エガオノダイカ 08話「最後の伝言」

今週はソレイユ王国サイドの話。

帝国側の捕虜となっていたイザナがしぶとく生き残っていたので
何か逆転のきっかけになってくれるのかとも思いましたが
見事にフラグを回収して、そのまま・・・

ただ今後の展開の鍵になりそうな
新型クラルスについての研究データを最後に送信。

何やら新型クラルスの使用には大きな問題がありそうな流れですが
もしも新型の運用が出来なくなると
ギリギリ何とかなっているソレイユ王国の切り札も無くなってしまうことに。

ユウキ様が少しずつ戦術について学んで来たとしても
動かせる機体が無いとどうにもなりません・・・


ノエルちゃんの家に訪問した時には
少しだけ笑顔も見えたユウキ様ですが
悲しい展開の連続に本当に笑顔になれる日がまだまだ遠そうです。

そんなユウキ様。
不慣れな料理シーンで、ロンググローブ(オペラ・グローブ)を外した姿が
いつもとは雰囲気が違っていて可愛かったです!