<新番組>俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 01話「俺と妹がラノベ作家になった理由」

妹アニメ!

オープニングから一言だけではあるものの
まさかのシスプリの妹全員が登場。

これだけのために当時のキャストが揃えたというだけでも驚きで
最近あまり見かけなくなってしまった名前も見られて貴重な瞬間でした。
妹アニメファンへのインパクトも十分。しかもエンドカードまでコラボ絵に。


この作品に出てくる妹は何でも出来るしっかり系の涼花。
しかも妹キャラのキャスティングに
近藤玲奈さんを起用を決めた関係者の方々、よくやってくれました!
妹キャラに合う声質だと思っていたので前からぜひ見てみたかった配役。

「えへへ」のデレ具合が良いですね。


日常ではダメな兄に出来る妹が上から色々と言ってくるのに
涼花がこっそり応募した小説大賞を受賞してから一変、妹からお願いされる逆転の状況に。

しかも小説の内容が兄と妹の、兄が好き過ぎる妹の話だと言うから最高です。

涼花が招待を隠すために祐のゴーストライターのような形になりましたが
ここから兄と妹の関係性がどう変わっていくのか楽しみですね。

久しぶりのストレートな妹アニメ、2話以降もしっかり確認しなくては。