SSSS.GRIDMAN 08話「対・立」

アカネちゃんが少しずつ追い込まれていくのを感じます。

何度怪獣を作ってもグリッドマンに邪魔をされて、
何度怪獣を作ってもグリッドマンに勝てない。

それ以外にも何かあるのか
他のクラスメイトには一見普通に接しているようで
どこか自分自身への苛立ちが限界に達しているようにもみえます。

グリッドマンと裕太を試すように
襲撃日と場所を予告して渾身の怪獣を送り込んだのに
フルパワーのグリッドマンにあっさりと敗北。

怪獣は出現したからには倒さなければならないけど
徹底的に追い込まれ始めたアカネちゃんが心配になってきます。

アカネちゃんの背後にいるアレクシスにも手が届いていない状況で
この世界がどうなっているかもまだ分かっていない状況で
アカネちゃんの六花ちゃんに対する発言も気になるところ。

六花はアカネちゃんを何があっても嫌いになれない、そういう設定だから。

そのセリフ通りだとすれば本人も気づいていないところで
六花ちゃんにもまだ何か大きな秘密があるのでしょうか。

六花ちゃんとアカネちゃんが普通の友達として笑い会える日はまだまだ遠いです。