Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 09話「向こうの親御さんには私から連絡しておくわ」

予選も無事に終わり、
今週は紗由さんの親問題に。

紗由さんのアイドル活動を認めていない親への説得という
定番ながらもなかなか簡単に解決しない問題に
今こそ部長の力で・・・行かずに、素直に正攻法で攻略でした。

しかし大事なのはそれまでの過程、
そこに至るまでのシーン!

舞菜と紗由の距離が週を重ねるごとに近づいて、近づいて、
紗由さんが夜に訪ねてきたことでもっと近づいて。触れて。

舞菜は、紗由さんが家に来てくれたことが本当に嬉しかったんでしょう。

積極的に一緒に入浴して、楽しんで。
一緒にベッドの上で、近づいて、くっついて、抱きついて。

舞菜と紗由さんの仲の良さは
他のペアより包み隠されていないストレートなモノになってきたので微笑ましいです。

舞菜も初期の頃と比べて表情豊かで
紗由さんと話しているときは本当に楽しそう。


あと入浴後の髪下ろし紗由さん、
いつものサイドテールにしている髪が開放されて、これは実に可愛い。


校内でのミニライブでは2人ずつペア曲で構成されており
紗由さんとペアを組むのは当然、舞菜。

曲は「ステレオライフ」

アニメ本編中ではショートバージョンでしたが、
この曲は歌詞もメロディもじっくり聴いて欲しい名曲。

CD自体は3月にリリースされたものですが
放送直後に明かされた情報によると、今回のアニメのシーンのために制作された曲だったらしいです。

それを知った上で「ステレオライフ」を聴くと
また感じるものも変わってきます。


次回は別のユニットであるテトラルキアが暴れてくれそうです。