2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3社相互利用開始記念ICOCA

9月のななついろ公録の日以来の記念ICOCA発売です。 前回はみどりの窓口が開く時間に駅に行ったのですが 今回は販売開始が8時からということで前回より2時間くらい遅めに家を出ました。 その時間が遅いせいか前回より販売待ちの人が多かったです 7時半には後…

「乃木坂春香の秘密」がPS2でゲーム化されるそうです。

可憐なお嬢様のコスプレ姿を楽しめちゃう『乃木坂春香の秘密』がPS2に登場♪ ちょっと予約してくる。 今までに原作を何度も買おうと思って思って結局買ってない作品だったりするわけで 春香以外のキャラは完全ノーマーク、不覚でした。 春香も十分可愛いんだ…

「妹にまとわりつかれて眠れないCD」サンプルボイス追加です。

【EDGE RECORDS】『妹にまとわりつかれて眠れないCD』くぎみーボイスのサンプルがアップされましたので早速チェック。 くぎゅボイスでの「兄さま」 これはこれでアリだとは思いますが「お兄ちゃん」も合いそうな気がする。 …とか思ったけどキャラデザとのバ…

きょーと、です。

眠ったあとに何か皆で盛り上がっていたようなので 泣く泣くブログで一人寂しくチェックしてみる。 公式キャラクター カラス天狗うじゅの部屋 /「太秦戦国祭り」 東映太秦映画村 秋田県がかがり美少女イラストコンテストで、これから来ると思ってワクテカしてたら…

ブログちょっと弄った。

FirefoxなどIEエンジン以外で閲覧した場合に 思いっきりデザインが崩壊していたのを少しだけ修正してみました。 サイドメニューに関してはほぼ修正完了したのですが タイトル画像が上手くセンタリングできない。 IEは甘い子なのでバグを利用してキレイにセン…

AYAKASHI 12話「共生」

最終決戦、予想よりあっさり終わっちゃいました。 まず、レンタルマギカと同じような感想になるけど戦闘をもう少ししっかりやって欲しかった "彼"もラスボスにしてはあっさり、でしたね・・・ 姉さんが寝返ってエイムと強力して押さえ込み、そこを悠がズバッ…

フタコイ オルタナティブ、リピート放送時間を公式にて発表。

StarChild:フタコイ よく見ると2年以上ぶりの更新、 あれからもうそんな時間が経っていたのか・・・。 アニメ版はとりあえず探偵と白鐘姉妹だけに集中すればOK 中盤はちょっと見るのが辛くなるかも知れないけど頑張りましょう。 アニメで興味持ったらゲーム版も…

true tears 12話「何も見てない私の瞳から…」

前回の感想で"乃絵さえ幸せになってくれれば良いのですが"と言いましたが 幸せになるどころかどんどん追いつめられてるのですが・・・。 比呂美の邪魔すんな宣言までされて、ますます居所が無くなった乃絵・・・ そこにつけ込んで4番は何てことを!アイツ絶対に許…

シゴフミ 12話「シゴフミ」(終)

ついに最終回。 話的には綺麗にまとまったように見えるけど 文歌の学校での実質的なイジメが解決していないのが気になる・・・。 フミカと文歌に関しては互いに認めたようなので良かった良かった あと、最後なのにカナカはいつもより大人しかったですね。 全体…

レンタルマギカ 24話「アストラル」(終)

2クール、長いようで短かった。 最終回である24話、 悪いと言うことは無いのですが熱い戦闘が無かったのが不満 正確には全く無いのではなく「よし、戦闘するぞ!」って始まったかと思ったら すぐに戦闘が止まって会話というのに若干の苛立ちが。戦闘するな…

H2O DVD第1巻に・・・

こんなん入ってました。 正確には内箱に書いてありました、風音 櫻井浩美さんの でも、これをスキャナに挟むのは面倒そうです・・・

ちっさな妙ちゃん

***YUZU_SOFT*** 3月21日更新分のゆずノートにランドセルな妙イラスト、かわゆい。 ちょっと今から壁紙サイズに編集してきます。

本日のえいち・つーおー

H2O

※最終話ネタバレ有り H2Oを応援してくれてありがとう! (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ) 「最終回に登場するオドロキの新キャラクター」は、 はまじちゃんと真紀ちゃんの愛の結晶、『はま紀ちゃん』でした! 女の子同士でも子ども出来ちゃう…

「妹にまとわりつかれて眠れないCD」5月に発売ですよ。

【EDGE RECORDS】『妹にまとわりつかれて眠れないCD』 何という神CD! 登場する妹たちは くぎみーこと、釘宮理恵演じる 金髪ツインテール娘、 呼び方は「兄さん」でセリフには「うるさいうるさいうるさいーっ!」も・・・ 身長154センチってのもグッド 2人目は…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 12話(終)「H2O」

とりあえず目も本当に見えるようになったし、ハッピーエンドということで良いのかな? 幼児退校したときは、コイツわざとやってたら凄い演技力だなとよからぬ想像を巡らせつつ トラウマである踏切で琢磨復帰、おまけに原因不明で光を失っていた目まで復活し…

AYAKASHI 11話「戻れぬ道」

悠さん、AYAKASHI使えないのに無茶しすぎ。 パムが援護してくれたから良いものの・・・、回避能力だけはキレが良かったですが。 そのパムも今回で活躍するのは最後かなと 次週の最終回で大量のザコを織江と一緒に一掃して終わりになりそうな予感。 強いのか普通…

てすたろっさ

フェラーリ・テスタロッサのカート、1台240万円で販売中 - GIGAZINE 誰か早く買うんだ! そして痛車化をお願いします、何の仕様にするかは言わなくても分かりますよね?

本日のえいち・つーおー

時ノ音の精霊 召還キャンペーン 第二期賞品! (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ) 未亜さんきたー

Vista SP1いれてみた。

マイクロソフト、Windows Vista SP1を一般公開 唯一のVistaマシンであるレッツノートにさっそく入れてみました。 良い機会だと思い再セットアップからしたのでそこそこ時間はかかりましたが サービスパックのインストール開始から終了までは約1時間、 ハイス…

虹の方が良い。

小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle またこれらのコンテンツがあるから、実際の性犯罪が抑止できているという考え方もできる。 つまり、そういう萌え絵に反応する人たちは、アニメ絵だから反応するわけで、現実の子供に…

true tears 11話「あなたが好きなのは私じゃない」

乃絵が可哀相で、可哀相で・・・。 一方、勝ち組街道まっしぐらな比呂美はハッピーエンド当確な空気 このタイミングで一人暮らしに踏み切ったのは誰にも邪魔されれずにラブラブするためだったのかー! と言うか、眞一郎さんよ あんなタッチのイラストの絵本でバ…

レンタルマギカ 23話「取り替え児(チェンジリング)」

最終回1つ前の回ということで先週登場したお呼びでない男キャラに苦戦 最終回に向けた土台作り的な地味な展開で終わってしまったので語る部分は少ないですね。 強いて言うなら今まであれだけの強さを誇ってきた隻蓮があっさり倒されたのが寂しかった 戦闘に…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 11話「弘瀬」

今までの話で散りばめてあった伏線の回収、現実へ……。 突然の事態に混乱する琢磨の壊れよう、瞬間風速でひぐらし化してましたよ。 そんな怒り狂った琢磨、音羽さんのありがたい重要なメッセージを今一度思い出していただきたいですね。 一方、村民&じいさん…

AYAKASHI 10話「ふたり」

まず、パムが無事で良かった。 ピンクこと陽愛はそろそろ沈黙しても良いんじゃないかと思ってしまうくらいピンピンしてて吹いたw 病院があれだけダメージを受けていながらパムより元気なんてアイツ何者なんだ… その後速攻捕まってまた殺されかけたと思った…

シゴフミ 10話「デアイ」

一瞬、過去話かと思ったけどどうやら違ったようです シゴフミ配達人のフミカと同じ名前のフミカちゃん 親戚のお兄さんは元ゲーム開発会社で働いていたけど今は無職 ホントは絵が描きたかったんだ!って感じの流れ 最期はあのような結末になってしまいました…

true tears 10話「全部ちゃんとするから」

比呂美の逆転打が決まったところで残りのヒロインである乃絵と 愛ちゃんが可哀相な展開に…。あと三代吉も。 いきなり比呂美が引っ越ししだしたかと思うと ご丁寧に挿入歌を入れつつ自転車で追い掛けて好き好きーな展開に持って行くとは、 さすがに予想出来な…

本日のえいち・つーおー

限定版には、ミニゲームも!DVD 第2巻情報! (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ) 1枚目の画像を見て気を失いかけた。 これは良い、素晴らしい ちなみに第2巻も2話収録です。 追記 関西じゃないです。 最後に”ナニカ”が!? アニメ『H2O』…

レンタルマギカ 22話「眠れる街」

先週が最終回と言っていいほど綺麗に終わったので今回はどうなるのかと思いましたが 新キャラ(=男)が登場してかき回してくださいました。 あとから追加登場する男キャラなんて9割方要らない奴とか悪いヤツと相場は決まっているのです アストラルに来たと…

LoveLoveLoveが(ry

体調不良を理由に昨日の定時イベント(第二部)を欠席して 恐らく半年以上ぶりに5時前にベットに入ったわけですが 体調がマシになった今だからこそ言える、・・・無理してでも参加すればよかった。 とまぁ冗談か本音かの判断は皆さまに任せつつ、 先ほど熱の方…

破天荒遊戯 10話「君に贈ろう」(最終話)

とりあえず、なんという破天荒展開。 ラゼンシアことラゼルの父親と思われる人が登場したと思ったら プレゼント購入現場をアルゼイドに目撃されるという演出上の役目を終わらせた後 速効で魔法使えるっぽい敵キャラに倒されて終了・・・。 いくらなんでも酷い扱…