となりの吸血鬼さん 03話「吸血鬼学校へ行く」

灯ちゃんと出会ってからソフィーちゃんのリアルが充実していく!

仲良くなったばかりのひなたちゃんの家に
さっそく灯ちゃんと一緒に訪れるソフィーちゃん

はじめての人間の部屋に興味津々のようですが
どこに居てもどんな場所でも、ひなたちゃんの部屋でも
灯ちゃんのペースになるのが灯ちゃんの凄いところ。

ネコ耳&ネコしっぽ灯ちゃん可愛かったです。


Bパートでは家に弁当を忘れていった灯ちゃんのために
昼間に命がけで学校まで届けてあげるソフィーちゃん

本当なら無視して眠っていたいはずなのに
ソフィーちゃんも灯ちゃんの事を家族として認めてる感じがしていいですね!

灯ちゃんの学校、クラスのシーンということで
ここでクラスメイトの朔夜ちゃんと夕が登場。

ソフィーちゃんに授業に代わりに出てもらうことになった山田さんも
長い髪が綺麗で可愛くて、実は授業中眠ってしまう気になる子ですが
名前が明かされていないということはあまり出てこないんでしょうか、少し残念。

急遽授業に出ることになったソフィーちゃん、
山田さんの制服を借りることになりますがそれがまた似合ってるんです!

あの髪型にセーラー服というのが意外と合う。
ただ黒いマントでほぼ隠れてましたが・・・

制服ソフィーちゃんもまたもう一度見てみたいものです。


そしてそして! ソフィーちゃんの過去の回想シーンで一瞬だけ今回も登場しましたが
ようやく来週からもうひとりの吸血鬼、リボンが可愛い吸血鬼、エリーちゃんが登場!

メイン6キャラが揃ってますます賑やかになりそうです。