盾の勇者の成り上がり 06話「新しい仲間」

フィーロのために、服代のために頑張る6話。

通常では手に入らない特殊な素材が必要とはいえ
服のためにここまでの大冒険になるとは思いませんでした。

結果的にレベル上げも出来て、行商人としてもスキルが上がり、
目的の物も手に入ったし良い冒険になりましたが
魔法屋の婆さんを連れてきていなければ全滅もあったんじゃないかと思うくらいに頼もし過ぎました。

婆さんにしては声も若いし、何かやってくれるんじゃないかと思いましたが
ここまで知識のみならずバトル時のサポート能力も高いなんて想像以上。

ラフタリアに加えて、フィーロの加入で攻撃力は大幅にアップしましたが
サポート系の魔法が使えるメンバーも欲しくなりますね。

あと、今回登場したフィーロの独特な歌詞の歌、
あのメロディはキャストである日高さんのアドリブだとか。

今後もフィーロの歌は出てくると思うので大事な注目ポイントです。