恋する小惑星 04話「わくわく!夏合宿!」

合宿回ということですが
他の合宿回とは少し違う感じに。

地質標本館にJAXA国土地理院まで
1話の短い時間で周るには勿体ないくらいのツアーでは
地質部としても天文部としてもしっかり活動をしながら
背景に映る数々の専門的な展示物も
しっかり描かれていて制作スタッフの頑張りも感じられます。

しかも化石の話から今はもう無くなってしまった
国土地理院の大型パラボラアンテナの話までを通して
どのキャラクターにもフォーカスされているのも良いですね。

さらにはイノ先輩や桜ちゃんの髪型が
いつもとは少し違っていたのにも注目です!

学校の外での活動らしく私服に合わせて
少し雰囲気も変わってて素晴らしい。

しかも最後は特殊エンディングへ

みらちゃんの歌う「あの星の向こうに」

まるで最終回かと思ってしまうほど
しっとりと、優しい歌声でした。

豪華です、第4話。