ぼくたちは勉強ができない 13話「天才の目に天の光はすべて[X]である」(最終話)

浴衣で夏祭りへ

最終回なので各ヒロインに少しずつ見せ場を用意。

そして今回も他のヒロイン、今回はうるかのために
空気を読んでそっと身を引く文乃でしたが
偶然も手伝って最終的には誰も体験していないような急接近を実現。

これまでは成幸にアドバイスをしたりして
ヒロインとしては一歩引いた立場に居た文乃。

この急接近をきっかけに文乃さんには
ぜひともヒロインとして参戦して頂きたいところです。

というわけで、
実質分割2クールの今年10月から2期の放送が決定しました!

2期では文乃の活躍にもきっと期待できるはず!
ヒロイン同士の恋と勉強の進展も楽しみです。

あとレアキャラになっていた妹ももっと見たいですね。





実質、分割2クールということで
最終回にしては中途半端な終わり方になってしまいましたが
続きは3ヶ月後、10月とすぐなので少し休憩してから楽しみに見たいところ。


ヒロイン3人で結成したユニット「Study」も7月にはミニアルバムをリリースし、
9月には横浜と大阪でライブもありますし
さらなる展開が用意されていそうです。

Studyの歌う「セイシュンゼミナール」に乗せての
OPアニメの各カットの見せ方とそのエフェクト、
サビに入るにつれての動きの滑らかさはとても印象的だったので
そこは2期目も上手く引き継いで欲しいポイントです。


ヒロインの中に先生がいる珍しい作品でもある「ぼく勉」、
それぞれの個性的過ぎるヒロインが2期ではどうなっていくのか楽しみです。


<公式サイト>
TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト

<関連エントリ>
ぼくたちは勉強ができない カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。