あかねさす少女 11話「優等生」

みあ、奈々、クロエが学校で自分に打ち勝って
ピンチから一気に勝利を収めた頃、
優等生の優がついにやってくれました。

優等生を演じるが故に明日架にも厳しい言い方をしてしまう事もありましたが
それは誰よりも明日架の事を想っている裏返しでもあったわけで
エロ優に後押しされて、ついに、ようやく、明日架に自分の気持ちを伝えることが出来ました。

まさかここまで勢いに任せるようにストレートで全力で言い放つとは思いませんでしたが
優さん、大胆ですね・・・

周りの他のメンバーはどうやら気づいていたような雰囲気でしたし
エロ優は以前から隠すことすらしていませんでしたが、ここまでとは。


変身に使うアイテムも今まではカセットテープウォークマンを元にしたモノでしたが
エロ優から預かった優は一気に進んでDVDウォークマンでした。
改めて見るとデザインが格好いいんですよね。


シリアスカのフラグメントでは苦戦していた黄昏の使者とのバトルも
相手が本気じゃなかったからなのか優だけでもある程度対応出来ていました。

意外だったのが、すぐに破壊されてしまいましたが
突如、降ってきたシリアスカの剣を手にした明日架が
優と同じように普通に戦えていたこと。

敵の攻撃も思いっきり受けていましたが変身しなくても別にいいんですね。
変身によるパワーアップとか防御アップとかその辺り気になります。


一時バトルに参加したものの変身は出来ていない明日架、
そして全員が揃った中、黄昏の使者との交渉で明日架は何を考えているのか。

対話によって街を守り、シリアスカを取り戻すことが可能なのか、
それとも再び全員で戦いになるのか。

次回、いよいよ最終回。