彼方のアストラ 06話「SECRET」

ウルガーに銃を突き付けられて
誰も動けず絶体絶命の状態。

ルカもこんな状況を想定していたわけじゃないと思いますが
自らの事情を話す事で、
この場で撃つ意味の無さを冷静に発言するルカは只者じゃないです。

ルカを狙う理由が失われて、突然の津波からも助けられた事で
これまで何を考えているのか分からず、
何をやらかすか分からない怖さのあったウルガーも仲間の一員として動いてくれそうです。

そして次に怪しい動きを見せる事になるのが、シャルス。

アリエスもうっかり授業で見たこと無いなんて
この中に刺客が居ることが分かっている状況で、
全員が居る場所で、シャルス本人の前の前で言っちゃうとは不用心な。

さすが天然キャラのアリエスです。