となりの吸血鬼さん 06話「インタビューウィズヴァンパイア」

Aパートでは久しぶりに朔夜ちゃんが登場!

1人で趣味でやってるオカルトサークルの活動として
ソフィーちゃんを取材するためにひなたたちと一緒に訪問。

寝起きに突然訪問したにも関わらずソフィーちゃんすぐに受け入れてくれましたし
ソフィーちゃんは寝起きの機嫌はいい方なのでしょうか。

1人オカルトサークルの朔夜ちゃんも
たった1人で寂しいのかと思いましたが意外と楽しんでいる様子。

それに冷静に考えて本物の吸血鬼と会話できるなんて
オカルトサークルとしては超貴重な体験なのでは。


Bパートではエリーちゃん、ひなたちゃんと一緒に
みんなで服を買いに行くストーリー

もう何度目かになる日傘だけで太陽の光降り注ぐ道を
ギリギリの表情で突き進むシーンを挟みつつ、
ようやく辿り着いたショッピングモールではみんな楽しそう。

好きな服のタイプが4人それぞれ違うので
お互いに相手の服を選び合うのはかなり良いアイデアです。

黒色が多く地味目でクラシック印象が多いソフィーちゃんに
あえて白色を選ぶ灯ちゃん。

デザインそのものは大きく買えずに
カラーを黒から白へとシンプルながら変えることによって
一気に明るく夏らしい雰囲気になります。

少しセクシー寄りなエリーちゃんには
真逆のカジュアルな服装を選ぶひなたちゃん。

エリーちゃん本人は少し困惑するかなと思いきや
ひなたが選んでくれた服が気に入っているみたいで
あの時喧嘩してから2人も信頼し合って仲良くなっているようですね。

一瞬映った夕の妹ちゃんが今後登場するのかなど気になるところがありつつ
今週も可愛さと癒やしの30分間でした。