となりの吸血鬼さん 04話「ソフィーとエリー」

ついにエリーちゃんが登場!

これでメインキャラクター全員が揃いましたね。

エリーちゃんはソフィーちゃんとは大きく違ったタイプで
比較的積極的な性格をしていて
特にソフィーに対しては気の知れた仲ということもあってか遠慮なくガンガン行きます。

吸血鬼アニメでありながらこれまで吸血シーンが出てこなかったのですが
エリーちゃんの登場によって4話にしてついに直接吸血。

ただその相手は灯ちゃんじゃなくてソフィーちゃん、吸血鬼同士にとどまる。

エリーちゃんが灯ちゃんに迫ろうとした時に
ソフィーちゃんが灯ちゃんを守ってくれたように見えましたが
少し灯ちゃんへの吸血シーンも見てみたかったような複雑さ。

灯ちゃんならソフィーちゃんでもエリーちゃんでも
全てを受け入れる準備はいつでも整っているとは思うので!