はるかなレシーブ 09話「これが私の気持ちです」

遥とかなたちゃんも2年生になり
ついに全国大会に向けた第一歩、沖縄予選が始まりました!

数ヶ月前には沖縄は2枠あるので
はるかなペア、エクレアペアで全国に行けるという話だったのに
実際に始まると参加チーム不足により1枠に減らされていた悲劇

せっかく4人2チームにあかりちゃんを加えた少人数でここまで頑張ってきたのに
1チームは沖縄で脱落というのは悲しい

とは言え全力で試合を勝ち抜くことには変わりなく
はるかなペアもエクレアペアも見事な快進撃

特にはるかなペアはこの数ヶ月で驚くほどの成長を感じられます

前はあんなに遥が苦労していたブロックもしっかりと決めて
相手の強いスパイクも全て自らの得点に持っていく心強さ

最初こそ慣れていなかっただけで技術さえ学べば
高身長の遥のブロックはやはり大きな武器になりますね

相手チームも負けじとドライブをかけたり工夫をしてきますが
それすら対応してしまう遥は才能あります

最後の一撃こそブロックを抜かれてしまいましたが
そんな時でもしっかりフォローしてくれるかなたちゃんに後ろを任せられる安心感

終わってみれば大きく圧倒する勝ちを決めたはるかなペア、
これなら決勝でぶつかるエクレアペアとも良い試合を見せてくれそうです。