グランベルム 11話「たとえさよならが届かなくても」

最終決戦を目前に、
それぞれの想いを、心の整理をする時間。

満月ちゃん強いですね。

自らの正体が明らかになってからも
四翠さんやクラスメイトの僅かな会話から希望を見い出し、
新月ちゃんが迷わないように、そのまま新月ちゃんが先に進めるように
自らの存在が消えることを改めて受け入れる。

しかも周りの人が悲しまないように
少しずつ、少しずつ存在を薄くしていって。新月ちゃんには効かなかったけど。
それも満月ちゃんの覚悟と気遣い。

グランベルムを制して、プリンセプスの魔術師となり、
魔法をなくせば新月ちゃんの当初の悲願が達成される。
でも魔法をなくせば、満月ちゃんは消えて無くなる。

新月ちゃんはどうするのか。

強敵、水晶との戦いはどうなるのか。