<新番組> あかねさす少女 01話「4時44分の儀式」

1話です。

オリジナルアニメということで何が起こるかまだまだ分からないですが
1話から色々な事は起こりました。

ちくわを何本も常備している上に味噌にこだわりがある大きな赤いリボンが目印の明日架を始めとする女子高生5人が
無邪気にネットの噂を信じて遊んでいたかと思うと
次の瞬間には別次元のような空間で巨大なモンスターと対峙するバトルものに

明日架と見た目は完全に一致する少女が戦っていたように
他のメインキャラにも容姿が同じ戦う少女が順次出てくる?

もう一つの世界への移動にはカセットテープタイプのウォークマンが必要アイテムのようなので
自由に移動できるのは明日架だけ、という事なのでしょうか

完全にSONYWALKMANの文字があるウォークマンを使っていましたが
その理由にアニマックスの記念作品なのでソニー製品という意味以上のモノがあれば面白いかも

まだまだ何も分かっていませんので、とりあえず2話を待つのみです。