2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サブPCが…

1〜3週間に一度くらいしか電源を入れないサブなノートPCの 外付けHDDにクラッシュフラグ…、もうホント勘弁してくださいorz [追記]4:09 ハード的には多分壊れてない?(と思いたい)ので サルベージソフトで何とかなったらいいな…。 iTunesのライブラリがと…

ついにNHK BS1に音羽が進出!

未亜さんの日記で「COOL JAPAN」に音羽が登場するということを聞き リビングでBS-1を見ていたのですが植田佳奈や平野綾まで話に出てくるとは予想以上でした。 キャプ環境が無い、どうしよう!と言うことで たまたま視界に入ったデジカメを手に取り次の瞬間に…

タユタマ人気投票

オフィシャルサイトの方で発売後の人気投票が始まっていました。 Lump of Sugar Official WebSite

今日の美夏さん通信 - 8/29→ 8/30

OBPで開催されている「わくわく宝島」(〜31日)で乃木坂の待受け画像が無料で配信されていますが ITmediaのエリアワンセグ関連の記事でこっそり写真に写っているのを確認。 パッと説明を読んだ限りではフェリカ対応機種以外はどうやらダメそうです。神尾寿のM…

今日の美夏さん通信 - 8/28

アニメの話は一度置いといてゲームの話でも。 MW系のゲームと言えば 去年で言えば「ななついろ★ドロップス」、 もう少し前で言えば「シャナ」に分かりながらも突撃してきましたが 今回はさすがに考えさせてください…。 という個人的な話はどうでもよくて 春…

ホントの雑記

・コミトレ まだ行くかどうか決まっていません、どうしましょうか。 行くとしても今回は一人で行くことになりそうです 暑いのが大嫌いなのでボーッとして1日が終わる予感。 去年より暑さはマシかな? ・ミニ四駆 話題になっていたので発掘しようと試みました…

るりDay!

実は1年以上前に別のブログからリンクをさせていただいたことがあるのですが その頃から今までずっと らぶドルの各キャラの誕生日を全力で祝い続けている らぶドルのスレでは有名なamamistさんは凄いなと・そして2周目のラストを飾る - amamistの日記 今回の…

シンプルにメニュー画面を

なにかと制限の多いauですが メニュー画面については今のところ自作が可能となっています。 と言うわけでついカッとなって作ってみた 白文字が激しく見づらかったけど反省はしてない。 壁紙と組み合わせて設定して Windowsのスタートメニューのようにデスク…

タイトルロゴ

いつまであの状態にしておくんだ、というわけで 今朝の話になりますがタイトル画像を若干再編集しました。 こういうのは意外とシンプル好きなのでシンプルに ベースの写真には変更はありませんが また近いうちにそこも何とかしたいなと未定の予定を口にする。

乃木坂春香の秘密 7話「…大好きなんです!」

今回は親父の紹介回といったところかな とりあえず春香の趣味は認められたので次回からラストに向けてどう動かしてくるかに注目。次回は美夏がメインのようなので期待。

やっと修理開始

13:30分ごろ さきほど届いたダンボールを開封、保証書とパーツの無事を確認。 精密機器って書くとアレなブツを注文したように見えるから困る。 13:30〜15:30ごろ そのままリテンションだけ交換できないかなと考えてみたけど さすがに無理そうなのでマザーボ…

修理開始1日目

さっそく交換用パーツを購入するために何店舗か回ってみましたが全く置いてありませんでした、 昨日調べている時からいやな予感はしてたんだけど取り扱っているところが少ないようです。 仕方ないのでそのまま帰宅し、さきほど大人しくネット通販で注文しま…

メインPC、ついに暑さに負ける…

写真はメインPCのCPUクーラーなんですが ついに先ほど異音とともに暑さに負けたようです。 少し前に掃除したばかりなのにすごいホコリ…なのはさておき、 写真中央の金属部分とプラスティック部分をつなぐ爪の部分がポッキリいちゃいました。 ちょっとだけ削…

オンリーイベント

ストパンことストライクウィッチーズのオンリーイベントが11月に開催されるそうです と言っても思いっきり東京なんですけど…。・ストライクウィッチーズオンリーイベント「わたしにできること」 関西圏でのオンリーイベントって結構少ないんですよね・・・ 「な…

20秒規制メモ

実況鯖のsambaが20秒規制に 777 名前:番犬 ★[] 投稿日:2008/08/17(日) 03:27:06 ID:???0 ?S★(515581) これか?サーバとの戦いに敗れたので各地のsambaを増量しました。 sambaは株主優待で緩和されまくりです ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/12184…

乃木坂春香の秘密 6話「なつこみ…です」

すごく…夏コミでした。 タイムリーな話

ストライクウィッチーズ 7話「スースーするの」

先週の良い話の次は一気にギャグ回で来ました、 まさにパンツなストパンならではの話。 力を入れる回と息抜き回のバランスが良いですね

今日の美夏さん通信 - 08/15

今回は15日更新の業務日記から。 ソフマップやゲーマーズなどでPR動画が流されているとの話がメインなのですが 今回の注目はバンダイチャンネルにて無料配信が開始されると言うところ これで万が一寝過ごした場合や裏番組を優先したい時に助かります 22日配…

アニメも折り返し地点、そろそろ10月アニメも

今年も8月に入り7月開始アニメも折り返し地点なわけですが これは絶対見ようと思うものから これは時間があれば・・・ という作品の優先順位がやっと定まってきました。 あまり良くないなと思うアニメはあえて名前を出しませんが 「ストライクウィッチーズ」は…

雛子の…

2,3ヶ月ほどサイトを除くのを忘れている間に雛子の壁紙が公開されてました このポーズの可愛さは異常だと思います!気付いたときには壁紙に設定してたくらいに… Myself ; Yourself-Download-

乃木坂春香の秘密 5話「そんなに見られますと…」

スク水回。テンプレ展開ものは気楽に見られるけど感想とか書くときにコメントがしづらいかも 3話以降毎回美夏を出してくれるのは嬉しいけどそろそろ捻りが欲しいところ 次回の夏コミ話でどうなるか。

ストライクウィッチーズ 6話「いっしょだよ」

今までで一番いい話だったと思う、美しいです。ここまであまり目立っていなかったサーニャがメインということで 今回の話は注目していたのですが予想を上回る出来に感激 良いアニメに穿いてるも穿いてないも関係ないよ!

アニメ「Chaos;HEAD」サイトリニューアル

カオスヘッド TOP画面で顔の部分をクリックすると壁紙がダウンロードできたり キャストのコメント動画が配信されていたりしますが 問題は放送局… 放送局 チバテレビ、テレビ神奈川、テレビ埼玉 TOKYO MX、キッズステーションにて放送予定! あれ関西は… キャ…

ご機嫌斜めの"ぷにる2"

・Headline-Reader Plugin(HLR)使用後にSleipnir2を終了させると 書き込み権限のない可能性があるとのエラーが出る 再起動後にHLRを確認すると前回の既読情報などが記録されていない ・Sleipnir2起動時にWindows Internet Explorerのエラーダイアログが出る…

ワンピース姿

無理に決まってるでしょうがw ぜひ絵師の皆さん、描いてあげてください。

今日の美夏さん通信 - 08/04

乃木坂春香の秘密のスタッフルーム: コミケ74ですが・・・さっさとイベント参加概要固めないとですね!佐々木さん・笑 商品2.CD「乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!」暑中お見舞いすぺしゃる! ジャケットがWebラジオページのあの美夏さんイラスト!…

今日の美夏さん通信 - 08/02

今さらな内容かも知れませんが美夏と春香のキャラクターソングが 2人揃って8月29日リリースされますよ。 ・キャラクターソング(1) 乃木坂春香@能登麻美子 「Le Secret ─ル・スクレ─」 「ひとさしゆびクワイエット!feat.乃木坂春香」 ・キャラクターソング(…

いつもの見間違いかと思ったけど本当にあった「妹認証」

妹の質問に答える非常に斬新なPHP用のCAPTCHAモジュール「妹認証」 - GIGAZINE 「株」とか「味」が「妹」に見えた!ってパターンかと思ったら本当に妹でした。 ちょっとPHPが使える鯖を用意してきます 使えそうなら本格的に導入してみるのも面白いかも。

「タユタマ -kiss on my deity-」修正ファイルを公開

Lump of Sugar Official WebSite 1)「オマケ」モードのエクストラの項目に、アイキャッチ枠を追加 2)新規アイキャッチを4枚追加 3)一部の演出を修正 セーブファイルは引き継げないようです。さて、そろそろ攻略を進めようかな…