全…

鉄腕バーディー DECODE:02 2話「Simple Twist of Fate」

第2期シリーズ注目の新キャラ、翔子の本領発揮。 あの性格+川澄ボイスは楽しめそうですストーリーも1期と比べて一捻りあるようなので、 そちらの展開ももちろん楽しみです。

ついにアニメ化来ましたか?

うわああ、「タユタマ」アニメ化を聞いたときより驚いて正直動揺しています。 今回もmoonphaseさんソースの情報なのですが……「生徒会の一存」アニメ化!?いや、マジか。えええ…ついに来ちゃったか! どうせならマテゴの方をアニメ化して欲しい せきなさん始…

NHK-FM 読むラジオ 特別記念号 「アニソン三昧 3回の軌跡」 - 1月9日更新号

2009 NHK-FM 40 YEARS

空を見上げる少女の瞳に映る世界 1話「知ること」(新番組)

なるほど、だいたい分かりました。1話を見終わっての印象は5日に書いたコメントに近いです。 今期の萌えアニメ部門担当。 下手なことをしない限り平均以上は楽しめそう、 舞台のスケールが大きいようなのであまりいろいろやりすぎるとダメです 心配していた…

ましろです。

TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式ブログ“たゆろぐ”ましろの紹介と基本の基本部分のストーリー紹介など。 この程度の情報なら原作のストーリー紹介ページを見に行っても良いかも

行ってきました

カラオケに……1人でいや、別に一緒に行ってくれる友達が居るとかいないとかじゃなくて 単純に練習に行きたかっただけなんです。今回、約1年半ぶりにカラオケ行きましたけど ヤバイです、全然歌えない、声でない…! 2時間で22曲と普通なペースで歌ってきたの…

まりあ†ほりっく 2話「甘美な疼き」

とりあえずしばらくは安心できそう。 1話から良い滑り出しをしてくれたので、もう軌道に乗ったかな? 2話では更に他のキャラも登場してきたので期待今回から登場のOPも軽い電波が入ってて軽く取り乱しつつ 序盤は普通に歌えてもサビで撃沈しそうです、主に歌…

Windows7 beta part2

Office2007であまり評判の良くないリボンインターフェイス Windows7ではペイントなどでも採用されています。「リボンの最小化」を選択すればリボン部分は表示されなくなり その上のホームと表示の段のみ表示されます。Office2007よりマシだけどリボン以外の…