ひとりぼっちの○○生活 06話「五七五で夏が来る」

冒頭で俳句の発表が嫌で風邪をひこうとするくらいだったぼっちちゃんが
なこちゃんのためにがんばります!

今までぼっちちゃんのために行動してくれたなこちゃんのために
補習に少しでも役立つためにいつも通り若干の空回りしながらも
必死にいろんな方法を考えるぼっちちゃん、良い子・・・

爆笑ぼっち塾はさすがにどうなのかと思いましたが
それでもぼっちちゃんの頑張りは十分に伝わってきます。

そんな頑張るぼっちちゃんに何も言わずに
付き合ってくれるアルちゃんとソトカも良い友達ですね。

そして最後の最後、
エンディング曲…爆笑ぼっち塾の校歌がまさかの採用。

この作品、不思議な曲が多いアニメでもあります。