結城友奈は勇者である -勇者の章- 12話「君ありて幸福」(最終話)

残された時間も無く、まさに友奈ちゃん絶体絶命の状況から
力技で救い出そうとするとはさすが東郷さん、勇者部のみんな。

友奈ちゃんまであともう少しのところにたどり着いた時の東郷さんは
ある意味いつもの東郷さんだけど、この役目は東郷さんにしか出来ないです。

あと一歩届かない時に歴代の勇者に助けて貰えて
友奈ちゃんが再び勇者として立ち上がる事になるのですが、その姿はまさに神。

勇者パンチで神をも押し返す事により
ひとまずこのピンチは脱することが出来、呪いも消すことが出来たようですが
人類が生活を続けるためには新たな課題も多く、今後四国がどうなってしまうのか…。

とりあえず、風先輩が卒業するところまで描かれていたので
結城友奈は勇者である」はこれにて完結なのか。それともこの先も描かれるのか。

何が起こるか分からない「勇者である」シリーズ、まだまだ話は広げられそうです。


<公式サイト>
TVアニメ「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」

<関連エントリ>
[結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-] - 深夜アニメ実況の果て