盾の勇者の成り上がり 02話「奴隷の少女」

戦うためには仲間が必要ということで
強そうなやつではなく亜人を購入。

金額は安かったけど良いじゃないですか、ラフタリア。

過去のこともあって怯えているけど
服も食事を与えて欲しいものを買ってあげると年相応の反応を返してくれるし
全くいい買い物をしましたね。

まだ敵と戦うには躊躇する場面もありますが
少なくとも尚文と入れば食事には困らないし、他に行く宛もないし、両親から話に聞いていた盾の勇者だし、
様々な理由で追い詰められながらも戦力として着実に成長していくのを感じます。

今はまだ小柄で可愛くて、喜ぶとしっぽを振ってくれますが
オープニングその他でも若干ネタバレ気味に見えているように
いずれ大きく成長してしまうんでしょうね・・・