盾の勇者の成り上がり 13話「盾の悪魔」

2クール目に突入して
オープニングもエンディングも新しくなりました。

オープニングは灰色や曇天から始まって仲間が増えていき
最後はラフタリア役の瀬戸麻沙美さんも言及していた4人で風が巻き起こるシーン含めて格好いいし
エンディングは行商をしている平和な世界が描かれていて落ち着きます。

そんな新たな節目には新しい仲間ということで
最初は王族ということでメルティに関わりたくなかった尚文も
守ってあげる事を決意して正式にメルティも尚文のパーティに

仲間になってからも王と尚文に話し合いをして欲しいと訴えるシーンがありましたが
どうやら本当に尚文が最初にどんな仕打ちを受けてきたかは知らなかったようです。

ただその事情も尚文に聞き、眼の前で繰り広げられた自分に対する姉の行動、
それらを見てメルティもきっと状況を理解したことでしょう…

メルティを仲間に入れたことで王族ということもあり
普通なら足手まといになる要素ですがメルティはなんと魔法も使えるみたいです!

どのくらいの威力があるかは今回では分かりにくかったですが
ビジュアルだけを見るとなかなか強力な遠距離攻撃に使えそう。

ラフタリアとフィーろは近接系なので
これで戦力的にもバランスが良くなったのでは。

再び大きな陰謀により逃げ回る旅になってしまいましたが
メルティも加わって一層賑やかになりそうです。

何よりメルちゃんも可愛いですね!