2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルアーガの塔 9話「イレブンナイン」

KBS組ネタバレ注意 クーパは前から言ってるけどカーヤの可愛さが上昇してたのが印象的 あとはファティナをこっちのパーティに引き入れればハーレム完成ですね! それにしてもカリーはあっけない… こっちは逆に印象の残らないキャラでした。

モバイルストリーミング

って名前の板が出来たのですが略してモス板ということで 予想通りモスバーガー関連の話になってるスレが多くて吹いたw モバイルストリーミング(仮)@2ch掲示板

今日のランカ・リー

2008年05月24日|ランカ・リー オフィシャルブログ Powered by Ameba シェリルのサインがまさかの偽物疑惑!? な、なんなんですかこの展開は…… →2008年05月20日|シェリル・ノーム オフィシャルブログ Powered by Ameba ブログ見てるだけでも普通に面白いか…

マクロスFRONTIER 8話「ハイスクール・クイーン」

今回は全部学園パートということで更に吹っ飛んでました 特にシェリルなんてギリギリじゃないですか、まさかの展開。 2008年05月21日|ランカ・リー オフィシャルブログ Powered by Ameba フロンティアにはすごい虫がいるんですねー

ドリパ大阪2008春でした。

適当に買い物して、 適当に無料配布を回収して そして適当にトークイベントに参加。 こっちでも何かレポート文章書こうかなと思ってたけど ネタが尽きたのでやめておきます。 次に参加するイベントは未定、 コミコミの開催が近いようですがちょっと参加出来…

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 7話「変えられない夢」

苦労を乗り越えて幸せになるんだよ由夢!ということで順調にストーリーが進んでおります。 連続発生する不可解な事故、さくらさんの行動などなど謎が謎を呼んでおりますが・・・ 順調すぎて何をコメントすればいいのやら とりあえず由夢と二人きりになった状…

こちらドリパ会場2

ういんどみるブースで一緒に行った友達がサイン入りポスターを当てやがりました。

ドリパ会場から

ゆずソフト、LumpofSugar、Whirlpool、ういんどみる の各ブースの物販攻略完了。 未亜さんにも声かけて来ました。現在は無料配布の回収中なのですが 果たしてR2までに帰宅できるのでしょうか… でも、トークイベントにも参加したいし…、うーん。

突然届いた番宣ポスター

突然、届く定形外郵便 形は長い筒状…、これはどう見てもポスター。 筒状の入れ物には宛先のみ張られ、送り主の名が無い いつまでも謎の筒ばかり見ていても仕方ないので意を決して開封へ 筒状の物体の上と下にガムテープが貼られていたので強引にカッターナイ…

妹にまとわりつかれて眠れないCDの話

【コラム・ネタ・お知らせetc】 妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません 一番のちびっこ芽衣についていろいろ書かれているのですが 普通に1番目のラフでもOKな気がする。もちろん健全な目線で見た意見として、ええ。 Lass絵は良いですね。

本日のH2O

H2O コラム 第一回 『水のひみつ』 (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ)H2O ――水。 というわけで作中での水にまつわる話がいろいろと。 こうしてみると深いです… ゆっくりとこういったメッセージを探しながらもう一度見てみるのもいいかも。

フタコイ オルタナティブ 6話「どうして好きなのに別れちゃったの?」(再)

と言うわけで今回からストーリーが少し暗くなっていきます、 見てる方が辛くなってくるかも知れませんが、それもまた味ということで。 改めて思う、これはDVD買って二回見るためのアニメだなと。

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 6話「桜迷宮」

今回はしっかりストーリーを進めてきましたね、謎も少しずつ明らかになりつつ 純一爺さんの不意打ち登場にあうあう 由夢さん、かわいそうです。

今週のフローラ通信

UNiSONSHIFT OFFICIAL HP 「ゆにぞ〜ん」ことスタッフ日記で夏野訪れを告げるフローラのイラスト来てますよ。 かなり久々にフローラを見た気がする

ドルアーガの塔 6話「雷光の架け橋」

クーパ可愛いよクーパ。 と言うわけで今回はクーパ回でした。 ところどころ作画的に危ないところが見受けられましたが とりあえずクーパだけ見ておけば良い回かと。 いや、ホントに! ジジイかガーディアンか知らないけどあの爺さん、 名が知れてるならもっ…

マクロスFRONTIER 6話「バイバイ・シェリル」

始まってすぐはランカ!ランカ!と思いつつ とても健全に見てたのですが 非常事態宣言が出たあたりから一気にストーリーは加速、 普通は最終回まで取っておくようなライブと出撃を同時に進行させる演出を6話にして使ってくるとは恐れ入りました 分かっていて…

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 5話「失望の雪原」

簡略化の影響とも言えるかもしれないけどオリジナル的な部分も出てきたので楽しめるようになってきました そして、徐々に由夢の声に慣れてきている自分に気付いて泣いた。 今回は何か忘れてる感じがしたけど由夢の能力についての説明がメインだったかと、 あ…

「妹にまとわりつかれて眠れないCD」の話。 清水愛

【EDGE RECORDS】『妹にまとわりつかれて眠れないCD』 いつの間にかサンプルボイスが追加されていました 今回公開されたのは同CDでの登場キャラ中で最年少な芽衣(めい) 担当は清水愛ということでさっそくサンプルボイスをチェックしてみました。 うん、さ…

ドルアーガの塔 5話「ジウスドラの罠」

1話並のギャグ回でした。 FCネタに関しては2回目以降は「うーん」って感じでしたが クーパ罠に関しては何気にGJ! それ以外はノーコメントで。 Gyao版は今回に関しては内容が予想できるだけに楽しみかも。

「CloverPoint」のMeteorが解散へ

Meteorオフィシャルホームページ 突然の発表。 しかもトップページとブログを残して公式サイト削除なんて急すぎる… yuyiさんどうなるのかな。 新規参入があれば消えるブランドも…、 生き残り競争が激しい業界ではあると知っていてもブランドが消えるのは寂し…