2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nico、小会議

最近使ってないけど ちょっと気になるポイントがあったので、ついでにまとめ。 ・ニコニコ動画(夏) →(秋) ・ニコニ・コモンズにpixivが10月から対応予定 コメント機能(10月中旬) ・生放送、同時視聴1万人 →2万人対応予定 ・ニコニコポイント 購入方法…

ai sp@ceクローズドβ

当初の予定が変更され、 フェーズ2とフェーズ3が本日から開始ということで適当に突撃してきた。 ニコニコの動画が再生されてる。 どこからともなく音が聞こえてくるのでBGM代わり 今のメインな遊び方はキャラドルの着せ替え、 他にもいろいろ弄れるけどち…

乃木坂春香の秘密 11話「…お待たせしました♪」 12話「秘密です!」(終)

ラスト2話は噛ませ犬を用意して一気に締めてきましたね ノリを楽しむアニメなのでそこは問題ないです。 ラストにしては美夏の出番はそこそこあったのでこの点もOK やっぱり最強の妹ボイス声優の力は絶大です! (出番が多く出来るならその方が良いけど) 下…

ひだまりスケッチ×365 12話「見ちゃダメ/7月8日 四人」13話「おかえり…うめ先生」(終)

良い意味で普通に良かったです。 しっかり期待通りの「良さ」を出していました ここまで安定してくると是非3期、4期と期待したくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話「Re;」(終)

1期、2期通して良かったと思いますよ。 最後は妹やみんなのために自分を犠牲にして正常化を図る ありがちと言えばありがちかも知れませんがギアスならこれで十分な終わり方でしょう。 犠牲も思っていたよりは全然少なくて意外とクリーンでした 名前は挙げま…

Lassの「11eyes」がXbox 360に移植

カオスヘッドに続いて「11eyes」までもがXbox 360に移植だそうです。 いわゆるギャルゲの移植は今まではPS2が定番だったのですが 次世代(現行?)ゲーム機ではPS3よりXbox 360の方が優勢なのでしょうか (と言うか、5pbが積極的なだけか) 本体価格がガクッと…

おとこの娘

最近流行の男の娘、つまり女装少年。 準にゃんは最高だし、はまじも良い子 それでもやっぱり正直どうよ?とか思っていたわけですが 少し前から時々レスしてたDigital Cuteのデビュー作「むすめーかー」の ゆずが良い線いってるので気になる今日この頃 女装状…

奈々さん、10月14日放送(ytv)の「音楽戦士」に出演!

日テレでは10月10日放送なのでytvでは10月14日放送です。 FRESH FIGHTERゲストとしての登場なのです水樹奈々 公式サイト NANAPARTY ついでなので忘れないようにPOWER PLAY ON-AIR情報も貼っておく 9月30日、10月7日、10月14日 (ntv26日、3日、10日)

10月開始アニメを再チェック

去年までは自分で新作アニメをまとめていたのですが 面倒になったので今回もanikan wikiを参考にさせていただきます。 ・「CLANNAD AFTER STORY」 「TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ 安心して楽しめる作品、普通に期待してます。…

羽山ミズキの未来メモ - 9/26

「ef−a tale of memories」のオールナイト上映会羨ましいなーと思ってみていたら tvkで「ef - a tale of melodies.」の放送前夜特番とかやるんですね。 tvkは「ef」に力を入れているようですが こういうところでサンテレビも本気になってくれたら良いのに、…

今日の美夏さん通信 - 9/25

25日はゲームの発売日ということで ゲーム版の公式ページで無料壁紙など各種プレゼント実施中。 他にもいろいろ何か公開されてるので後でチェック、っと・・・

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 12話「自由の翼」(終)

表面上のボリュームはあったけど、 最終戦自体は中身がもう少し欲しかったかな? とはいえ、2期よりは良かったと思います。 今回でシエスタがOUTしてタバサがINなのかな。 4期とか普通にやってきそうな雰囲気があるけど 放送するなら放送するで何となく見て…

マクロスFRONTIER 25話「アナタノオト」 (終)

予想してたとは言え凄い壮絶な歌合戦と全編バトル・・・ 戦闘ものでラストバトルするならこれくらいは欲しいですね。 すごくカオスなのであとから何度も見た方がよさそう ラストの「恋愛勝負、負けないんだから!」とか「映画化決定!」とか どこかの灼眼なアニ…

ストライクウィッチーズ 12話「ストライクウィッチーズ」(終)

ついに終わってしまいました。 今期でトップクラスに良かった、さすがGONZO 途中で突然シリアス方面に持って行ったときはどうなるかと思いましたが 終わってみればストライクウィッチーズらしい終わり方だったんじゃないかなと。 しかしまさかストライクを投…

カオスヘッド、CS移植

『カオスヘッド ノア』複数のメディアで展開する『カオスヘッド』がXbox 360に上陸 - ファミ通.comアニメ化ということでコンシュマー移植はありそうだなと思っていましたが まさかXbox 360とは・・・。 Xbox 360への追い風はまだもう少し続くのかも

10月からのアニメ

秋の新番組特集と言うことで 週刊ザテレビジョンに取り上げられていたアニメは全部で16番組 深夜アニメでは「CLANNAD AFTER STORY」「とらドラ!」「今日の5の2」 夕方だと「ガンダムダブルオー」など 月曜19時〜20時のytv系のアニメ枠は1時間で1枠扱いに…

アニメ「あかね色に染まる坂」(ぱられる)

あかね色に染まる坂 サイトリニューアルオープン! それにしてもキャストがとんでもない… このキャストの件についてコミトレで上様に質問するの忘れてた。 同時期開始の他のアニメに比べると現時点でのキャラデザは合格ラインかと、 ミコトはキャラクター紹…

準にゃんバースデイ

9月20日は準にゃんこと渡良瀬準の誕生日! 何か準備したら良かったなと思いつつ数時間前まで完全に忘れてたオチ #追記 どみるの公式ブログでイラスト公開されてる。 ういんどみるblog » Blog Archive » 今日の占いでは一番でした。

ai sp@ce クローズドβテスト

普段使わないアドレスで応募してたので完全に忘れてたけど クローズドβに参加させてもらえるみたい。 こちらは ai sp@ce 運営事務局です。 ai sp@ce 移住計画(クローズドβテスト)にご応募頂きまして 誠にありがとうございます。抽選の結果、お客様が ai sp@c…

時系列メモ

※帰宅後修正 ・三宮でコンビニに寄るために 一度降りたので10時40分頃に現地到着予定に変更・思いっきり梅田→西梅田で逆方向に歩いて約10分のロス と言うか素直に御堂筋線を使えば(ry ・10時55分頃、現地到着。カタログ確保 ・11時25分、会場内へ入場 ・1…

「コミックトレジャー12」でした

皆さん本日はお疲れ様でした。 夏のコミトレといえば去年は凄く暑かったような記憶があるのですが 今回はエアコンがしっかり効いていて比較的快適だったのが良かった。 到着が10時55分と結構ギリギリでしたが 毎回必ず行かせて貰ってるサークルさんの綺麗な…

HDD復旧 1日目

データ待避用のHDDが届いたので復元作業を開始 問題のHDDが未フォーマットと表示される状態のせいか 「DataRecovery」などのフリーソフトではスキャンすら不可 仕方ないので定番のファイナルデータの体験版を使い、スキャンしてみる 長い!スキャン時間が長…

新ウェブブラウザ「Google Chrome」、今後に期待

「Google Chrome」が公開されたと聞いてさっそく使ってみた。 少しブラウジングしてみたけど確かに表示は早い ただベータ版と言うこともあってか凄くシンプル マウスジェスチャはもちろんタブのフォーカス順の詳細設定もありません。 インストール場所とかプ…

週末の空

ピンポイント天気(大阪) - ウェザーニュース 今現在の掲載されている情報では日曜日の降水確率50%。微妙です でも雨が少し降ってくれれば涼しくなるかな? 天気自体は曇り時々雨

今日の美夏さん通信 - 09/02→09/03

『乃木坂春香の秘密』に他作品の衣装が登場! ことみの衣装も着られるの CLANNADのことみに狼と香辛料のホロなどなど、もうどこから突っ込めば… と言うかコスプレしたら元が誰か分からなくなるのですが。

今週末とか

もうカタログは諦めました…、先週アドバイス下さった方ありがとうございました。 行くなら現地購入に

麻生効果がGDHにも

再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇 - ITmedia News アニメ関連企業などの株価が上昇した。 アニメ制作会社などを傘下に持つGDHが1000円高(+12.8%)の8800円 麻生有力?→アニメ関連の株価上昇の流れについてはあえてコメントしないけ…

みなみけー

StarChild:みなみけ ホントに3期をやる気なのですか。

乃木坂春香の秘密 8話「…おに〜さん☆」

とても美夏でした! タイトルだけで破壊力バツグン。 今日のこの日のために見てたと言っても過言ではない…かも そう、もう細かいことはどうでも良いんです。 さすがに美夏回はこれで終わりかな

ストライクウィッチーズ 9話「守りたいもの」

なんか突然の展開に…。 こっちの真似してる=攻撃するから応戦する→じゃ攻撃しなければいい? 次週はスカッとしない流れになるかも。 ラストに向けて動かしてるから仕方ないのかな。